母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

優先順位は何が上なんだっけ
日に日に現実逃避が激しくなる。

やらなきゃいけないことの半分は終わったんだけど、だからって気を抜いてしまっている。
別にまだ全部終わってないのに。
何やってるんだかな・・・。

頭痛が治まらない。
天気わるくなるのかな?
頭痛薬飲めばしばらく落ち着くけど、頭痛薬って1日何回飲んでいいんだっけ?


絵描いてるときが一番幸せな時間になりつつある。


横顔が苦手なので練習してみた。
bsb10.jpg

横顔で眼鏡かけなかった。
忘れたわけではないんだ。
もっと練習します。

男の子が女の子を下から見上げる構図って好きです。
描いてるときは思わないのに、うpするとき「なんかこの絵不自然じゃね?」と思うのはなぜなんでしょう。



オタママちゃんも考えてくれました。
二人とも絵は後日描くーとのことだったので、期待して待ってる。


穐田 翔くん

ナオの高校の友達。
ナオの家に遊びに行ったらいた。
ナオの友達なので、最初から本性出しちゃっている。
ナオに持っていった手作りお菓子をあっという間に食べてしまったことよりも、それに対して甘い物好きのナオが怒るどころか「こいつ、いつも腹減らしてんだ。多めに見てくれ。」と慈愛に満ちた台詞を吐いたことが驚きで、ものすごい印象に残る人となる。
義行が唯一「くん」付けをして呼ぶ人(特に理由はない。なんとなく「くん」ってタイプだから)。
穐田くん⇔伊東ちゃんと呼び合う
とにかくおなかをすかせているので、彼がナオの家にいる日はパウンドケーキやスウィートポテトなどの腹持ちするお菓子を持っていくようになった。
あと、煮物の残りとか持っていくと喜ぶ。
他に相談できる人がいないと言って、よく恋愛相談を持ちかけられるが、自分の偏った恋愛観が一体彼の何の役に立つのか甚だ疑問。


穐田くんは奨学金で学校行っているので、二人とも、義行よりちょい上のレベルの学校かなーって思っています。
義行がナオと成績が同じくらいだったら、ナオと同じ学校行くだろうし。

スポンサーサイト

コメント
ここにも・・・・
現実逃避仲間がいるwwwwww

頭が痛くなると、私は起きていられないです・・・・。
市販の頭痛薬なら、一日3回って書いてあるけど、
6時間おきくらいに服用しても大丈夫・・・とかも聞くけど?
肩の凝る作業は、程よい休憩を取った方がいいですよ。
お大事になさってくださいね!

横顔のイラストって、難しいですよね。
今度、挑戦しようかと、悩んでいるところです^^;
横顔の時のあの視線が、なんとも言えませんね♪
[2009/10/20 14:38] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
現実逃避です。
もう逃避したくてたまりません。
メールチェックするのが怖い。
電話かかってくると怖い。
絵描いてるときが一番何も考えなくてすむんですよね・・・。

私も大体はおきてられないんですが、今回の頭痛はなぜか布団に入っても眠れないんです。
どう考えても、これ、精神的なものだろorz
3回・・・・とりあえずセーフだと思いますが、4時間おきくらいに飲んじゃってます・・・。
肩こりはそんなでもないんです。
まあ、いつもこっているといえばこっているんですけどね・・・。

横顔イラスト難しいですよね。
でも、人と人が絡むときはどうしても横顔になってしまうんですよね。
もっと練習がんばりますよー。
あと・・・・色ぬり・・・・。
実は、紙ベースでさえ苦手なんですよね・・・。
[2009/10/20 15:30] URL | みか #- [ 編集 ]

No title
セクシーイラストですね^^
ヨシくんがうっとりしている。
私もこういうシーンが大好きです!なんかいいですよね
見上げるシーン

やることがあるけど、締め切りがせまるけど
そうなるほど現実逃避をしたくなるのはどうしてなんでしょうね
私も結構逃避します

頭痛薬は最低でも6時間はあけないと危ないですよ!
前に感覚あけないで飲んだら体が大変なことになりました。
肩こりや歯痛とかでも頭痛はくるから・・・あとは目の使いすぎ?
目を休めてあげるといいかもしれないですよ!
[2009/10/20 19:14] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
あー、やっぱり6時間は空けないとだめなんですね。
なんか、今回はどうも目の疲れとかではないっぽいです。
多分精神的なもの・・・。
今日は朝1錠飲んで、だるくても飲まないようにしています。

ほんと、やらなきゃいけないことってテンションあがらないとやる気になりませんよね。
多分、新婦ウサギ作ってテンション下がっちゃったんだと思います(笑)

男の子が見上げてるのってなんかいいですよねー。
なんだろ、求めてるっぽいところがいいんでしょうか。
男の子の方が背高いのに下っていうのがいいんでしょうか。
なんか好きなんですよねー。
どうしても描いてみたかった構図なんですよー。
[2009/10/20 20:06] URL | みか #- [ 編集 ]

大丈夫ですか?
頭痛薬は何個も飲むと危険ーーー!!
市販の薬は病院からもらう薬よりも強めに出来てるので、とても危険なんですよ。
サクラサルさんの言うように、最低でも6時間は空けて下さい。
そして空腹を避けること。
ストレスからくる頭痛ですか?
コーヒーも頭痛の原因といわれるので、少しだけ控えてみてはどうでしょう?
あ、余計ストレスで痛くなっちゃうかな?(苦笑)

とにかくお大事に・・・・・。


あ、横顔イラストが素敵でしたよ!
色っぽい感じでwwwww
[2009/10/21 12:58] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

No title
あくあさんも大変なのに、ご心配いただき、ありがとうございます。
生活に支障が出るほどの頭痛ではないのですが、朝起きたときが尋常じゃないくらい痛いんですよね。
コーヒーも、昨日一昨日と飲まないようにしてみたんですが、やっぱり痛かったので、やっぱりストレスっぽいです。
多分、今の問題が解決すれば落ち着くと思います。

色っぽいですか?
ありがとうございます。
なんか、最近の現実逃避がもっぱらお絵かきとSSになっております。
[2009/10/21 13:48] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/159-7264442e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



