母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

現実から目をそらすよ
今日久しぶりにインスタントコーヒーを飲んだら、味も香りもないただの黒いお湯でした。
以前はこれをコーヒーと思って飲んでいたんだと思うと、なんとなく切なくなりました。


先日非常に怖い夢を見ました。

暗い部屋で男の人が寝ているのです。
顔は見えません。
でも、私はその人を夫だと思って、その人の胸を枕に、寄り添うように横になります。
その人は私をやさしく抱きしめてくれました。

そしてその人は
「ずっと一緒にいてあげるよ。」
といいました。


その声が夫じゃなかったので、怖くなって「これは夢だ!!」と思ったところで目が覚めました。
が、その人の手の感触が鮮明に体に残っていて、怖くて眠れなくなりました。

次の日、夫にその話をして、夫の部屋で寝かせてもらいましたorz
本当に怖かったんだよぅ・・・・。

と、いう話を友人のオタママちゃんに話したら、「その声が佐伯だったら怖いどころか幸せな夢だったのにね」と言われました。

そうなんだよ!!
私も真っ先にそう思ったんだよ!!
あ、でも、佐伯だったら、夢から覚めようと思えないから、起きるころには覚えてないかもな。



本日の現実逃避。

サクラサルさんちの隆くんを描いてみました。
実は、トライ4回目くらいだったりします・・・orz
描いてはボツり、また描くというかんじ・・・。

人のキャラ描くのって大変なんだなって思いました。
さっと描けてしまうエリカさんやサクラサルさんって本当にすごい・・・。


本当の隆くんはめちゃくちゃかっこいいのよおおおおおお!!
妹が一目ぼれしちゃうくらいかっこいいのよおおおおおおお!!
もっとがんばって練習して、かっこいい隆君を描きます!!
あと、穂積君と織田君も練習します!!



うっかり間違えると兄弟になってしまう二人。
義行の妹の笑は隆くんが好き、隆くんの妹の茜ちゃんは義行が好き、というカオスな関係。
二人とも妹をかわいがるようにしつけられてるもんだから、条件反射で双方の妹にうっかり優しくしちゃうんだろうな・・・。
bsb1.jpg

隆「なあ、今日ヨシんち行ってもいいか?」
義「あ・・・・。今日は・・・・うちは・・・・ちょっと・・・・。(笑がいるから・・・)」
隆「あ、ひょっとして今日忙しい?」
義「いや、俺は暇なんだけど・・・・。(笑も暇なんだ・・・)」
隆「?」
義「あ、あのさ。織田んとこの店行かないか?」
隆「別にいいけど?最近よく行くな。そんなに好きなのか?」
義「ああ。すごく好きなんだ。(笑がお前をな)」

みたいな会話。

こんな調子で隆君と義行二人が暇な日はしょっちゅう織田君のバイトする喫茶店に行ってると思う。
で、コーヒー一杯でだらだら居座ると思う(しかも、二人とも口数は少ない)。
で、織田君が嫌な顔をしていると思う。


この二人って、タイプが正反対っぽく見えて、案外似てるような気がします。
なんかお互いに相手のことをミステリアスで何考えてるのかわからない奴だと勝手に思いこんでいるんだけど、考えていることは同じような(どうでもいい)ことだったりして。
だからこそ、口を割らせるのに一筋縄じゃいかないと勝手に思い込んでて、意思疎通するのにすごい遠回りしそう。
スポンサーサイト

コメント
りゅう~~~♪
隆を描いてくれてありがとうございます(*´∀`*)
わ~い!うれしいです。

この2人、似てますよ絶対!
ボーっとしているだけなのに、何か考えてるんだろうなって勝手に勘違い
ま、たいてい夕飯のこととか、放課後なにしようかとか考えているんですが(隆は)
お互いの妹が仲良しになったら面白いですよね!(どこで出会うんだ!!)で、遊びに行ったら憧れのあの人がいる!とか
妄想が広がりますね~~~!!
[2009/10/13 22:25] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
もっと練習してかっこよく描けるようにがんばります!!
最近絵ばっかり書いてます。
妄想が断片的なので、SSにしてもなかなか進まないんですよね・・・。

やっぱり似てますよね。
大体ぼーっとしているだけなのに、なぜか勘違いされやすいし。
義行も大体考えていることは晩飯何にするかとか、今日はどこのスーパーで何が安いとか、あとは大体眠いとかです。
ほとんど隆くんと変わりませんねwwww

茜ちゃんと笑が知り合うとしたら、文化祭とかですかね?
笑が、文化祭で義行にくっついて見て回ってたら、あかねちゃんに会って、義行が「隆の妹」って紹介したら、笑が、勝手に「私の未来の妹になる人」とか思っちゃって、友達になっちゃうとか。
妄想楽しいですねwwwwwwwww
[2009/10/13 23:12] URL | みか #- [ 編集 ]

あ、それは怖い。
その夢も精神的にやられますね。
わたしはそういう怖さじゃなかったけど。
あ、みかさんが苦手なので話しませんよ(苦笑)

リュウちゃんもいるwwwwww
ちょ、ペンタブの方が楽とか言ってましたよね?
うわ・・・・・わたし、ダメだわ・・・
うん、人には向き不向きがあるよね?ね?

龍之介、楽しみにしてますねー(´∀`*)ノシ
[2009/10/14 12:43] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

>あくあさん
ええ、怖かったです・・・。
なんか妙に高い声で、笑い声とかも不気味で・・・。
なんか、ホラーもののサウンドノベルのようでした。

穂積くんも描きますよー!!
がんばって練習しますよー!!
時間はかかると思いますが・・・。
ペンタブの方が消すのが楽なので、コツをつかむと楽かもしれません。
買っておいたお絵かき帳は全部娘たちにあげました。
ずっとペンタブで描いています。
[2009/10/14 13:52] URL | みか #- [ 編集 ]

なんとも・・・。
その人だと思い込んでいたら、思っていた人じゃない夢って怖いです。
私も知らない男の人が出てきて、喋りかけられることありますけど、
手の感触が残ってるようなのは、ゴメンしたいです。
心を落ち着けるものが必要かもしれないですね^^;

イラスト、頑張っておられますねー。
さって、描ける人がうらやましいって、
私には、みかさんもうらやましいですよ!!
[2009/10/14 16:59] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
そうなんですよねー。
なんか、予想していた声じゃないとびっくりするし、怖いですよね。
しかもなんか、抱きしめられてるし・・・。
夢とはいえ、本当に怖かったです。
手の感触は、布団だと思うんですが、それでも怖かったです。
何か疲れてるようなことでもあるのかもしれませんね。

練習してますよー。
最近お絵かきが楽しくなってきました。
でも、人の絵をささっと描ける人って本当にすごいですよねー。
今後も精進いたします!!
[2009/10/14 18:10] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/150-e935e4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



