母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

ペンタブ絶賛練習中
ときめきメモリアル4が出るそうですね。
っつーか、ラブプラス出たんだし、いいじゃんよ。
男向けは。
女向け早く出せっつーの。

ときめきメモリアルって、15周年なんですね。
KOFと同じとは・・・。
ときメモの方が古いんだと思ってました。


今年も東京ゲームショーに行くそうです。
ビジネスデーに。
夫がね・・・。



連休中、ずっとペンタブの練習で過ごさなければいけないかもしれません。
他にやることもなければ、でかける金もありません。
用事というと、明日おはぎ作らないといけないくらいです。

久しぶりにハンドメイドをやりたいような気がしないでもないけど、作りたいものが特にない。
っつーか、別に物増やしたくない。


なんとか、紙ベースで絵を描く程度にはペンタブ上達しました。
でも、私は紙ベースのころから、同じ方向でしか絵が描けません。
なので、動きのある絵が描けません。

人物画の描き方の本でも買ってこようかな・・・。


そんなこんなで、また義行を描いてみました。
頑張って練習して他の人のBSBキャラも描けるようになりたいです。


最近、義行が愛しくなってきました。
b.jpg

夏服はネクタイしない。
暑いし、面倒くさいから。
意図的というより、忘れたとかの方が多い。

やさしい人と思われるのが嫌で、普段はあんまり表情を表に出さないようにしているが、実はとんでもない笑い上戸。
一回ツボると呼吸困難になるまで笑いつづける。
しかし、そのツボは世間と微妙にずれている。
意外と怒りっぽく短気で、本気で怒るとしゃべらなくなる。

女の子に親切と勘違いされやすいが、大体の場合、「進行方向にある邪魔なものを排除するため」とか、「妹が同じ目にあっていたら嫌だから」だったりする。
非情に利己主義。
親切にした相手に名前を聞かれると、どうしてもマンションのCMが頭をよぎるため、絶対名乗らない。
相手にお礼を言われる前に立ち去ってしまうため、また勘違いされる。

無償の愛は妹で使い切ってしまったため、ストックがない。
でも足がきれいな女の子には3割増でやさしくなる。


ついでに、笑も描いてみました。
女の子描くのは楽しいですね。

c.jpg

身長154cm 体重45kg
B86・W58・H75

電車で2駅の女子高に通っている。
そのため、部活があると、帰りが少し遅くなる。

努力しないと実を結ばない兄と違ってどちらかというと天才肌。
なんでもやればそつなくこなすが、やろうとしない。
やっても飽きっぽい。
勉強もやればできるが基本的にやろうとしないため、赤点ギリギリの生活を送っている。

母親との関わりが少ないせいか、同年代の女の子から比べて、非情に幼い。
初恋の人、隆を白馬の王子様と信じて疑わない。

社会の授業で兄と結婚できないことがわかって泣いた黒歴史あり(いまだに友人にからかわれる)
兄の友達がやさしくてかっこいい人ばっかりなため、どんどん男の評価基準が上がっていく。
兄が彼女を作らないのは自分のせいだというのが最近の悩み。



---------------------------------


10年くらい前、当時は女子高生って言うと、髪をカビが生えたみたいな色に染めたり、似合わない濃い化粧をしたり、バカみたいにゴテゴテアクセサリーをつけてる子が多かったんですが、ある日、ふと見かけた女子高生は、黒髪のストレートで、化粧っ気もなく、しかも美人。
珍しいなーと思って、なんとなく見とれていたら、その子が髪をかきあげた瞬間、ちらりと見えた小さな赤いピアスが光って、あまりの色っぽさにドキドキしたことがありました。
笑のピアスはそれを思い出してくっつけてみました。

大きいのはつけないの。
若いうちは若いうちの色気があるから。


義行の彼女を色々考えてるんですが、イマイチ浮かばないです。
とにかく義行は、自分のペースを変えられるのを極端に嫌うので、あんまり束縛しないタイプの女の子が好きなんじゃないかなーとか・・・。
でも、そういう子が相手だと話が進まないっつーか・・・。

最初の設定に「シスコン」って突っ込んじゃったため、色々問題が・・・。
近所の男の子(小1)が妹と結婚できないことを聞かされ、泣いてたという話を聞いて、兄妹っておもしろいなーと思いました。
ちなみに、妹は非情に冷めていたそうです。


っつーか、ふと思ったけど、多分義行って織田くんとかと違って遊んでなさそーな女の子としか付き合ったことないんだよな。
そう考えると・・・・・初物しか食ったことないんだよな・・・。


笑の誕生日プレゼントを隆くんに選んでくれ!って頼むSSを書きたいなーとか考え中。
隆君は「あんまり会ったことないし、趣味とか知らないし。」とか言うんだけど、「お前の趣味の物がいいんだ!!」とか言って机にこすりつけるくらい頭下げて頼んだり。
スポンサーサイト

コメント
No title
笑ちゃんが美人(><)
でも、中身が幼いとか、やっぱりかわいい!

よし!笑ちゃんの誕生日プレゼント買いにいきましょう!
たぶん、色とりどりのリストバンドを自分のために選んでしまいそうな予感ぷんぷんですが
笑ちゃんそれでも喜ぶのかなぁ?

そのSSも楽しみにしています!

そっか・・・ヨシは初も・・・いや、なんでも・・・ない・・・(by隆)
[2009/09/22 09:21] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
母親との接点があまりなくて、兄に甘やかされてる上、たまに会う両親にも甘やかされているので子供っぽいだろうなーと思って。
甘やかされている子って、わがままな子って意外と少なくて、外面よくて、弱いものにやさしいんだけど、打たれ弱いって子が多い気がするんですよ。
しかも、外面いいから友達や先輩にも甘やかされてて、先輩面しないから後輩にも好かれる。
笑はそんなイメージです。
隆くんに失恋することで、世間の厳しさを知ってもらえるといいなと思います。

おお!!
リストバンドですか!!
やっぱり水玉ですかねwwwwwwwww
笑は隆くんが選んでくれるものならなんでもうれしいですよ!!


えーと、まあ、その・・・・。
聞かなかったことにしてくれ・・・。
[2009/09/22 11:16] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/131-fdbfead4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



