母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




色々終わりました
長女が第一志望校合格しました。
ようやく受験が終わりました。

これで少し楽になるかなー。
少なくともあと2年は・・・。
突然ですが
Twitterのアカウントを削除しました。
なので今後、コミPo!で作った作品や配布データの告知はここのみで行います。
といっても、最近は創作に割く時間がなくて、コミュポに投稿するのが精いっぱいかと思いますが。
4コマ日記も子供大きくなっちゃってほとんどネタないし。

娘につられて久しぶりに絵を描いたりしています。
長女にペンタブ持ってかれちゃったのでアナログですが
でももう全然娘のほうがうまいです。
やっぱり若い子は成長が早いですね。
頑張ってへし切練習します。
やってしまった
広告出ちゃったね。
ぶっちゃけもう先月末から忙しくてそれどころじゃなかった。

八王子のでっかいお祭りで踊るんでそれの練習に明け暮れていたら、見通しの悪い十字路で接触事故起こしたり。
お祭り終わってほっと一息ついてたら、今度は次女が自転車走行中自動車と接触したりとか。
どちらも信じられないことにほぼ怪我なしだったんだが、そんな最中に夫はやれ札幌だ京都だと出張三昧。
とりあえず次女は右足に大きな擦り傷ができた程度で無事です。
夫、長女、運転手さん、友人と、次女の顔を知る人はすべて「次女ちゃんの顔は!!あの整った顔に傷はつかなかったの!!」と大げさなほど顔の心配してくれましたが、大丈夫です。

そんなわけで忙しいというより精神的に追い詰められちゃってコミPo!なんてろくに触れない毎日でした。
とはいえ、コミュポの締め切りが割りと押し迫っているので、背景だけは作りました。

続きを読む
中学生と高校生の違い
何も考えずに中学生の漫画を作り始めちゃったんだが、長女を見て愕然とした。
そうだ・・・中学生の制服って・・・ひざ見えちゃだめなんだ・・・

いやもうほんと、ここが中学生と高校生の圧倒的な違いなんだ。
ひざが見えるか見えないか。
ひざが見えたら高校生。
見えなかったら中学生。
これはほんと、動かせないほどの事実。

まあいいか。
気にするのなんて中高生の娘がいる親くらいだよね。

漫画のネタにならないかとなんとなく娘を観察していて思ったのだが、そうだ、中高生って腕時計してるんだよな。
腕時計作ったほうがいいかな。

最近仕事が忙しくて漫画どころかゲームも進まない。
休みの日は別の仕事入るっつーね。
深刻な人手不足なので困っている。
フェミニンなほうの趣味
最近ママ友に誘われてサンバを始めたのですよ。
義母いわく「女は自分の体のガタに気づき始めるとヨガかダンスを始める」らしい。
そんなわけで「やだぁ。あなたも年取ったわねえ。」と言われました。

で、まあ、サンバっつったら衣装とかアクセサリーとかぎらぎらのガチャガチャじゃないですか。
そんなわけでもう一個の私の趣味の方の創作意欲がにょきにょきと頭を出しまして。
普段作らないようなくっそ派手なアクセサリーを作るチャンス!!となったのです。

でも私はアクセサリー作りなどちゃんと習ったわけではないので、ワイヤーワークなるものはできません。
と、いうことでマイミクでアクセサリー作り趣味の絵描きさんにアクセサリー作りを教えてもらいに行きました。
ちなみに彼女、前日とその次の日は戦地にて売り子やっていたそうです。
私が今週しか空いてないとか言っちゃったもんで過酷なスケジュールとなってしまいました。
あと彼女がアズール好きだったので、次女がどうしてもアズールへの熱い想いを語りたい!とうるさいので娘たちも連れて行くため夏休みでないとだめだったのです。

続きを読む





