母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



若王子先生お誕生日おめでとう (追記あり)
SS間に合わなかったけどね。
いや、手、つけてないんだけどさ。

週コナでメール送れるらしいから、夕方送った。
なんか平日の昼間は送っちゃいけないみたいなこと書いてあったから。
返信待ち。


なんとなく、仲間内で盛り上がっております。
BSBで遊ぼう企画。
もう、いっそカテゴリ作っちまおうかとさえ思っています。

で、ワールドを広げるべく、もうちょい義行の設定固めていこうと思います。


メンバーの中の突っ込み担当。
穂積君の被害相談役。

服装にもアクセサリーにも髪型にも全くこだわりがない。
楽なのが一番。
コンタクトは妹の薦めで買ったには買ったが、面倒くさいのでほとんどつけない。

隆君と織田君に彼女の件でからかわれている穂積君を見て、「好きな女の子ができても、あいつらにだけは言わない」と堅く心に誓っている。

部屋に物を置かない主義。
本が好きで、しょっちゅう読んでいるが、図書館で借りるか、穂積君に借りるか、買った本は読み終わると袋に入れて置いておけば、誰かが持って帰っているため、部屋には本棚がない。


ゲームはゲーセンでやる。
ゲーム機はPS2を持っているが、ソフトは3本くらいしか持っていない。
やり込めるゲームを吟味して買い、やたらやりこむ。
でも、ジョイスティックはちゃんと持ってる。


家では家事全般担当しているため、料理は得意。

成績は全体的にそこそこ。
英語と社会が苦手で、10段階で5~4。
実は体育は別に苦手ではない。
本を読むため、現国の点数がダントツだが、本人は数学の方が好き。


2歳下の妹がいる。名前は笑(えみ)
隆くんに一目ぼれして、一方的にあこがれている。
隆君はもちろん気づいていないが、穂積君は知っていて(隆君が義理の弟になる夢を見て、相談した)、織田くんはなんとなく気づいている。
毎晩妹に隆君のことを聞かれるので、正直うんざりしている。
っつーか無視してる。
隆君が遊びに来るときは、妹を家から追い出し、途中で帰ってきても、部屋に入れないように鍵をかけている。
そのくせ、妹がかわいいため、隆君が女の子に告白されるたび、複雑な気分になる。


調子に乗って絵描いてみた。

P1010904.jpg

憧れの藤咲さんのことを兄に聞こうとするが、兄は徹底無視して借りてきたSF小説を読み始めてしまったので、あきらめて兄に寄りかかって不貞寝する妹の図。


ここから追記。

みなさん、他のBSBキャラのことをどう思っているか書いてらっしゃるので、追加で書いてみることにしました。

穂積 龍之介  呼び合い 穂積 ⇔ ユキちゃん

ゲーセン仲間。
格闘ゲームが強くて、いつも勝てない。
一番信用している。
腰が低い(M体質の)人に弱い義行にとって、実は一番頭が上がらない人。
妹が隆君に惚れていることを相談している。
かわいい彼女(サクラちゃん)がいるのが、ちょっとうらやましい。


織田 里壱  呼び合い 織田 ⇔ メガネ

強引で、いたずら好きだがなぜか憎めない。
穂積君がいつもいじられているため、「できれば弱みを見せたくない」と思っている。
でも、観察眼が鋭いため、すぐ弱点がばれる。
頼んでないのに、甘い飲み物を買ってくる。
保健室の先生に入れ揚げている姿はちょっとかわいいと思っている。
でも、すぐに「やっぱりかわいくない」と思うようなことをされる。


藤咲 隆  呼び合い 隆 ⇔ ヨシ

妹の想い人。
なぜ、頭いいのに自分のノートを必要としているのかわからない。
実はすごい深いことを考えているのでは?と思ってたり、「ああ、なんだやっぱり天然か」と思ったりを繰り返している。
モテるのに、気づかない。
妹と万が一にもくっついたら、わざと「お兄ちゃん」と呼んで来そうなので怖い。


サクラちゃん

穂積くんの彼女。
実はSなのだが、義行は知らない(穂積くんの惚気を聞いているため)。
普通にかわいい子だと思っている。



みなさんのを読んで、全体的に修正しちゃいました。
スポンサーサイト

コメント
隆くんは・・・
志波っぽいですよね!
私、書くときはモロ志波をイメージしてますwwww

広がる~!!

そうか・・・・好きな子出来ても教えてくんねーのかwww
ちょwww ひでぇwwwww
笑ちゃん、可愛いww  ひっつけばいいのにwwwww
[2009/09/04 19:49] URL | エリカ #- [ 編集 ]

>エリカさん
隆君は、むしろ井上をイメージして書いてます。
クールで大人っぽい感じで、ちょっと意地悪。
表向きには興味なさそうに見えて、意外と好奇心旺盛で、頭の回転が速い。
で、ラスボス。
と、勝手に思っています。


だって、教えたら、穂積君と同じ目に合うってわかってるしwwwww
でも、穂積君には話すんです。
で、穂積君が、織田君と隆君の誘導尋問に引っかかって、結局ばれるんでしょう(笑)

兄妹があんまりひっつくのは、気持ち悪いので、ちょっと、肩に頭乗っけてる程度です。
それでも兄は無視しています。
[2009/09/04 20:21] URL | みか #- [ 編集 ]

No title
隆が義行のノートをかりるのは、普段ノートをまったく取っていないためです。あとは、数学の計算式を頭に叩き込むため
(きっと分かりやすくて見やすいノートだと思ってます)

イメージが志波くんや井上になってる!!
でも、どっちも好きなのでOKですよ!

たぶん義行くんに好きな子が出来たらものすごく気になって
知るまでしつこく龍之介くんを尋問するに違いないです。
[2009/09/05 14:55] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
隆君テラチートwwwwwwwwwwwwww
ノート貸してる人間の方が成績いいって屈辱だろうなwwwwwwwwwww


隆君は自分の恋愛に興味ないくせに、他人の恋愛には興味津々なんですねwwww
隆君に好きな人ができたら、義行は気が気じゃないと思います。
知りたいけど知りたくないみたいな。
妹の失恋が決定しちゃうのも、それはそれで辛いと思うので。
[2009/09/05 15:37] URL | みか #- [ 編集 ]

カテゴリ出来てるwwwww
さすがです。 わたしもカテゴリ作らねば・・・!!
設定、メモりましたー!
ウチの龍之介の成績はオール並みです。
勉強すればいい点取れますが、空いてる時間はベース弾いてるかゲームしてるwww
そして、勉強は興味がないので手を抜きっぱなしです。
社会に関しては、一夜漬けで何とかしております。
故にオール4~5で。

笑ちゃん、可愛いですねー!
これは隆くんにとられたくはないわ。
ウチの4つ上の姉は早く嫁に行って欲しい設定ですよ(笑)
[2009/09/07 12:29] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

>あくあさん
カテゴリ作りましたよ。
なんか、今後も色々増えていきそうなので。
私もみんなのメモしておかないとな・・・。
実は、SS書くとき、いちいち皆さんのブログにお邪魔してます。

うちの子の成績は中の上です。
英語と社会が4、現国10、数学9、他は7~8。
って感じです。
授業中は真面目に聞くし、ノートも取るけど、家では本読んでるか、料理してるか、ゲームやってるかです。
記憶力がないため、一夜漬けは無理です。
そのため、ぶっつけでいける現国と、数こなせばなんとなかる数学が一番点数取れます。

隆にはとっとと彼女作って欲しい反面、本当にできたら、妹になんて言おうと思っています。
[2009/09/07 13:04] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/109-f4800315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)