母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



妊娠しました

続きを読む
眼鏡を買った
上の娘の月間予定表に「しょうゆ出前授業」と書いてあるのだが、なんだか気になって仕方ない。
娘に聞いてもわからないと言う。
なんなんだろう。
「しょうゆ出前授業」



眼鏡買い替えました。
101002_0541_01.jpg
ちょっとわかりにくいですが、縁は緑です。
四角いフレームにしたかったけど、全力で似合わなかったので諦めました。

眼鏡買ったら抽選券もらって、抽選やったら1000円のお食事券もらえたので、普段絶対食べられないような豆腐料理食ってきました。
一人で。
101001_1209_01.jpg
突き出し?らしいお豆腐。
結構量あった。
出汁しょうゆと塩と梅ゴマのどれかで食べるように言われたが、梅ゴマがダントツでうまかった。

101001_1212_02.jpg
精進料理?
肉とか魚はなかったと思う。
茶碗蒸しに出汁のできった鶏肉(私の好物)さえ入ってなかった。

ちょっとしか入ってなかったんだが、こんなにうまい卯の花食ったの初めてだった。
本当にただのおからにしか見えなかったのに、びっくりするほどうまかった。

あと、豆腐サラダにカリカリの湯葉入ってるの、マジうめぇ。
いつかやってみたいと思うが、カリカリの湯葉はその辺のスーパーでも売っているのだろうか。

きっともう二度とあんな高い店いけないんだろうな・・・・。
ちなみに私が食べたのは「お手軽ランチ1380円」
私にはちっともお手軽じゃなかった。
お手軽ランチは700円を超えてはいけない。


昨日は仕事の関係で夕方池袋(しかも子連れ)。
今日はペンタブ講習会で新宿。

こんなに連続で都心出るの、仕事辞めて以来だな。


ところで、ちょっと色々事情がありツイッターのアカを取ったのですが、全力で活用しておりません。
何か楽しい活用方法を教えていただけるとうれしいです。




話は変わって、今でも濃いお付き合いをしてくれている友人の中で二番目に付き合いの長い親友のオタママちゃんからバトンが回ってきました。


続きを読む
抜けはないよね?
今日は夫が大阪に出張。
何回も大阪出張してるのに、いまだにたこ焼きを食べていないらしい。
秒刻みの営業回りのため、たこ焼きを食べる暇もないらしい。

まあ、でも、今回は初めてのお泊り出張。

「さみしいなあ」
とうっかり言ってしまったら、会社でそれを吹聴するだけならまだしも、姑にまで言っていた。

やめれ。
アホか。
はずかしい。


月曜日に出張でも誰かに「晩飯食いにこない?」とか言えないのでつまんない。
今日もテキーラで一人酒。
まあ、休前日に出張しろってどんな鬼だよって感じだが。


昨日、ショウちゃんがバイクで鎌倉方面に行ったらしいのだが、七里ガ浜で「珊瑚礁」を見つけたとわざわざ写メまでくれた。
聖地巡礼だな。
一緒に行ってくれる人募集。


最近、色々不満がたまっていたのだが、みんななんだかんだで同じ人に不満持っててちょっとほっとした。


さて、今日も今日とてみぃさんの地雷を踏みましたよ。
続きを読む
妊娠しました
一昨日はみぃさんと久しぶりにチャットでお話させていただきました。
同じ悩みを持つ人とお話できるって、ほんと幸せなことだなと思いました。
みぃさんありがとうございました。
今度は明るいお話がしたいですね。
今年度中にできるかどうか微妙ですが・・・・。


昨日は幼稚園の親睦会でした。
幼稚園の親睦会はいつも持ち寄りなので、大福でも作っていこうと思い、もち米を水に浸し、小豆を炊いてから寝たのですが・・・・。
朝起きて、餅つき機を見たら、羽根がない。
どこ探してもない。
どうやら正月に生ゴミにまぎれて捨ててしまったらしい(私は片付け好きで、定期的にいろんなところを片付けるので、置いてあるところが把握できない物はほとんどない)。
仕方なく、羽根だけ注文し、もち米を炊飯器にぶっこみ、おはぎを作って持って行きました。

おはぎを重箱にぎっしり突っ込んで、風呂敷に包んで持っていくなんてまるでどこぞの奥様みてーじゃね?とか思ったりしました。
まあ、ヘッドホンでBUCK-TICK聞きながら頭縦に振ってて、左耳の3つの穴はしつこいくらいにぶら下がってるピアスの奥様がどこの世界にいるんだって話ですが。
おそらく風呂敷の重箱の方が不自然だったのではないかと思います。


ちょっと前、精神的に落ちていたときに、なんとなく夫と口癖の話になり、「他の人があんまり使わないが、自分がよく使う言葉ってあるよね?」とかいう話になり、それを見つけたら指摘しようということになり、それが今でも続いています。
で、夫に指摘されたのは

「いかんせん」(「如何にせん」が正しいことを先日初めて知った)
「むしろ」

指摘されたわけではないけど、よく自分が使うなと思ったのは

「さんざっぱら」(散々っていう意味。関東北部の方言らしい)

しかし、こういうのってどこで覚えて使い始め、口癖にまで発展するのだろうと不思議に思った。

ちなみに、夫は

「左様」

をよく使う。
他の人で使ってる人見たことない。


さてさて、とんでもないタイトルをつけましたがもちろんできてません(誰だがっかりしたヤツは)。
今日も今日とてみぃさんの地雷バトン週間に便乗いたします。


続きを読む
恋したかも
下の娘がミニスカオーバーニーで絶対領域さらしてた。
100609_0741_01.jpg
やはり若いムスメの絶対領域はええのう。
上の娘は旦那に似たらしく尻が貧相だが、下の娘はちょっとぷっくりしていてよいお尻だ。

ねっころがってものすごい間近でテレビを見るので、高いところに置いたら立って見るようになった。
ソファとかそういうものがないので、非常に見にくそうだ。



昨日は、コーラスの発表だった。
今年で最後なので、どうしても1度でいいから歌いたかった「夏の思い出」を歌わせてもらった。
なんか、ホールで歌うと、自分の声って全然出てない気がするんだよな。
でも、指導の人に聞いたら「ホールで歌ったときに、自分の声が聞こえたら、それは声がこもってる証拠。声を張り上げてるのに自分の声が聞こえないってことは、声が前にいってる証拠だから声が出てる証拠だよ。」といわれた。
幼稚園で歌えるのもあと3回。
寂しいなー。



みぃさんが地雷バトン消化週間だそうで。
GS3が出るまで特筆すべき話題もないし、みぃさんの地雷を踏んでいこうかと思います。


続きを読む