母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



理解されすぎてるのも若干怖いと思った
一昨日昨日と友達二人が泊まりに来てくれました。
高校時代からの友達であるショウちゃんとオタママちゃん。

同人ゲーは一応名前と、ライバルの女の子を考えました。
でも、運動くんと勉強くんがどうしてもしっくりこない。
はっきり言って萌えない。
同人ゲーなのに、作り手が萌えないキャラ作ってどうするんだよ。

ということで、一から練り直すことにしました。
運動君は志波くんっぽくなってしまうのは多分避けられない。
なぜなら、私とオタママちゃん、二人とも2番目に好きなのが志波だから。



高校時代の私をリアルで知っている彼女たちがBSBを読んでいるのは若干はずかしかったので、いっそ巻き込んでしまおうと思い、「一緒にやろうよー!昔やったTRPGみたいでおもしろいよー。」と言っておきました(高校時代の友達なので、絵が描けることは知っている)。

そのときにこんなことを言われました。


「義行は元ヤン臭がする。」

ショウ「アイツ絶対逆高校デビューだよね。」
オタママ「あー、思った思った!眼鏡はずさないとか、もう絶対元ヤン隠すためだよねー。」

ちょっと待て。
アイツ、私なんだけど・・・。
それって私も元ヤン臭がするってこと?


オタママ「あと、喧嘩強そう。」
ショウ「そうそう。眼鏡はずすと手加減できなくなるとかねー。」

それ、なんて鳥坂先輩wwwwwwwwwww



ほんと、リアル友人って怖いですよねー。
遠慮なしに言ってくれましたよ。
ほんと。



・・・・・なんでばれたんだろう。



大正解です。


義行の裏設定は元ヤンです。
と、いうか、自分がヤンキーだったというより、中学時代の友達はほとんどヤンキーでした(私がそうだったので)。

公開する気のない裏設定だったのに、気づかれたことが軽くショックでした。
そんな感じしましたか?
結構うまく隠してるつもりだったんだけどなあ・・・。


っつーわけで、公開しないつもりだった義行の裏設定公開します。


・中学時代、友達は少数の真面目な子をのぞいて、ほぼヤンキー
・妹を守っていたため、すっかり喧嘩が強くなってしまった。
・左耳にピアスホール痕あり。
・喫煙経験はない。理由は部屋が汚れるから。
・自分の部屋でタバコを吸おうとした友達のタバコを窓から投げ捨てたり、無言で首根っこ引っつかんで家から放り出した経験あり(そんぐらいタバコのにおいが部屋につくのが嫌い)。


二人に「こましっぽい」って言われたけど、女性経験は高校入って初めてだから、中学のときはないよー。
っつーか、周りから、妹とできてると思われていたから彼女できなかったとかありそうだなと思う。


ヤンキーの中で、なめられまいと、肩肘張って生活していたのが嫌で、逆高校デビューしたのに、今度は真面目ぶって肩肘張って生活していて。
どうすれば生きたいように生きられるのかわからなくなっていたところに、隆くんたちと出会って世界が変わったって感じです。


どうです?
予想外でしたか?
それとも予想通りでしたか?

まさか見抜かれると思っていなかったので、びっくりしましたよ。



ショウちゃんもさっそくBSBキャラ作ってくれたので、絡ませたいなーと思っています。

士奈 尚也くん。

幼馴染で、義行の数々の黒歴史を知っている人。
お互いがお互いのことを知りすぎているため、逆に下手なことが言えない。
ヨシ⇔ナオと呼び合っている。
高校は違うけど、ご近所さんなので、暇な日はお互いの家に入り浸っている。
好きな物と嫌いな物がほとんど同じ(足首フェチだということまで同じ)
義行がバイクに興味を持ち始めたきっかけになった人。
お菓子を焼いてあげると、甘い物好きを隠しているので、「こんなの食うわけねーだろ。っつーか、男の癖にお菓子作りとかwwww」とか言いつつ完食してくれる。



今日の現実逃避イラスト。

bsb9.jpg
相変わらず絵面が安定しない弥生さん。
何回描いても全部別人になってしまう。

弥生から義行にくっついてくることはあんまりないけど、義行が動揺する姿がみたくて、油断しているときにいきなりくっついてきたりします。
スポンサーサイト

コメント
No title
裏設定・・・・元ヤンキー・・・意外でした(^^)
いやいや、でもでも、私も中学のときにヤンキーとつるんでたり、ヤンキーに絡まれたり、ヤ○ザさんの娘さんに絡まれたりしてましたよ!だから隆もケンカは強いです!

タバコが本当に嫌なんですね。首根っこつかんで追い出すって!!!

なんでも知っている友人は遠慮がないから時に怖いけど
話しやすくていいですよね!!

弥生ちゃんが積極的でヨシくんがあわてている!!
そんなヨシくんも可愛くて好きです。
[2009/10/19 09:31] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
よかったー。
裏設定なので、SSを書くときに、私の中でだけそれを意識していればいいかなと思っていたら、なぜか友人二人に見抜かれていたので、ひょっとして、みんなも気づいてたのかな?と思ったんですよ。

私は小1のころからの友達がヤンキーになってしまって、なんとなく、ヤンキーになったから付き合いをやめるというのは嫌だなと思って、そのまま付き合っていたら、なぜかヤンキーの友達が増えてしまった流れです・・・。

私は別に喧嘩とかしないんですが、義行の場合はどうしても、妹が絡まれた場合助けなきゃいけないため、強くなってしまうだろうなーって感じです。
893の娘さんに絡まれるってなかなかない体験ですよね・・・。
怖い・・・。

タバコはにおいがだめです。
実際、中学時代の友達にも、私が怖くて私の前ではタバコ吸えないって言われてました。

まさか、ここまでお見通しとは思っていませんでしたけどね・・・。
16年も付き合ってるとそうなるものなんですかね・・・。

義行は自分から攻めるのは全然なんとも思わないけど、相手からこられると慣れてないので動揺します。
弥生はそれを面白がっています。
[2009/10/19 10:12] URL | みか #- [ 編集 ]

意外!
元ヤンキーという、裏設定は意外です。
眼鏡=真面目という印象もあるかなんでしょうかね?

タバコが嫌い・・・・・・私も同じです!
なんだか、嬉しいなぁ~。

長い付き合いの友達って、よく見て理解してくれますね^^;
ホント、隠し事が出来ないというか・・・(苦笑)
[2009/10/19 18:15] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
意外でしたか?
なんとなく、最初から「がんばって真面目ぶってる元ヤン」という風に漠然と考えてはいました。
細かく決めたのは「なんだー。気づかれてたのかー。」と思ってからですが・・・。
最初から決めてたのはピアスホールをふさいでることと、感情的になると言葉遣いが悪くなることと、喧嘩が強いことくらい。

眼鏡は真面目イメージになりますよね。
だから、逆に義行は「メガネ」ってあだ名を気に入ってるんです。

タバコはだめですねー。
いい年になってから吸ってみようと思ったんですが、においでだめでした。
でも、自分は一回吸ったらヘビースモーカーになりそうな気がしたので、吸わなくて正解だったと思います。

ほんと、隠し事できませんよね・・・。
なんでわかったのか、本当に不思議でなりませんよ。
[2009/10/19 18:45] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/157-a7a29cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)