母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




1122の日
いい夫婦の日らしいので、久しぶりに2回目の投稿。

尚也の方書いたので、前回いつの間にか結婚して、娘二人も設けちゃってた義行の方書いてみた。

RPG編はごめんなさい。
全然思いつかず。
誰か続き考えてくれってくらいwww



続きを読む
書けた!!
今回長いです。
公開したSSの中ではおそらく最長。


久しぶりにRPG編ではないほうのBSBです。
が、都合により10年後のお話になっています。

よければどうぞ。
続きを読む
久しぶりにゲームやろうかな
現在Nickelbackをエンドレスで聞いています。
久しぶりにこれいい!!と思える音楽に出会えた感じ。
洋楽ばっかり聴いていると、カラオケ行って困るんですけどね。


仕事をはじめまして。
やる前は原因不明の腹痛にのた打ち回るほどだったのに、始まってみると非常に楽しいです。
傍目に見ても気合入れすぎてるらしく、夫に「ほどほどに」と言われています。
っつっても在宅なので、外に働きに行ってる方に比べたら楽なもんです。





で、このままだとまったくネタがなく、今週更新なしになりかねないので。
書いてそのままになっていたSSを投下。


ヨシユキとリュウの出会いの話。
よければどうぞ。



続きを読む
会員証作るべきか
NickelbackのSomedayという曲のPVを見て、久しぶりにCD借りたいなーと思った。
歌詞の意味はもちろんまったくわからんのだけど、なんか切ない感じの歌のように聞こえたのはPVのせいなのだろうか。
あと私は男の人が女の人を後ろから抱きしめるっていう描写がやたら好きだということもわかった。
なんかそのシーンの切なさに妙にキュンとしてしまった。



で、お待たせしております。
RPG編の続きです。


↓の続きになっています。
第一話 旅立ち編
第二話 野宿編
第三話 港町編
第四話 山賊討伐編
第五話 魔法道具屋編


続きを読む
ちょっと泣いた
11月まで水木でコーラス練習。
運動不足のせいで腹痛なのかもしれないと思い、チャリで行った。

先週は木曜日休みだったので、久しぶりの練習。
すると、部屋に入ってすぐに、対面のお母さんに「大丈夫?」と言われた。
腹痛が顔に出てるのかなと思った。
「ああ、先週腹痛できつかったですが、だいぶよくなりました。」と言ったら
「ああ、やっぱり。先々週、具合悪そうだったから大丈夫かなって思って。」と言われた。

先々週は別に元気だったのに。

「え?先々週は特に体調悪くなかったですよ?」と言ったら
「うん。確かに普通だったんだけど、なんか辛そうに見えたっていうか、笑顔に元気がなかったっていうか。」と言われた。

別にストレスためてたつもりはなかったし、そんなこと、他の誰にも、家族にも言われなかったのに。
週に一度しか会わない、いや、その人は毎週来るわけじゃないから、そんなに会わないのに。
敏感な人っているんだなと驚いた。


それだけのことだったんだけど、なんか泣きそうになった。
涙こらえてがんばって笑った。
知らない間に、弱ってたんだなって思った。

あの幼稚園で一番お世話になっているのは、子どもじゃなく、間違いなく自分だなーって改めて思った。


しかも、その後歌ったのはいきものがかりの「ありがとう」だった。
泣くっつーの。


帰りに茶色のハスキー見かけて写真撮って夫に送ってやった。
小柄だったからまだ若いんじゃないかと思われる。
ハスキー好きの夫から興奮気味のメールが返ってきた。
今度の日曜はあっち方面に散歩することになりそうだ。

チャリは車だと見えないものが見えるからいいなと思う。
今年の夏は無理だったが。



体調不良でのびのびになってたRPG編です。
そろそろ終盤、にしたいと思っている。

こんなに、長い話にするはずじゃ・・・・なかったんだ・・・・。
ああ、なんかつなぎっぽい感じの話です。
起伏も何もありゃしない。
何より女っ気がないwwwwwwwww


それでもよければどうぞ。

↓の続きになっています。
第一話 旅立ち編
第二話 野宿編
第三話 港町編
第四話 山賊討伐編


続きを読む





