母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



しばたん
志波。
お誕生日おめでとう!!

と、言うわけで、こんなの作った。
091120_1145~01
しばべん


昨日はサクラサルさんのお誕生日でした。
おめでとうございます。
そして、うまれてきてくれてありがとう。

ゲリラのように志波SSをメールで送り付けさせていただきました。

つーわけで、昨日サクラサルさんに送りつけた志波SSです。
私は卒業前のちゅーは書かないようにしてるんですが、今回は入ってます。
大丈夫な方のみどうぞ。


続きを読む
焦らしプレイに言葉攻め
本日2つ目のSSです。
娘のスイミングの間に30分くらいで書きました。


サクラサルさんが悪いんですよ!!
保護者会の間、つい思い出しちゃってニヤニヤしちゃったじゃないですか!!

そういうわけですから、責任とって引き取ってくださいね!!





続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

ようやく新学期です。
もうすぐ若王子先生の誕生日ですね。
若王子先生の誕生日も、メール受付するそうですが、若王子先生は、時間によって返信メールの内容が違うそうです。
ずーるーいー。

今日からようやく新学期です。
静かだー。
一人はやっぱりいいなぁ。
一人だと、SSも進む進む。


と、言うわけで、記念すべき20個目のSSです。
デイジーにヤキモチを妬かせる話に煮詰まったので、また佐伯にヤキモチ妬かせました。
よければどうぞ。




続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

はまる乙女ゲーとはまらない乙女ゲー
ときメモ以外の乙女ゲーはやらないのかって聞かれたんですよ。
ええ、やりません。
理由は、乙女ゲーを買う勇気がないからです。
恥ずかしいから、とかじゃないですよ?もちろん。

1.乙女ゲーは高い。
  中古でも新品でも大して変わらない。
  みんな手放さないのか、笑っちゃうくらい値崩れしない。

2.アンジェリークのトラウマ。
  なぜこれがもてはやされているのかわからなかった。
  
なので、多分私にははまれる乙女ゲーとはまれない乙女ゲーが存在するようです。
だけど、それのパターンがわからない。
そのパターンを分析するには材料が足りない。
そして、その材料は高い。
ためしに買ってみるような値段じゃない。


そんな話を夫にしてみたら、「瑛がいるからでしょ。」と言われました。
いや、佐伯は結果であって、要因ではない。
じゃあ、なんで世にはツンデレキャラは山ほどいるのに、佐伯にはまったのか。
そこに行き着く。

ニコ動でプレイしてるの見ればいいんだろうけど、実況が多い。
正直、実況は萎える。
それに、人がやってるの見るのと、自分がやってるのとじゃ違うだろうしなぁ。


それはともかく。

「季節はずれのバレンタイン チョコレートあーん」シリーズ第4弾(こんなこっぱずかしいもの4つも書いてたのか)。
ハリー編です。

もう夏に冬の話を書いていることに違和感さえなくなりました。


レンさんと、上目遣いの話をしていて思いついたんですが、ハリーの話は結構難しいです。
話し方も特徴的だし・・・。
正直、出来上がりはイマイチ・・・。
なんかごめんなさいorz

それでもよければお読みください。



続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

マイブームなのかもしれない
デイジーがヤキモチを妬く話を書きたいと思っていたのですが、4つほど書いて、全てボツにしました。
結構時間かけて書いたのに、どうも気に入らなくて・・・。
デイジー視点で書いてみたり、佐伯視点で書いてみたり、色々やってみたんですが、やっぱり、女の嫉妬は醜いです。
書いててあんまり面白くない。


で、今朝、なんとなく思いついて書いてみたのがこれ。
例によって「季節はずれのバレンタイン、チョコレートあーん」シリーズ。
赤城編です。

もちろん、赤城君はバレンタインにチョコレートあげられないので、「こんなイベントあってもよくね?」っていう妄想です。

それでもよければどうぞ。



続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム