母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

光が見えてきた
skypeが入っているにも関わらず、使い方がわからなかったのですが、やっとわかりました。
いや、だって、知り合いで持ってる人いなかったから、一緒にやってくれる人がいなくて・・・。
あれは電話だと思っていたのですが、チャットもできるんですね。
っつーわけで、skype持ってる方、お暇でしたら、かまってやってください~。


そういえば、同人ゲーの件ですが、恥を忍んで夫に相談したところ、「恋愛シミュレーションツクール」なる物があるんだそうで、なんかいちいち環境を揃えたりしなくてもなんとかなりそうです。
いや、もちろん、使い方わからんし、どういうものかも知らないので、ちゃんと調べてみないことにはいかんともしがたいのですが。
でも、それのおかげで、ぐんと現実味を帯びてきました。
本気でC+勉強しないといけないかと思いました。

恥を忍んで相談してみてよかったです。
まあ、夫に「なに?今度は同人ゲーにまで手出すの?ほんと、あなたの人生が心配。」と、予想通りのことを言われましたが・・・。

ですよねー。

でもいいの。
楽しいから。


大工王子シナリオ、序章だけ書きました。
でもね、思い出したの。

全員名前考えてないことに。
スポンサーサイト


コメント
お~
恋愛シミュレーションツクール!!
でも検索してみたら、けっこういいお値段ですねe-330
無料のツールとは質が違うでしょうから、良さそうですけど・・・
旦那さんのコメント笑えましたヽ(´▽`)/

skype持ってます~。 使ったことないですけど(笑)
アメリカに住んでる先輩と今度テレビ電話する予定。
チャットもできるんですね! いつもMSNのメッセンジャーでした。

あと私も秋花粉にやられてます・・・
去年までそうでもなかったのに、今年はヒドイ(ToT)
鼻ムズムズでシンドイ。 春もヒドイので・・・
私に安息の季節はやってこないようです。
[2009/09/06 00:58] URL | レン #EilokeL. [ 編集 ]

>レンさん
まあ、パソコンソフトなので、それなりにするのは仕方ないかな-と思っています。
でも、色々、資料や環境をそろえて1から作ることを考えると、多分、これが一番投資は少ないかと思います。
でも、フリーのツールも探してみようと思います。
夫はこういうことを言うので、あんまり相談したくないんですよねorz
でも、結局こういうことはこの人に相談するのが一番の近道なのが切ないです・・・。
私はツールを使うなんていう発想できなかったので・・・。

私もskype使ったことないんですよね。
で、昨日ようやく使い方がわかりました。
マイクは私のマシンでは外付けじゃないとだめみたいなんですが、カメラもマイクも、夫の部屋漁ればいくらでも出てきそうです。

鼻炎の薬飲むと眠くて何もできないし、飲まないとくしゃみ止まらないし、きついですよね。
私は春がないだけまだマシですが。
[2009/09/06 09:57] URL | みか #- [ 編集 ]

フリーツール
私が見付けたのは、こんなんです↓
http://chienomi.com/category/game/production_tool.html
ご参考までに・・・
連コメ失礼しました~m(_ _)m
[2009/09/06 16:16] URL | レン #EilokeL. [ 編集 ]

>レンさん
ほんとだ!!
ありがとうございました。
[2009/09/06 16:18] URL | みか #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/07 16:39] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/111-1c46a33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



