母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



初挑戦
今日うっかり、2ちゃんのまとめサイトで、赤城と魚住のピュアラブストーリーという誰得SSを読んでしまいました。
朝から何やってるんだろうな・・・・・・。
昨今のすぐやっちゃうようなBLより、よっぽど面白かったような気がするのは、私の脳が腐っているからでしょうか。



今日は今週唯一何も予定のない日だったので、昼過ぎまでペンタブの練習してました。
佐伯初挑戦。

saeki.jpg

ペンタブ使い始めたばっかりなので、大目に見てください。
色塗るとますます変になるので、色の塗り方誰か教えてください。

うpすると細くなるのは何か設定がおかしいのか?



3時半ごろから、6時ごろまでレンさんとさっそくskypeでチャットしました。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。

夫が帰ってきてから、マイクもらいました。
なんか、押入れの奥の方の箱を漁らせられました。


BSBの設定、ちゃんとまとめました。
足したり引いたりもありますのでよろしくお願いします。


考えてみたら、みんな同じ学校だから、制服統一しないといけないんですよね?
ブレザーでFA?
あと、織田くん以外は標準語でおkなんでしょうか?
まあ、方言で書けって言われても無理なんですけどね・・・。




★名前 
 伊東 義行(いとう よしゆき)
 11月9日生まれ さそり座 O型
 170cm 55kg
 帰宅部

★好き
 ゲーセン(でも1日200円と決めている)
 コーヒー(無駄にこだわるため、コーヒーを淹れるために席を立つとなかなか戻ってこない。)
 本と本屋と図書館(恋愛小説はオチがわからないため苦手)
 カラオケ(声は割と高め)
 数学と化学
 麻雀
 エスニック料理


★苦手
 細かいものがびっつりある様(ドット柄とか苦手)
 黒くてでかい虫
  (見つけると、突然猟奇的になり、原型をとどめないほど叩き潰す。そのときの記憶はない。)
 社会と英語
 甘い飲み物(いつも織田が買ってくる)


★口癖
 「眠い」
 「どっかから金が降って沸いてくればいいのに」
 「まだ○曜日なのか」


★性格
 メンバーの中の突っ込み担当。

 服装にもアクセサリーにも髪型にもほとんどこだわりがない。
 大体のことに無頓着なくせに、こだわりのあるものに関しては無駄に神経質になる。
 マメだねとよく言われるが、案外そうでもない。

 自分に対して威圧的な相手には反抗的だが、腰の低い相手にはやたら低姿勢になる。

 部屋に物を置かない主義。
 本が好きで、しょっちゅう読んでいるが、図書館で借りるか、穂積に借りるか、買った本は
 読み終わると袋に入れて置いておけば、誰かが持って帰っているため、部屋には本棚がない。
 そもそも家に本があると、他のことをやらなくなるため、置かないようにしている。

 
★その他
 何も持っていないときはポケットに手を突っ込んでいないと落ち着かない。

 親が共働きのため、家事は全部引き受けている(有料)。
 得意料理はオムライス(妹の好物だから)。
 本当はエスニック料理が作りたいのに、妹が辛いものが食べられないため、
 作らせてもらえない。

 コンタクトは妹の薦めで買ったには買ったが、ほとんどつけない。
  (1回つけたら顔が派手だと笑われたので二度とつけたくない)

 ゲームはゲーセンでやる。
 ゲーム機はPS2を持っているが、ソフトは3本くらいしか持っていない。
 やり込めるゲームを吟味して買い、やたらやりこむ。
 でも、ジョイスティックはちゃんと持ってる。


★好みの女性
 足が綺麗な女性は目を引くが、好きになるというわけでもない。
 控えめな女の子の頼み事は断れないので、多分そういう子に弱い。


★成績
 現国が10、数学が9、英語と社会が苦手で4、ほかは大体7~8。
 実は体育は別に苦手ではない。
 本を読むため、現国の点数がダントツだが、本人は数学の方が好き。
 自分より成績のいい隆と織田にノートを貸すのが符に落ちない。
 授業は真面目に受けるし、ノートも丁寧に取るが、案外家では数学以外の勉強はあまりしない。


★家族
 両親は共働きであまり家にいない(そのため、家が溜まり場と化す)。

 2歳下の妹がいる。名前は笑(えみ)
 コンタクトしろだの、髪型変えろだの、こういう服を着ろだのいちいちうるさい。
 隆に一目ぼれして、一方的にあこがれている。
 隆はもちろん気づいていないが、穂積には相談していて、織田は気づいている。
 毎晩妹に隆のことを聞かれるので、正直うんざりしている。
 っつーか無視してる。
 隆が遊びに来るときは、妹を家から追い出し、途中で帰ってきても、部屋に入れないように
 鍵をかけている。
 そのくせ、妹がかわいいため、隆が女の子に告白されるたび、複雑な気分になる。


★友達

穂積 龍之介  呼び合い 穂積 ⇔ ユキちゃん

 ゲーセン仲間。
 格闘ゲームが強くて、いつも勝てない。
 一番信用している。
 腰が低い(M体質の)人に弱い義行にとって、実は一番頭が上がらない人。
 仲間内と、それ以外の前とのギャップが激しい。
 なぜか一番貧乏くじを引きやすい。
 妹が隆に惚れていることを相談している。
 かわいい彼女(サクラちゃん)がいるのが、ちょっとうらやましい。


