母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

姉と妹
久しぶりに姉から電話がありました。
いや、向こうは結構しょっちゅう電話してくれてたみたいなんですけどね。
私、平日の9時~15時って家にいることの方が稀なので。

定期的に連絡しないと心配するんですよ。
私、精神的にやられると連絡しなくなるから。


で、まあ、姉とだらだらと例によって子供の成長の話をしていたんですが、とうとう姉のうちの上の娘が腐女子デビューを果たしてしまったんだそうで。
「隠せばいいのに、ずぼらなんだかなんなんだか、ばれるようなことばっかりするのよ。」とほとほとお困りの様子。
「歴女ならいいのに」と言っていたので、「ねーちゃん、歴女ってほとんどが腐女子だよ。」と言っておいてやりました。

なんか、姉はそういうのが理解できないというので、色々誤解は解いておきました。

・美形=ホモじゃないことはわかっている。
・所詮他人事だからありがたがっているだけ。
・腐女子でも彼氏いるか、結婚している人はいっぱいいる。

なんか、安心されました。
特に、そういうのに走るとまともな恋愛が出来ないんじゃないかと言うことが姉の心配の種だったそうなので。
こんなところで姉の役に立つとは思わなんだ。


「なんとか言うゲームの伊達正宗の声優さんがなんちゃら言ってた」と、実にタイムリーな話をされたときはちょっと興奮しそうになりました。

BASARAだよ!!ねーちゃん!!
中井さんだよ!!

と、言ったところで理解などしてもらえないんですけどね。
スポンサーサイト


コメント
No title
中井さんの名前に反応しちゃいました♪
お姉さんと仲良しっていいですね~(*´∀`人)

腐女子だからって普通に恋愛できないって訳じゃないですからね
誤解解けてよかったですね

風邪大丈夫ですか?
食欲なくても食べたほうがいいですよ!
あ、その・・・私もなんですが
食べて寝たら結構よくなりますよ~
[2009/09/30 21:00] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

No title
ありがとうございます。
相変わらずせきはひどいですが、一応意識して食べるようにしています。
一人だと食べるの忘れますよね・・・。

中井さんの話がタイムリーすぎて噴出しそうになりましたよ。
高校時代の友達はみんな中井さんが好きなので、そういう話をしていても何もおかしくないんですが、まさか姉の口からそれが出てくるとは・・・。
もう、「どうしてほしい?」脳内再生スタート!!でした。

やっぱり、オタクがどういうものなのか、腐女子がどういうものなのかって周りにいないからわからないみたいなんですよね。
好きな芸能人がいても彼氏ができるのと同じだと言ったら少し安心したようでした。
ただ、親に隠さないのは問題だと思いますけどね・・・。

姉とは年が離れているので、仲いいです。
と、いうか、向こうが私を心配しているんですよね。
姉にしてみると、私は娘みたいなものだそうなので・・・。
[2009/09/30 21:13] URL | みか #- [ 編集 ]

No title
お姉さん、心配だったんでしょうねぇ。
最近の子って、ヲタクを隠そうとはしませんね。
ウチはフリーダムなんで、例外でしょうが・・・・・。
ジャニヲタか、アニヲタで分類されてるようです。
それぞれ、ハマったものが違うだけーと思っているようですね。
世間の見方も、そんな風に変わっていくのかもです^^;

風邪は大丈夫ですか?
一人だと、ご飯作るのも面倒になりますよね。
けど、消化のいいもの食べて、体を温めて睡眠とるのが一番だそうですよ。
私も人のこと言えませんが・・・・・^^;
お大事にね☆
[2009/10/01 11:23] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
ありがとうございます。
風邪引くと嫌でも眠くなるので、寝てばっかりです。
どちらかというと、娘が吐いたので、そっちのほうが問題なんですが、1回吐いたらすっきりしてしまったらしく、寝てろと言っても聞きませんorz
今はポケモン見てます。

ほんと、今の子って隠さないんですね。
うちの母や姉はオタクってなんだかわかっていないので、姪のことで色々悩んでいるようです。
「殺伐とした漫画ばっかり読むの。家庭環境が悪いのかしら」「自虐的な絵ばっかり描くの。親の愛が足りないのかしら。」「ちゃんとまともな恋愛できるかしら。」
お前の目の前にいる娘(妹)も同じ人生送ってきたけど、二人子供産んでるぞ。という言葉を飲み込んでおります。
そこまではっきり分かれるんですか?
でも、そういう風にわかりやすい方がいいですよね。
私のころはゲオタなんて日陰者だったのに・・・。
[2009/10/01 19:28] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/137-a6c0b606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



