母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗した
広告出ちゃったよ。
出ないように気を付けていたつもりだったのに。

ネタもないのでこの間フォロワーさんに教えてもらってDLしたかつら。
CSo9uIeUcAEklyo.jpg

CSpERumUEAA3qpM.jpg
MMDデータのようです。
英語なので、使用の規定とかわからないのでどの程度つかってよいらや。
絹の足枷終わったらこの髪型でヒロイン作ろうかな。


色々あって9月の末くらいから転職活動をしていました。
とりあえず来年をめどにと思っていたんですが、思ったより早く内定出まして、12月の中頃から仕事が変わることになりました。
十数年ぶりに電車通勤になります。
家から遠くなるし、フルタイムになります。

そんなわけで漫画作りはあんまり進んでません。
試験勉強もあるし。

なので今ほど頻繁に漫画作れなくなるとは思いますが、ぼちぼち続けてはいきたいと思います。
スポンサーサイト
コミPo!の女の子をどこまで色っぽくできるか考えてみた
iroke.jpg
この女の子をコミPo!に元から入っている2Dデータを使って色っぽくする方法を考えてみた。
続きを読む
バモちゃん緊急入院
那須に行ってきたんですよ。
いつもどおり白河の農協で柚子のお酒2本買って、イチゴ1パック150円という私の人生最安値を発見し狂喜乱舞してジャムにするべく4パック買ったり、中古ゲーム屋でリンダキューブ探したりしたんですよ。

で、温泉入って戻る途中、タイヤがおかしい。
義母が行きつけの修理屋さんに連絡してもらい、見てもらうことに。


バモちゃん緊急入院。


GWだから部品しばらく発注できないって・・・。
もしかしたらもう買い換えるしかないかも・・・。

義父が今車乗ってないっつーのでそれで帰って来た。
下手したら夏までいけないのでしばらくセレナ生活である・・・。
バモちゃんが無事に治るといいんだが。
セレナ思ったより運転しやすいんだけど、やっぱり維持費とか色々考えて軽がいい。
4人家族だし。

セレナに慣れるべく、私の運転で野口英世記念館行ってきた。
対面にあった猪苗代だんご館はおどろくことに団子が全然売っていなかった。


あとリンダキューブはみつからなかった。
っつーかどこ行っても見つからない。
秋葉原で結構なお値段で売っていたらしいが、その値段なら現物あきらめるわ。



絹の足枷最終回製作中なのだが、前回を読んだ友人から「そろそろもう1ステップ上を目指してもいいんじゃないか」と言われた。
続きを読む
コミPo!用かつら
朝書こうと思って忘れてた。
大久保の髪型はいただきもののかつらです。
kami2_001.jpg
AKIO-NOIRさんというコミPo!用のかつらなどを色々作ってらっしゃる方からお借りしました。
これ有料なんだと思っていたら、違った。

ショートカットの髪に色々付属しているのでコミPo!のどうにもできない問題点である髪の毛が体にめり込むというのも角度調整でなんとかなるし、色んな髪型にできます。
kami_001_20130410171849.jpg
これらはベースのモデルは全部同じ。

今後超活用させて頂いていこうと思っているのに、英語ができないためお礼が言えない。
でも、その方はなんと私なんかの素材を使ってくださっていたので、どこかで感謝の気持ちが伝わればいいなあ。
当方正しくない日本語なので無理かもしれませんが。
イオンと名を変えようとも私はジャスコと呼び続ける
本日二回目の投稿になってしまった。

近所の本屋はしごして全く見つからなかった「くーろんず」一巻ですが、皮膚科の帰りに立ち寄ったジャスコでは平積みでした。
あとぶりの粗が安かった。
今大根と煮てる。
今日は娘たちのスイミング進級祝でリクエストにより手巻き(夫は不在)なので、ぶり大根は明日(そして明日も夫は不在)


コミPo!の年賀状テンプレの作成を頼まれまして、安易に引き受けたのですがまさか名前出されると思ってなかったのでちょっと後悔しています。
コミPo!公式ブログ
えーと、一番右上のが私が作ったやつです。
他の方と並べられるのが辛いです。
ってか皆さんすげー量のレイヤー使っててびっくりです。


これを頼まれたのはサクラサルさんの印刷会社さんで行われた年賀状テンプレに入賞された素敵イラストを見た後でした。
あんなの作れないし。


とりあえず何枚か送ったのですが、その中では明るめなヤツが応援隊データに選ばれたようです。
私、実は友達や身内でオタクって結構少なくて、年賀状送るっていうと幼稚園や小学校関係の人が多いんですよ。
まあ、そういう人や会社の人に出しても恥ずかしくないものにしようと思い、人物データは一切使っていなかったりします。
なんつーかこういうのコンビニで売ってるよねみたいなかんじのやつにしようと思って。
こちらの右側も私が作ったやつなのですが、こちらはまさにそんな感じで、会社の人に出しても恥ずかしくないようなやつをと思って作りました。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。