母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ジャンプ
別に告知するほどのもんですが、地味にツイッターで垂れ流していた4コマ日記をサイトに上げました。
最近娘たちがあんまりおもしろいこと言ってくれないんですよねー。

ベータテスター頼まれて、ここに素材をちびっと上げました。
余裕があれば増やすかもしれないけど、正直こういうところに上げるといつもよりちゃんと作らなきゃいけない気がしてめんどくさいと思わなくもない。



今年も那須と福島に行ってきました。
あっちは涼しい通り越して寒かったです。
また今年も柚子の酒買って来ました。
義母から大量にワインをもらったのですが、それはそれとして。

あと新しくできた淡水魚の水族館も行ってきました。
黄色と黒のかえるが目くりくりでかわいかったのに、猛毒持ちでした。



昨夜変態仮面のDVDを借りてきました。
オタママちゃんが映画館で見て「美しい筋肉とセクシーなお尻を堪能しつつ、ストーリーも笑えて一挙両得!」と大絶賛だったので。
基本夫とDVDや映画を見ることはあまりないのですが(シャイニングのトラウマ)、先日娘たちと映画館で見た銀魂が想像以上に面白かったので、ジャンプつながりで見てみました。
夫に「久しぶりに一緒にDVD見たいって言ったと思ったらこれかよ!」って言われました。
だって変態仮面好きでコミックス全部持ってたじゃん。

夫婦で「馬鹿だwwwww」と爆笑しながら見ました。
これ作ったときみんな楽しかっただろうなと思いました。
いちいち作り手が何を考えているかとかメッセージ性を考える映画に疲れた人にお勧め。

個人的に春夏秋冬姉弟コンビが好きなので、出てこなかったのはちょっと寂しかったです。
オタママちゃんが「仏壇のろうそくが低温ろうそくで爆笑した」って言っていて「そんなことわかるかよ!」って聞いたときは思ったのですが、確かに仏壇に飾ってあると違和感のあるろうそくでした。


あと長女のリクエストで銀魂の映画見たりとか長女が暗殺教室のコミック買ってたので読ませてもらったりとかなんか最近ジャンプづいています。
高学年になって少女漫画からジャンプに突入とかなんか私の人生巻き戻して見させられてるみたいでとてもイヤです。
きっと中学入ったら先輩からやおい本借りてくるんだろうなあ。
ああ、今はやおいって言わないのか。
ちゃんと寝てます人より寝てます
ちょっと前に男性向けエロマンガと女性向けエロマンガの違いっつって、全く同じシーンを全く同じコマ割で男性向けと女性向けに作っている方がツイッターで出回っていて、ずいぶん違うのに驚愕した。

男性向けエロはやっぱり女が見るとおかしいとこばっかりなんだよね。
ブラウス脱いでるのにネクタイはしっかり締めてるとか(どうやって脱いだんだろう)
股関節外れてるの?っていうほど常人からは考えられない大開脚だったり。
あんなヤり方したら絶対足つるよね。

逆に女向けのエロは男の手小さ過ぎじゃね?って言うくらい足が開いていない。
服もほとんど脱いでいない。
ブラウスの前が開いてるだけ。

あと、女向けは体液少な目。
そういえば誰かがキスシーンのよだれが気持ち悪いって言ってたような。
実は私もアレあんま好きじゃないんだけど、相棒が「濃厚なキスをしたという記号としてつけたほうがいい」というのでつけたんだった。

そういえば、女性向けの漫画はパンツを見せてはいけないってのを聞いた。
考えてみれば自分もコミPo!でマンガ作るときどうにかしてパンツは隠せる角度にしてるな。
結構苦労するんだよ・・・。

それはともかく最近いろんな人から兼業主婦なのになんでこんなハイペースでマンガ作れるの?ちゃんと寝てるの?と聞かれるので工程をまとめてみた。
続きを読む
第三のビールだと思って侮ってた
ようやく夏休みが終わりました。
美容院行っちゃうぜwwwwww
とか思ったら二人から集金袋を渡されました。
給食と教材費。
15000円。
今月もあきらめようと思いました…。
ただでさえ皮膚科と歯医者で結構な額使ってるのに・・・。


地味ーーーーに更新していた日記4コマが60個を越えました。
でも最近娘たちの言うことがまともなのでネタもあんまりないです。
むしろ夫婦の会話の方がおかしいかもしれません。

あとねー。
こんなとこで言うのもなんだけど、長女が大人の階段上り始めた感じでネタにするのもどうかなーな感じになっております。
しっかり大人になっちゃえばまた違うんだけどねー。
微妙なお年頃です。


子どもは変なことを覚える
子どもって本当に親の何見てるかわからんし、何聞いてるかわからん。
今は面白がっているレベルだが、あと3年もすれば軽蔑されるレベルかもしれん・・・。
続きを読む
テスト版
実はコミPo!の無償テスターに申し込んでいたりとかしていた。
一応一通り怪しげなところは確認したと思うので日記作ってみた。



テスト版だということを言えば公開してもいいらしいので。
っつっても、ここで違うってことがわかってもらえるのって追加された表情くらいだな。

続きを読む