母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ウサギみたい
ぬいぐるみの頭としっぽが胴体にくっつきました。

091007_0828~01
091007_0828~02

現在足作成中。
顔つけないほうがかわいいんじゃないかと思わなくもない。


これ作っていたら、夫に「お母さん、僕の服を作ってくれているの?」と吉田戦車ネタを持ってこられたので「昼間嫌なことがあったから、針で刺しているのよ。」と返しておきました。

下の娘に見せたら「ウサギみたい」と言われました。
みたいじゃなくてウサギだ。


これを作って、飽きるとペンタブの練習の繰り返し。


聖おにいさん3巻まで購入。
夫も気に入ってくれた様子。
「本人かよ!!」と驚いていました。

ギャグ漫画でここまで笑ったのは久しぶり。
ナンセンスギャグももう真新しさはないから、オチもわかりやすくて、最近ギャグマンがで笑ってないなーって思っていたところで、いい漫画に出合いました。
みんなに薦められたけど、ほんと、みんなが薦めてくれた理由がよくわかりました。


なんとなく勢いで、近くにおいてあった「きのう何食べた?」も購入。
私は市販のそばつゆで作る煮物はあんまり得意じゃない。
やっぱり昆布とかつおぶしで取るだしの方が味が慣れてるだけに好き。

よしながふみの漫画は腐向け漫画特有の鬱陶しいほどのしつこさはないので好きです。
夫も読んでるし。
最近のBL漫画はなんか苦手・・・。
表紙の時点で「うわぁ・・・・」って思ってしまう。
恋は秘めてこそ美しいものだと私は思うのになぁ・・・。


「大奥」は逆ハーレム漫画だと思っていただけに、夫婦で驚きました。
夫婦そろって「吉宗様かっこよすぎだろ・・・・。」とため息。

「西洋骨董洋菓子店」は私のバイブル。
アレだけ細かく研究されたパティシエ漫画は少ないのでは?


以下、ペンタブ練習。


もっとも苦手な右向き
y4.jpg
右向きはペンタブのほうが紙ベースで描くより楽だったかも。
消しやすいから。



義行の1日の行動パターン。


朝弱い。
目覚ましで起きられない。
親に出かける前に声をかけてもらってなんとか起きる。

一日のうちで一番幸せなのはコーヒーを挽くとき(ドリップ中は神経を集中させているため幸せとか感じる余裕がない)。
肩と二の腕の筋肉ばっかり無駄に発達していく。
毎朝タイミングが悪いのかわざとなのか、ドリップ中に妹が話しかけてくるため、兄妹喧嘩が勃発する。

広告を見て、どこのスーパーで何が安いかチェック。
母が買っておいてほしいものには丸がついているので、それも確認しておく。


登校時コンビニに寄って漫画を立ち読みして、お茶と眠気覚ましのタブレット(あまり効果はない)を買う。
学校に着くのはやたら早い。
朝練がない人の中では一番に着く。
学校に着いてやることは英語の予習(家だとやらないから)

弁当は大体前日の晩飯の残りを弁当箱に詰めている。
妹も同じ。

保体の時間は寝てもいいと思っている(というか始まりのチャイムの後意識はない)。
数学の時間は1日4時間あっても負担ではないが、英語の時間はほとんど眠気との戦い。

放課後、弥生に一緒に帰ろうとなんとなく言い出せないまま教室を出る。
ちなみに、弥生が義行と帰らない理由は、一回体調不良で早退したら、いつも一緒に帰っていた友達が変質者に追いかけられたため(実話)。

ゲーセンに行って、格ゲーをやる。
穂積君のバイトがない日は一緒に行くが、冷静さを失うため、穂積君に勝てたことはほとんどない。

その後は本屋で立ち読み(大体料理本とバイク雑誌)。
バイク免許は持ってないけど、バイク雑誌は必ず見る。
高校卒業したら車より先にバイクの免許が取りたい。
就職したら隼に乗るのが夢。

スーパーのタイムセールをはしご。
セールの物と晩の食材を買う。

面倒くさい日は鶏の照り焼きか野菜炒めになりやすい。
冬は豚汁とシチューが繰り返される。
気合が入っている日は料理に4時間くらいかけるため、妹に引かれる。

風呂はあんまり長く入っていられない。
長く入りたいときは本持参。

コーヒーを淹れて部屋に戻る。
数学の勉強だけは一応やっておく。
寝る前に弥生にメールする(返事が返ってこないと何かで怒っている証拠なので電話してみる)
10時とか11時に寝る(朝弱いからって夜強いわけではない)。
が、推理小説を読んでしまうと犯人がわかるまで読んでしまう(なので休前日以外は読まないようにしている)。



義行の表情による心理パターンは少ない。

笑っているとき → 朝コンビニで立ち読みした漫画がツボだった(1日引きずる)
真剣な顔をしているとき → 晩飯のメニューを考えている
怒っているとき → 買っておいたお茶がバナナオレにすり替わっていた(A組に苦情を言いにいく)
つらそうな顔をしているとき → 英語のテストの前後とそれが返ってきたとき
うれしそうな顔をしているとき → 小遣い日
ぼーっと明後日の方向を見つめているとき → 眠気との戦い(大体普段はこれ)


義行は言葉遣いが非常に悪いです。
なので、普段はなるべく気をつけてしゃべるようにしていますが、感情的になると、本当に言葉遣いが悪くなります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/143-9b137055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)