母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



色々設定詰めました
昨日はサクラサルさんと夜な夜な愛を語らいました(BSBキャラと志波と佐伯への)
まあ、ほとんどがBSBネタでした。
そんで、色々詰めたかった設定を、話し合いました。


ごめん。穂積。
お前の大事なサクラちゃんとずっとチャットしてた。



義行に恋人を作った方がいいと言われました。
全然そんな予定はなかったので、全くビジョンが思いつきませんorz

サクラサルさんに「ゲーセンで出会うとかは?」と言われ、「ゲーセンなら、穂積君とも一緒だから、穂積君と3人で仲良くなって・・・とかあるかも!!」と思ったんですが、その女の子がどういう女の子なら義行が惚れるのかが思いつきませんorz
アイツ、多分一筋縄じゃいかないぞ・・・。


なんとなく漠然とサクラサルさんと話し合った流れ。

ゲーセンで知り合う(穂積君も一緒なら打ち解けやすいのでは)
  ↓
二人で会うようになる。
  ↓
サクラちゃんに目撃される
  ↓
彼女はサクラちゃんの友達だった
  ↓
サクラちゃん隆君に報告
  ↓
隆君織田君に報告
  ↓
穂積君誘導尋問

って言うのが自然かねって話していました。
義行の彼女が全く誰とも関わりのない子だと絡めにくいしつまらないってことで、サクラちゃんの友達っていうのが妥当かなと。

ただ、問題はどういう子が好きかって話しなんですよね。
消極的だと話が進まないし、積極的な子が好きってタイプじゃないし。
多分、しっかりしたお兄ちゃんをずっと続けてきたので、一緒にいて楽とか、安心できるタイプが好きなんじゃないかなーと思ったり・・・。
でも、恋愛に関して臆病になっているので、多分自分からはなかなかいけないかと思います。

あと、彼女だと名前考えなきゃいけないんだよなー。
実は、これ、一番苦手なんです・・・。
過去恋愛話読んでくださった方、お気づきになりましたでしょうか?
彼女の名前が全く出てこないことに。
彼女の名前を出さないことで、それだけ義行が彼女に興味がなかったことを表したかったと言うのもなくはないのですが、正直にぶっちゃけると、名前考えるの面倒くさかったんですよorz


そういえば、サクラサルさんに話したら驚かれたんですが、義行は付き合っちゃうと手は早いです。
ただ、頑なに口を割りませんwww


隆くんと義行の出会い、大幅に変えました。
それに伴い、織田くんとの出会いも変えました。
このローテンション二人組が図書室でたまたま会っただけで仲良くなるとは思えない、と意見が一致いたしまして。
2年のときに1年間一緒に図書委員をやっていたということになりました。
で、義行の得意料理が隆くんの好物だったので、隆君が食べに来ることになって、織田君も連れてかれる。

みたいな流れになりました。
と、言うわけなので、エリカさんよろしくお願いします。

近いうち、そんな感じのSS書きます。
あ、そしたら、織田君が義行を「メガネ」って呼ぶようになったきっかけも考えないとダメか!!


あと、隆くんの妹の茜ちゃんと義行がどうやって出会うかとかも話し合いました。
そこは近いうちにサクラサルさんがお話にしてくださるそうなので、よろしくお願いします。


あとね、サクラサルさんに言われるまで、すっかり忘れていたことがあったんですよ。

義行って自転車通学だったんですよね・・・orz
もう、本当にすっかり忘れてました。
この間のSS、明らかに歩いて通学してるだろ・・・。

なので、帰りが遅いと笑が機嫌悪くなるので、申し訳ないと思った両親が自転車を買ってくれたということにしました。


ペンタブで義行描いてみました。
「義行ってどんな髪型だったっけ?」とか描きながら思ってしまいました。
生みの親なのに・・・。
あと、眼鏡は最後に描いたんですが、眼鏡してない状態のとき「誰だお前」って思いました。
生みの親なのに・・・。
a.jpg
最初描いたのとずいぶん違うのは、ペンタブになれていないせいです。

ブレザーは着崩さずに着てます。
真面目とかじゃなくて、純粋に気崩すのが面倒くさいからです。
ものぐさなのです。


織田くんにやたら髪をいじられるので、「坊主にしようかな・・・」と呟いたところを妹に聞かれ、ガチで泣かれてあきらめる、とかこれを描いているとき妄想していました。
スポンサーサイト

コメント
No title
おとといはありがとうございました~
楽しかったです!
最後眠くてすみません・・・・orz

名前考えるの私も苦手です(´д`)
隆の幼馴染の女の子の名前も思いつかない・・・
好きだった人の名前をもじらせてもらおうかな?と思ってます。

出会ったころのお話楽しみにしてます^^
リヒトくんがなぜメガネと呼んだのか・・そこも気になりますよね
だって、名前じゃないし

私も茜とヨシくんのお話を書きますよ!
妹が兄の友達に恋をする・・・これ楽しくて仕方ないです。
[2009/09/18 11:02] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

∑(´Д` )
べ、べべべ、別に気にしてないって。
お、俺、ユキちゃんを信じてるし・・・

と、龍之介が申しております、肩を落として(笑)

色々と決まってきましたねー。
ユキちゃんの好みのタイプか・・・・・
天然って子よりもドジっ子系かと思いました。
放っておけない子みたいな?
いつの間にか好きになってる感じ?
うーん、どうでしょうねー。
[2009/09/18 13:16] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

>サクラサルさん
こちらこそありがとうございました~。
とても楽しかったです。
私も大体アレくらいの時間に寝るので、むしろちょうどよかったです。

あー、昔好きだった人の名前かー。
一瞬娘の・・・って思ったんですが、娘の名前はあまりにも特徴的過ぎるので止めました。
このブログが親戚にばれたら、私は死ぬしかないorz

「メガネ」って呼ぶようになったきっかけと、あと、あんまり他人に気を許さない織田くんが、いきなり連れて行かれた友達の友達の家で打ち解けるものかなーとちょっと考えたりもしています。
そのきっかけを今悩んでいます。
前半は書いたんですけどね。
あと、オチももう思いつきました。
後は、織田くんと義行がどう絡むかだなーと。

茜ちゃんのお話も楽しみにしてます~。
兄弟が絡むのって何気に楽しいですよねー。
[2009/09/18 13:48] URL | みか #- [ 編集 ]

>あくあさん
すっごい気にしてるwwwwwwww

いや、ほんと、別に何もないからな?
ただチャットしてただけだからな?

と義行が言っています。

ほっとけない子だと妹とかぶっちゃうので、多分、妹と同列になってしまうかなーって思うんですよね。
案外同類とかの方が合うのかなってサクラサルさんと話していたんですよ。
ただ、なかなかビジョンが浮かばないんです。
もうちょっと考えてみます。

穂積くんとの出会いももうちょっと具体的にしていきたいですね。
[2009/09/18 13:53] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/128-de2d4ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)