母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問屋街は日曜祝日は休み

浅草に行ってきた。




雷門前

実家からそう遠くないのに、実は今まで1回しか行ったことなかった。
確か、中学のとき、「花やしきのジェットコースターはおそらく日本で一番怖い」と聞いたため、クラスの友達と行ったのだ。


本当に怖かった思い出がある。
いろんな意味で。

今回は花やしきは行かなかった。
命が惜しかったから合羽橋に行きたかったから。

浅草駅から雷おこしの試食を食べながら仲見世通りを抜け、浅草寺で頭がよくなる煙を子どもたちに浴びせ、西参道商店街を抜け、合羽橋方面へ歩く。
途中、おさんぽ大王に載っていた観音温泉を見つけたりして、うれしくなる。


合羽橋といえば、有名な調理器具や厨房用品の問屋街。
問屋街といえば。




日曜祝日はほとんど休み。




その辺全く考えずに行ってしまった。

でも、一応、小売り販売もしている店はやっていた。
観光客向けっぽい食品サンプルの店がたくさんあった。
でもやっぱり八つ橋ストラップは見当たらなかった。

コーヒーの専門店があったのでずっとほしかったコーヒーミルを探す。
近所のコーヒー屋より当たり前だが種類が豊富。
引き出し式のヤツよりたくさん入るし、手入れも楽そうなやつを見つけたので購入。

コーヒーミル

これでまた一歩、コーヒー道の奥へ踏み込んだ。


そのまま浅草橋方面へ歩く。

途中で、若いお兄さんがやってるらしい小奇麗なアンティークの店を発見。
そこでアンティークキー購入。

アンティークキー

柄(?)の部分が楕円とかめがね型(?)のやつはどこにでも売っているが、円になっているやつって意外と見つからなかったからずっと探していたのだ。
値段も1050円と、割と手の届く値段だったし、即買い。


形が珊瑚礁の鍵に似ていたからということは夫には秘密である。
表向きにはナチュラル奥様目指してますってふりしてて本当に良かったと思った。


蔵前駅あたりで、さすがに腹が減ったので、中国人らしい店員さんがやっている中華料理の店に入った。
はっきり言って、立地も立地もだし、値段も値段だったので、あんまり期待していなかった。
だが、予想に反しておいしくて、量も多かった。
正直頼みすぎた。
だってあんな場所であの値段だから絶対量少ないと思ったし・・・・。

サービスの杏仁豆腐がまたおいしかった。
杏仁豆腐あんまり好きじゃなかったのだが、杏仁豆腐特有の変な匂いもなく、ほのかな甘味とさっぱりした後味が、脂っこいものの後にするりと入った。


腹も満たされ、再び浅草橋方面へ歩く。
浅草橋は手工芸問屋街なのだが、合羽橋よりやってる店少なかった。
観光地から少し外れているからだろうか。

そういえば、最近ビーズにはまっていて、携帯より自作のビーズのストラップの方がかさばっている姉が「子どもたちが学校行ったら浅草橋に行っている」と言っていた。
平日じゃなきゃ行く意味がないからだったのか・・・。
平日に浅草橋に行く計画を本気で練っている自分がいた。


仕方がないので、そのまま歩いて秋葉原へ。
よく考えりゃ、子どもたちはこんな馬鹿みたいに歩く両親によく付き合ってくれる。
しかも、子どもたちにとって面白いところなど全く寄っていない。

秋葉原に足を踏み入れたのは8年ぶりくらいだろうか。
私の知っている秋葉原ではなかった。
独身時代勤めていた会社が秋葉原と御徒町の間くらいに事務所があったので、秋葉原から行くこともあったのだが、今、その場所に行けと言われても無理だ。

夫が何件か、PCの周辺機器とかのお店を回る。
ついていくことしかできない私。
店先でウマウマとか男女が流れていた。


娘たちがでかい声で歌いながら踊りだした。

やーめーてー



「うわー。あの女ニコ厨だぜ。」と夫に言われる。

やーめーてー



すっかり(精神的に)疲れたので、夫のお気に入りのコーヒー屋に向かうことにする。
夫がわざとらしく「庵っていう店なんだよー」と言う。

何が言いたい。

大体私は庵より(以下略


薄暗い、雰囲気のいい店で夫はアイスコーヒー、私はサイフォンで入れてもらったトラジャをすする。
娘たちはクリームソーダとコーラフロートを食ってご機嫌である。

お茶代は昼飯より高かった。


その後、ちらほらゲーム屋を覗き、新御茶ノ水まで歩き、おさんぽは終了した。
距離は大体6km弱。
思ったより短かったけど、結構疲れた。
電車の中では家族4人、爆睡だった。

今度はなんとか平日に浅草橋に行きたいと思う。
スポンサーサイト

コメント

色んな意味で充実してますねwww

つか、旦那さん面白いわ~www
家族仲良しな感じが伝わってきます(´ω`)

鍵&コーヒーミルゲットおめでとうございまーす!!
コレでまた珊瑚礁に一歩近づきましたねニヤニヤ(・∀・)
私も先日出先でコーヒーミルを見て瑛を思い出して、
買おうか迷ったとこです(笑)
紅茶派のくせに(´∀`*)

お疲れ様でした~^^
[2009/05/07 21:06] URL | エリカ #- [ 編集 ]


GWで外出したのは結局この日だけだったんですけどね。

ええ、面白いんです。
嫌な感じでorz
一緒にいて飽きませんよ。
ただ、相当嫌味言われますけどね・・・。

最近いろんなことが珊瑚礁を基準になっています。
私も先日までは紅茶派で、カレルチャペックのフレーバーティーをたくさん買っていたのに、最近はコーヒー屋さんでいろんな種類の豆買ってきて、挽きたてコーヒーを淹れています。
ヤカンやコーヒーポットにもこだわってみたりして。
[2009/05/08 07:30] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/16-153df8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。