母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

日本語色々
ちょっと、最近色々あって、自分の地域の方言について調べてみました。

「茨城と東京にはさまれているため、茨城の方言を東京のイントネーションで話す特殊な地域」って書いてありました。

・・・知らなかった。
私の出身地は、埼玉の方言はほとんど使わないそうです。

でも、「若年層は東京の方言で話す」と書いてありました。
まあ、東京で仕事するんだから、東京の方言になりますよね。



で、オタママちゃんと、佐伯の出身地ってどこだろうって話になったんですよ。

私「飛行機使ってるし、方言らしい方言がないから、北海道かね。」
オ「ああ、北海道の人って結構寒いの苦手だし、イントネーションも関東に近いしね。」
私「でも、方言がある地域の人もこっち来ると標準語だったりするよね。」
オ「たしかに。私たちみたいに標準語しゃべってると思ってる地域の人間の方が普通に方言しゃべってるよね。」
私「SS書いてて思ったけど、佐伯のしゃべり方って目立った特長がないんだよね。癖みたいなの。」
オ「そうなると、実家に戻ると方言がきついけど、こっちでは標準語でしゃべってるのかな?」
私「やべぇ。方言の佐伯とかめちゃくちゃ萌えるwwwwww」
オ「しかも、方言を隠してるところが、ますます萌えるwwwwwwwww」

なんて話をしました。

デイジーと話してて、時々方言が出ちゃって、デイジーが「え?」みたいな顔して、慌てる佐伯とかめちゃくちゃ萌えるwwwwwwwwwwww
ああ、くそ、想像したらニヤニヤが止まんねぇ!
かわいい!!佐伯かわいい!!
スポンサーサイト


コメント
やべぇ、釣られて萌えたwww
方言は萌えます。非常に萌えます。
自分とは違うアクセントやイントネーションって萌えますね。

ちなみにわたしはバリバリの東北弁使いますよ?
あ、いや、使わないようにしてます(笑)
だって、みんなにはきっと伝わらないwwwww

イントネーションはやっぱり東北ですけどね^^;
[2009/09/08 13:11] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

>あくあさん
方言いいですよねwwwwwwww
自分に方言らしい方言がないので、憧れもあるかもしれません。

あくあさんの東北弁もぜひ聞きたいです!!
[2009/09/08 20:03] URL | みか #- [ 編集 ]

方言は・・・・
何かと難しいです。
同じ近畿圏内でも、大阪と奈良で言葉が違ったりして
たまに通じないことがあります。
ブログにしても、関西弁だと通じないと言われる言葉があるので、
気をつけるようにしていますよ。
でも、ゲームの中で方言が混じると、親近感がわいたりして楽しそうですね!

ところで。
私もスカイプしてます!
いつも神出鬼没な友人としているだけなので、
いつも暇を持て余してます(´;ω;`)
よければ、相手にしてやってくださいましーm(_ _)m
[2009/09/09 00:10] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
そうみたいですね。
京都の友達も、「大阪と京都の方言は似てるようで違う」って言ってました。
関東も、東京、千葉、神奈川、埼玉は大差ないのですが、群馬、茨城、栃木は隣接しているのにだいぶ違います。
それだけに、方言ってスキを見せてもらっている気がするのかもしれませんね。

私も知り合いにスカイプできる人が全然いなかったんですよ。
ここでスカイプできるって書いたら意外にみんなできるので驚きました。
ぜひ遊んでください!!
[2009/09/09 07:10] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/114-64f6fd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



