母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




鶴見のイラスト描いてもらいました
友人であり、漫画制作のお師匠でもある浜岡ポン太ちゃんが絹の足枷30話突破記念に鶴見を描いてくれましたー。

303301_2141987282_91large.jpg

いやーなんでも長く続けるもんですね。

絹の足枷に鶴見出てこないけどね。
実は成瀬はちょびっとだけ出てるんだけど案外誰も気づかない。
今日はなぜか寒い
なんか急に寒くなりました。
扇風機買って来たその日から毛布かぶらないと眠れない寒さってどうなのと。
おかげで買って来た扇風機稼動してません。
とうとう娘になんでうちエアコンあるのにつけないの?と聞かれてしまいました。
10年以上も稼動もメンテしてないエアコンなんて怖くてつけられるか。

先日結婚記念日でした。
が、残念ながら次女以外体調不良。
せっかく寿司食いに行ったのに、長女は何も食べられず帰りました。
歩けないと泣くので、何年ぶりかで家まで負ぶって帰りました。

結婚記念日前日なんとなく思いつきで相模湖の寂れたゲーセンに行ってきました。

姉妹対決 
もぐらたたき 長女 37 - 9 次女
射的 長女 12 - 7 次女
エアホッケー 長女 1 - 3 次女

勝ったのが相当うれしかったらしく次女はエアホッケーもっとやりたいとうるさかった(現在もうるさい)


10年近く前、私に1点差で負けたのが相当悔しかったらしくワニワニパニックの再戦を夫が求めてきたので受けてたった。
さすがにお互い年を取ったのであんまり点数いかなかった。

夫 80 - 90 私

私の方がパターンが簡単だったとずっと文句を言っていた。

エアホッケーもやった

夫 6 - 4 私

「なんでそんな殺気立ってるんだよ!両替所のおばちゃん笑ってたぞ!」と言われた。
うるさい。私がこういうのムキになることは知ってるはずだ。


久しぶりに立川姉の方のマンガを作った。
下校時刻
TrueEndのオマケ漫画です。
髪型追加
コミPo!のアップデートがありました。
久しぶりに髪型が増えるなどの割と大き目のアップデートです。

ショックでした。

何がショックって今ごろになって成瀬にぴったりの髪型が追加されたからです。
もう今更差し替えられないよぅ・・・。

naruse_001.jpg
友人に見せたら「ああ、確かに成瀬はこっちのがしっくりくるねえ」と言われました。
やっぱりそうだよね・・・。

またなんかこういうタイプの男の子作るマンガが思いついたら使うよ。
ああ、自分用のマンガだけでもこのキャラで作り変えちゃおうかな・・・。
あふれる愛
マイミクさんがとび森のマイデザインでドット絵のアズール作ってて愛だと思った。


サイト更新しました。
下校シリーズのおまけマンガとそれで使った3D素材。

今回は料理とか食べ物の話だったので食材作るの苦労しました。
辛うじてマンガでは食べ物に見えるよーと言ってもらえてよかった。



来月は夫が出張三昧で非常に寂しい思いをすることになる。
思い余って実家に帰ると言ってしまった。
ああうん。
もう年単位で帰ってないしね・・・。
年々実家に向かう足が遠のくしね・・・。

行くよ。
今回行かなかったらまたしばらく行かないと思うし。
あきらめて行って来る。
隣の県なのに都心またぐとなるとどうしてこんなに面倒くさいんだ・・・。

別にだましたつもりはないが
コミPo!っつーのは5種類の顔のデザインから色を変えたりして顔を作るんですよ。
で、実は成瀬と鶴見はベースは同じ顔なんですよ。
kao.png
こんな感じで実は同じ顔なのです。
目の色が違うだけ。


ってツイッターで言ったら想像以上の人が違う顔がベースだと思っていたので驚いた。
コミPo!使い慣れてる人でも気づかないようなので
案外だませます。コミPo!







