母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




3ルートクリアしました
ファイアーエムブレムif インヴィジブルキングダムまでクリアしました。
もうマークス兄さんとイチャイチャできないと思うとすごく胸が苦しいです。
第三のルートは白夜、暗夜の消化不良をきちんと消化してくれるいい話でした。
あとマークス兄さんがすてきです。
一番キュンとしたセリフは必殺発生時の「ひれ伏せ!」です。
あのセリフだけでごはん三杯いけます。

これにて次女にゲームは渡します。
追加コンテンツ買うかどうかは後々考えます。


ところでpixivのアカウントが乗っ取られました。
知らない間にブクマが大量に増え、知らないアカウントから「コメントありがとうございます」とかコメントがきたりとかしています。

とりあえず犯人は

タクミとレオンとカムイの三角関係が好き。あとマギが好き。
ラズワルドが特に可愛く描かれている作品が好き。

の二名で間違いないようです。

R18閲覧不可にするにはどうすればいいんだろう。
恋だわこれ
コミPo!はかれこれ2か月触っていません。

FEは3ルート目の終盤に来ました。
子供作れる奴は全員結婚させて子供出した。
と思う。
多分。
いかんせん人数多くて。

自分は結局マークス兄さんと結婚しました。
これがTrueルートだと思うと他の結婚相手が思いつかず。
っていうか、マークス兄をほかの女と結婚させようと相手を探している間、もうとにかく胸がえぐられるように痛くて。
苦しくて涙出てきて。
長女に「やだ。マークス兄さんをほかの女に渡したくないよぅ。好きでもない男となんて結婚したくないよぅ。」と言ったら長女に「そこまで決まってるんだったらいいじゃん。マークス兄さんで。タクミとレオンは私に任せて。ラズワルドとツバキはさーちゃんにまかせて。」と言われたので、マークス兄さんと結婚しました。
次女のラズワルドとアズール好きさ加減がちょっとおかしいんじゃないかと思っていたんですが、単に私に似ただけでした。

ってか私パラディン好きだな。
サイラスもパラディンだし(グレートナイトにもできるけど)

しかし、リョウマ兄さんじゃなくてなぜかマークス兄さんなんだよな。
マークス兄さんは弟妹を守りたい気持ちがすごく強いんだけど、父親に逆らえない。
でもどうにかしたいっていう感じがねえ。いいんですよ。
なんかそういう垣間見える弱さみたいなのが色気に見えるのかもしれない。
ああもう今マークス兄さんのことしか考えられない。
いんびじぶるきんぐだむ
マークスお兄様とイチャイチャべたべたして無事暗夜王国クリアしました。
現在第三のルート突入しました。
今回は誰と結婚しようか・・・。

なんかジョーカーとスズカゼがもうすでに支援Sともってるんですが、待ってくれ!
まだ待ってくれ!
サイラスもマークスお兄様もまだ仲間になっていないんだよ!
ほんと待ってくれ!

私自分で言うのもなんだけど、ほんと一途体質なもんで、二次元ですら彼しか見えない!とかになるとほんとアレなんですよ。
このままいくとまたサイラスと結婚しそうなのでどうしよう。
なんとか違うキャラと結婚しなければ。

そういえば次女も一途タイプだ。
アズールアズール日々うるさい。
カレンダー見たら、8月7日に「アズールの誕生日」とか書かれてる。
たぶん書いたのは長女だと思うけど。
続きを読む
今月は漫画作らないので
広告出ないように更新しておこう。

昨日長女が「二次元の男の子が素敵すぎてリアルで好きな人ができない!」と悩んでいたので「お前の好きな男は人殺しだよ」って言ったら怒られた。
少しでも二次元の悪いところを教えてやろうと思ったのに・・・。
しかし二人揃って三次の男に興味ないとか、そんなとこ私に似なくていい。
まあでも、二人共男友達はいっぱいいるし、そのうち二次元は二次元、三次元は三次元になる日も来るだろう。

たぶん



ファイアーエムブレム日記。

暗夜王国突入しました。
遭遇戦ないからカップル作るのすっげー大変!
まんべんなく育てらんない!
まだ子ども一人しか登場してないよぅ。
白夜は「これCERO-Cにすんのもったいないだろ」っていう難易度だったが、暗夜は安定のリセット率です。
これこそファイアーエムブレムだ!!って感じの難易度です。

続きを読む
はたらけーはたらけー
みなさん昨夜任天堂ダイレクトは見ましたか?
我が家では夫が見ておりました。
その横で虫捕りをしていた私。

夫が「おお。アトラスだって。おお?真メガテンでるのか?」とつぶやいたので、夫のPCモニタに目をやりました(夫はペルソナやらないけどメガテンは好き)。

なんとそこにはmeetsファイアーエムブレムの文字が!!

WiiU買う理由ができてしまいました。

今年は長女の入学準備のために制服やらなにやら買わなければいけないのに。
働くよ。
がんばって働くよ。






