母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



人生で一番動揺したかもしれない
昨日の夜から、左胸がおかしい。
パンパンに張っている。
痛い。
熱い。
変な色の母乳が出る。

これ乳腺炎じゃね?

でも、もう授乳やめて4年半。
今頃乳腺炎?

乳腺炎で調べると、やっぱり授乳中って書いてある。
授乳中じゃないときに、乳腺炎に似た症状が出た場合・・・・。

誰もが知っている病名が書かれていた。


その病名を見た瞬間、手足が震えて、脂汗が吹き出てきた。

そのとき、私の脳裏によぎったのはブッダ様のあのお言葉。

「怖いのは請求書だよ」



どうしよう。

私・・・・・。


がん保険入ってない!!


怖い。
どうしよう。
病院行かなきゃ。
でも、病院行ったら、お金いっぱいかかる。
どうしよう。

脳が飽和状態になり、とりあえず、落ち着くために誰かの声が聞きたいと思い、姉に電話。

出ない。


違うよ。
こういうときはまず夫に電話だろ。
夫に電話する。
夫が出る。

泣きながら私は言いました。
「今から病院行くけど、多分検査にいっぱいお金かかる!!ごめんね!!」


人間、切羽詰ると金の心配しかしない物なんですね・・・・・。


その後、幼稚園に電話をして、時間より早くあずかってもらうことに。

出かける直前姉から折り返し電話が来る。
そのころには私の脳は金のことから違う心配に移っていた。

「どうしよう!長期入院なんてことになったら子供の面倒誰に頼めばいいんだろう。」

「そうなったらさすがにお母さんだって、お姑さんだって仕事休んでくれるから!」といわれました。


とにかく、市内で一番でかい病院に行きました。
婦人科に行ったら、外科だと言われ、外科に行ったら2時間待ち。

2時間ヘラクレスの栄光やりながら待ってたら、ボスが強くて、なんか結構どうでもよくなってきました。
緊張って1時間くらいしか持たないものですね。



とりあえず、結果は来週ですが、多分乳腺炎だと思います。
幼稚園のママさんでも、同じ症状で、検査したら乳腺炎だったって人いたし。


そして、落ち着いてきたと思われた頭痛は悪化しました。

そんな状態だったので、今日は皆さんのところにお邪魔してもコメントせず読み逃げしました。
すいません。
明日には復活してますんで(忘れっぽいから)
スポンサーサイト


コメント
大丈夫ですか?
何かいつもと違うことが自分の体に起こると、怖いものです。
検査結果待ちの間は、落ち着きませんね。
なんともなければいいのですが。
疲れもあったのだと思いますよ。
もう一つの病気を心配されていますが、
アレの場合、肩こりのよう感じもするし、だけど痛くはないようですよ。
お金の心配と家族の心配、主婦なら誰でもそうだと思います。
他のことは、気にせずにね!
お大事に☆
[2009/10/22 16:45] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
まあ、多分大丈夫だと思います。
朝は相当パニック起こしてましたが。
もう、本当に、どうしよう。
検査する前に癌保険入ったほうがとか本気で考えました。

多分疲れとストレスなんだと思います。
生理もちょうど昨日から始まってるし。
抵抗力が落ちてるんだと思います。
薬処方されたし、これで落ち着けば万々歳ですしね。

どうしても主婦ってお金と家族の心配しちゃいますよね。
後はHDの中身を抹消しなければとか。
あと、友達に私からの手紙は全部燃やしてくれって電話かけなきゃとか(だんだんどうでもいいことになってきた)

まあ、結果が出るまではなんとも言えませんが、気持ちもなんとか落ち着きました。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
[2009/10/22 19:05] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/161-e19dcdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)