母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ドライブ
山梨に行ってきた。

富士山



評判のいいハードオフがあるって聞いたから。

で、ハードオフを探している途中でブックオフも見つけたから入った。

ヴィオラートのアトリエの攻略本を見つけたから買った。
ちなみにゲームはまだ買っていない。
そのうち買おうと思ってるし、買ってから探すと見つからないっていうパターンが結構よくあるから。
そんな調子でゲームがないのに攻略本を持っているゲームって我が家には結構あったりする(夫婦でそういうタイプだから)

ハードオフはゲームは割と少なかった。
夫はなんか買ってたみたいだけど。



近々ロロナのアトリエなるゲームが出るらしい。
キャラもかわいいし、ストーリーやシステムもなかなか面白そうだし、めずらしくPS3でほしいゲームができた。
PS3持ってないし、今のところ買う予定ないけど。

それにしても、このロロナのアトリエ、主人公のロロナに恋人がいたというだけでものすごい大騒ぎになっているらしいですな。
なんで恋人いる=ビッチになるのかなぁ。
じゃあお前を産んでくれたおかーさんもビッチなのかよと思ってしまう。
アトリエシリーズって結構色恋ネタが織り込まれてる話ってあったし、それが受けていた部分だって多分にあっただろうに。

女の子は恋愛話が好きで、「主人公の女の子はかっこいい男の子とくっついて、幸せになってほしい」っつーかんじで、男の子は恋愛要素はなるべく避けてほしいと思うものなのかな。
そうなると、男からも女からも受けるゲーム作るのってすごく難しいんだなぁと思う。

うちの夫はキャラクターの顔は見えないほうがいい派なので、私がFEとかやってるといちいち「なに?どれが好きなキャラなの?」とかうるさい。
リリーのアトリエのヴェルナーの時も、蒼炎の軌跡のライの時も、GS2の佐伯の時も。
ほっとけっつーの。


ところで・・・・。
富士吉田の道の駅でこんなのあった。
うどんたいやき


これが食べたかったけど、売り切れだった・・・・。


先のほうがずっと雲で隠れている富士山を見て「見えそうで見えないなんて富士山もわかってるよね」と言ったら「オヤジかよ」と言われた。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


コメント
たいやき
え、うどんたいやき、ですか!?
そりゃちょっと食べてみたいですねぇ。
中にうどんが入ってるの??でしょうか???気になります。
[2009/04/28 08:57] URL | ゆずゆ #- [ 編集 ]

気になるでしょ?
わざわざ遊びに来てくださったんですね。
ありがとうございます。
こちらはあちらと違って全体的に気が狂った内容になっていますが、友達でいてくださいね?

> 中にうどんが入ってるの??でしょうか???気になります。

中にうどんと、白味噌のあんが入ってるって書いてありました。
甘いのか、しょっぱいのかいまいち想像がつきませんが、うどんがかなりこしが強いので、触感は白玉っぽいのかもしれません。
[2009/04/28 14:50] URL | みか #- [ 編集 ]


見えそうで見えないwwww


まさか、富士山もそんなトコ褒められるとは思ってなかったでしょうねww

それはパンチラ心理www
チラリズムの極みですね(´ω`)
[2009/04/29 21:49] URL | エリカ #- [ 編集 ]

日本一といわれる由縁
見えそうで見えないと、もっと見たいと思う。
富士山が美しいと思うのはそういうのもあるのかなぁと思ったんですよ。
夫には「そのたとえはおかしい」と言われましたが・・・。
[2009/04/30 07:02] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/13-7d41852e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)