母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お絵かきお絵かき
再来週に例の同人ゲー作成メンバーの二人が泊まりに来ることになったので、少しは設定進むかなー。
やっぱりちゃんと話さないと進まないですよね。
最近BSBばっかりで忘れかけてたし。
とかいって、また中井ボイスのエロさについて語って終わったらどうしよう。

ペンタブ、人物画。
違う角度とかいろいろ練習中。

隆くんも描いたんだけど、ボツりました。
もう一回がんばってみます・・・・。
でも、本当に問題なのは織田くんとサクラちゃんだったりするんですよね。
サクラちゃん一回描いて挫折しました。
ウェーブヘアって描くの難しいですよね?


ぬいぐるみ?

頭部が1時間で2個できたから、そんなにあせらなくてもいけるかなーって。
いや、なんか胴体に錘がないとちゃんとすわらなそうだから、この後錘探しにいってこようと思ってるんですよ。
ウサギって耳の分頭重いですよね。
なかったら小豆だな。



とりあえず正面。
斜めなのは、ペンタブに慣れていないせいです。
y2.jpg

絵面が安定してないのは弥生だけじゃありませんね。
こんなに髪長かったっけ?
まあ、いいや。
エロいと髪伸びるの早いってあくあさんが言ってたし。


全身描くとかしばらく無理ですね。


義行描くにあたって、後悔していることがあります。

眼鏡です。

いや、あのバトン一発だけだと思っていたもんで、安易に眼鏡かけちゃったんですよね。
ペンタブ初心者が安易に眼鏡とか。
何この諸刃の剣。


ちなみに、眼鏡はずすと別人です。
y3.jpg

誰だこいつ。
思った以上に幼くなりました。
こいつ絶対女顔コンプレックスで眼鏡かけてるよと思いました。

眼鏡って顔の印象を左右するんですね。

眼鏡がない状態で隆くんに話しかけて「誰?」って聞かれて、へこんだりしてますよ。
絶対。
しかも、隆君の場合はボケじゃなくてマジだから。

で、穂積君に「隆ちゃんは目が悪いから」とかフォローされてますよ。
絶対。
スポンサーサイト

コメント
噴きました。
オレンジティーを返してくれwwwww
ちょ、みかさんの自分突っ込みが好きです、わたし。

>まあ、いいや。
>エロいと髪伸びるの早いってあくあさんが言ってたし。

ここで、豪快に噴きました。
いや、覚えててくれた嬉しさと妥協の早さでワロタwwwww

ユキちゃん、眼鏡外すとユキちゃんじゃない!!
でもそのギャップが萌え!!
小ネタに笑わせてもらいました。
ありそう!リュウちゃんなら言いそうだwww

ときメモGS3の完成を楽しみにしてますよ♪
ぬいぐるみもー!

頑張って下さいねー!!
[2009/10/06 12:56] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

>あくあさん
疲れた心に嫌な感じでにじんでくれたようで本望です。
義行は絶対むっつりスケベだと思うので、髪伸びるの早いと思うんですよねー。
後付設定。

まあ、いいやは私の口癖らしいです。
夫が言ってました(頻繁に言ってるらしいです)

眼鏡はずすと別人でしょ?
眼鏡ってかけてるのとかけてないのとで全然ちがうものなんだなーと思いましたよ。
コンタクトが面倒くさいから眼鏡だったんですが、童顔女顔がコンプレックスで眼鏡かけてるとしか思えません・・・。
隆くんどころか織田君や穂積君も気づいてくれなかったりして。
隆君はまじまじと見た後、真剣な顔して「誰?」って言いそうなので、ダメージは一番でかそうだなと思います。

GS3wwwwwwwww
ちゃんと話すすめたいですねー。
なんか、フリーソフトでも色々あるらしいので。
ぬいぐるみも錘売ってたので、がんばって作りますー。
ありがとうございます。
[2009/10/06 15:44] URL | みか #- [ 編集 ]

No title
隆はきっと気づかないと思います
悪気はないんです・・・
「誰だ?こいつ・・・?知り合いだっけ?」
でも、声ですぐわかってびっくりすると思いますよ~
で、みんなに笑われる(^^)

エロいと髪が伸びるのが早い・・・・
あれ?私、伸びるのすっごい遅いんですが・・・
あれれ・・・・
ま、いいか

ウサギさんもGS3も完成楽しみです~
特にゲームの設定が楽しみです!

[2009/10/06 21:22] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
なんですって!!
ってことは、サクラサルさんはまだまだってことなのか、それとも髪の伸びる速さは関係ないのか!?
まあ、いいんですけどね。
どっちでも。

隆君は悪気はないでしょうね。
そして、その悪気のなさが大ダメージになることでしょうwwwwww
すっごいまじまじと見つめた後に「誰?」って聞かれそうだからwwwwwww
でも、普段から目が悪いから声で判別してるなら、案外すぐわかりそうですね。

ええ、ご期待に沿えるようにがんばります。
ありがとうございます。
[2009/10/06 22:09] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/142-d9b9b4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)