織田 里壱  呼び合い 織田 ⇔ メガネ

 強引で、いたずら好きだがなぜか憎めない。
 穂積がいつもいじられているため、「できれば弱みを見せたくない」と思っている。
 でも、観察眼が鋭いため、すぐ弱点がばれる。
 頼んでないのに、甘い飲み物を買ってくる。
 そのくせ自分も飲まない。
 織田が買ってきたジュースは、誰も飲まないため、妹が友達の家に持っていっている。
 保健室の先生に入れ揚げている姿はちょっとかわいいと思っている。
 でも、すぐに「やっぱりかわいくない」と思うようなことをされる。
 彼女の件でからかわれている穂積を見て、「好きな女の子ができても、
 あいつらにだけは言わない」と堅く心に誓っている。


藤咲 隆  呼び合い 隆 ⇔ ヨシ

 妹の想い人。
 実はすごい深いことを考えているのでは?と思ってたり、「ああ、なんだやっぱり天然か」と
 思ったりを繰り返している。
 モテるのに、気づかない。
 あの性格にあのルックスは宝の持ち腐れだと思う。
 できればとっとと彼女を作って欲しい。
 でも、彼女ができたら妹になんて言えばいいのかわからないのでそれはそれで辛い。


サクラちゃん

穂積の彼女。
実はSなのだが、義行は知らない(穂積の惚気を聞いているため)。
普通にかわいい子だと思っている。



--------------------------------------

身長が夫と同じなので、体重は若干夫より増やしました。
うちの夫はむかつくほど細いです・・・。


また増えたり減ったりするかも・・・。
自分の中でもキャラがなかなか定着しません。
スポンサーサイト

コメント
No title
よしくんの設定をあたらしくメモしました~(^^)
家に遊びに行くときに、コーヒーをねだりそうです
「よしの入れたコーヒーがいい!」とか駄々をこねそうな予感。

リヒトくんは妹さんが隆を好きだと気づいてる・・・?
なんだか悪戯を仕掛けてきそうな感じが
いるときを見計らってわざと家に遊びに行きそうです

彼女・・・隆に彼女が出来るんだろうか、あの性格で(って中身私なですが)

ペンタブ難しいですよね・・・・私まだまだ使いこなせてないです
いまだに下書きスキャンです。
[2009/09/08 07:46] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

No title
それで席をはずしている間に織田君が部屋をいたずらしているんですね。わかります。

織田君は勘がいいので気づくでしょう。
明らかに、義行の行動がおかしいから。
で、密かに妹に隆君情報をリークしてそうですよねwwwww
まあ、あのメンバーは彼女がいるのが穂積君だけって言うのがいいような気がします。

うちはスキャナが夫の部屋にあるので、使えないんですよ・・・。
ノートPCに変えてもらえれば無問題なんですけどね。
でも、色塗りはペンタブが使えるようになっても多分うまくならないと思いますorz
昔から苦手だったので・・・。
色の塗り方・・・教えてください・・・。
[2009/09/08 07:59] URL | みか #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/08 09:16] | # [ 編集 ]

(ノ∀\*)キャッ!瑛発見☆
近日中にスキャナーを箱から出そうかと思ってます。
折角あるんだし、そのままも可哀想ですしね^^;

絶対にみかさんはモノにしそうな予感。
ペンタブ使えるようになると思います。
ええ、わたしの勘は当たるんですよ、ふふっ。

ところで、笑ちゃんの件を龍之介に相談したSS。
マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン
是非読みたいですwww
どんな感じだったんだろうなあって気になってたりしてw
[2009/09/08 13:08] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

ちょwwwおいぃぃww
昨日はありがとうございました!
ダルシム・・・ヨガ・・・・鎖骨・・・学ラン・・・コーラ・・・・
テレポートwww   思い出すと笑えてきますwww

しかし・・・織田がよそ様で大暴れwww
どんなキャラwwww  
いたずらばっかしてるwww

笑ちゃんに情報をリーク・・・・しそう(゚∀゚)
いや しますね、きっとwwww

ところでー!
瑛ーーー!!  上手いじゃないですか!!
色塗りは確かに難しいですね・・・・(;´Д`)
が。。。。ガンバ!!
私も未だに掴めてないです・・・・(´;ω;`)ブワッ
[2009/09/08 14:22] URL | エリカ #- [ 編集 ]

>あくあさん
うちのスキャナは複合機なので、夫の部屋に行かないと使えないんですよ・・・。
なので、ノートPCにしないと使えないんですよね・・・。

がんばって練習して、ものにできるようにします。
消すのが紙よりも簡単なので、慣れれば案外書きやすいかもしれませんね。

読みたいですか?
んじゃ書いてみますー。
妹のことになると冷静さを欠く義行の話を書きますねー。
[2009/09/08 19:25] URL | みか #- [ 編集 ]

>エリカさん
昨日はありがとうございました。
先ほど、サクラサルさんともチャットしたんですよ。
週末は4人でできるといいですね。
なんだか、そうやって書き出してみると、非情にまとまりのない話してたんですね・・・。

織田君はトラブルメーカーポジションなのでwwww
織田君はメガネが慌てる姿を見るために、妹にリークしたり、メガネがいなくて妹がいる日を狙って隆君を連れて行きそうですよねwwww

あんなに綺麗に色を塗ってらっしゃるエリカさんやサクラサルさんでもまだつかめてないんですね。
色塗り・・・奥が深い・・・。

[2009/09/08 19:34] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/113-0221c393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)