母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

油断は禁物だと思った
昨日、久しぶりに近所のママ友たちとランチをしました。
そこで言われました。

「この間○ママ(私)、車で上機嫌で歌歌ってたでしょ。」

車の中でのワタクシは、非情に無防備です。
悦に入って歌っていることもあれば、ニヤニヤしながらSSのネタ考えていることも多々あります。

まさか、そんなことを身内に見られているとは思わなんだ。
すごい恥ずかしかったです。


秋だと言うのに、風邪ひいたためかなんかわかりませんが、食欲がありません。
昨日も「いつも食べるの早いのに、今日は全然食が進んでないね。」と言われました。

それもそのはず。
最近、全然食べてない。
食べるのを忘れる。
もっと言ってしまえば、用意するのも面倒くさい。

子供が手離れるとそんなものなのかもしれません。

おかげで3kg体重減ってました。
しかも、今回は顔減ってないのです!!
いつも顔から減っていくので、やせたと言うよりやつれたイメージしかないのですが、今回は顔の肉は無事でした。
でも、産前の体重まではあと3kg減らさなければいかんのだよな・・・。


その代わり、コーヒー豆の消費量が月1kgをとうとう越えました。
二人しか飲んでいないのに。

幼稚園のママで、やはりコーヒー好きの人に「いいじゃない。外で飲むより安くておいしいんだから。」と言われたので、まあいいやと思うことにしました。



いろんな人から薦められていた聖おにいさんを立ち読みしました。

買う。
今日は買わなかったけど、近いうち絶対買う。



昨日、涙が出るほど笑った話。

上の娘と同い年の男の子が、学校の宿題の日記に

「のりぴーがしゃくほうされた」

と書いていた。
スポンサーサイト


コメント
分かりますー
私も運転中は、だいたい乙女ゲーのキャラソンを熱唱してます。
しかも『この曲、聞いて分かる人は仲間だから恥ずかしくない!』と
窓が開いてても音量を下げたりしません。
私の生態を知ってる人ならともかく
微妙な知り合いに見られたら、ちょっと嫌かも(^。^;)

風邪ひいてるんですか~?
体重が減るのは嬉しいですがe-51
身体、壊しても良くないのでお大事にしてくださいね。

「のりぴーがしゃくほうされた」
笑わせていただきました( ̄ー ̄)
[2009/09/29 23:27] URL | レン #EilokeL. [ 編集 ]

>レンさん
車って密閉された空間だから油断しやすいですよね。
まさかそんなところ見られているとは思っていなかったので、ものすごい恥ずかしかったですorz
絶対SSのネタ考えてたよ。
すっごい笑ってたって言われたもんorz
私はメタルを頭縦に振りながらってことの方が多いので、多分端からみると怖いと思います。

喉が痛いんですよ。
まあ、この時期は体調崩しやすいので、そんなもんかなーと思っているんですが、体調崩して体重減ると、リバウンドが怖いんですよねー。
どうにか、体重が戻らないように気をつけなければ。
ありがとうございます。

子供って、変なところ見てますよね。
大体「のりぴー」って・・・・。
ちなみに、先生からのコメントは「ニュースをよく見ていますね」だったそうです。
[2009/09/30 06:55] URL | みか #- [ 編集 ]

風邪・・・・・
大丈夫ですか?
熱はあるのかな・・・・頭痛はどうだろう・・・。
なるべくでいいから食べて下さいね?ね?
風邪は食って寝るのが一番いいですから。
あ!あと水分も大事。
なんて、ついつい心配してしまう重度の心配性です。
お大事になさって下さいませ。

ちなみに車の中はカラオケボックスと化してます。
音は歩いてる人がガン見するくらいダダ漏れ。
そんな中で歌ってるのは彼の曲(笑)
敢えて言いませんよ^^;
[2009/09/30 15:32] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

>あくあさん
ご心配ありがとうございます。
熱もないし、喉が痛いだけで、たいしたことはないんです。
頭は痛いのですが、まあ、天気が悪いので。
食事も多少は食べているので大丈夫です。
コーヒーばっかり飲んでいて忘れることも多いのですが・・・。

車の中って無防備になりますよね・・・。
ええ、あえて聞きませんよ。もちろん。
恋人の声ですものね・・・。
そういえば、ipodに佐伯のキャラソン入れておいて、シャッフルにしておいたら夫に聞かれましたorz
ああ、もう、やっちまった・・・。
[2009/09/30 17:40] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/136-1046e549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



