母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



志波デイジーの鈍感さは異常
ああ、なんか誤解されちゃったよ。
メールの内容も冷たいよ。
そっけないよ。
つれないよ。

デイジーのおばかさぁん!
誤解されてることさえ気づいてないじゃなぁい!
なんて間が悪いのかしらぁ!



昨日は個人面談に行きました。
去年は1年生ということもあってか、1時間半待たされましたが、今回は着いたらすぐに始まりました。

24歳の若い男の先生が、私の顔を見ると言いました。
「忘れ物以外はまったく問題ありません」

去年も同じこと言われた・・・・orz

机の中あさったら、やってない宿題山ほど出てきた・・・。
そんなことより、9月末に集金袋をもらっていたことさえ知らなかった・・・。

ああ、なんでこんなに忘れ物が多いんだ。
でも、私もそうだったような気がするから、あんまり強く言えない・・・orz
しかも、確認するためにはあのカオスな子供部屋に入らなければならない。
ああ、鬱だ・・・。



今日も現実逃避で、なんとなくお絵かき。


だいぶ安定してきたか?
ずいぶんペンタブに慣れてきたと思うんだけど、それだけに、どんどん自分の絵自体が不安定になってる気がする。

最近、義行がじゃなくて、私が妄想の中の弥生を愛しちゃってるなーと思う。
義行に感情移入しすぎだな・・・。
でも、あくあさんもサクラちゃんのこと愛しちゃってるって言ってたから大丈夫だよね?
サクラサルさんも潤ちゃんを愛しちゃえばいいよ!!
bsb16.jpg

そういや、弥生の設定全然書いてないので、ちゃんと忘れないようにまとめておこうと思う。
そうしないと、モデルがいないだけに、二転三転しかねない。
ちゃんとまとめておいても、義行の設定後で読み返して「あれ?こんなこと書いてたっけ?」とか思ったしな・・・。


皆川弥生

3月20日生まれ うお座 O型
157cm
84・60・78
帰宅部

三姉妹の真ん中
姉は大2、妹は中1

趣味
 読書、編み物、義行をからかうこと

成績は可もなく不可もなくってところ。
義行と一緒のクラスってことは理系志望になるのか。


男子に対しての態度は非常にそっけない。
しかも毒舌。
義行に対してはむしろ譲歩している方。
が、一部の征服欲の強いタイプの男子には好かれる。
守ってあげたいタイプからはかけ離れているが、支配してやりたいタイプの女の子。

逆に女子には裏表がなく気さくなため、女友達は多い。

穂積くんと出席番号も近いし、席も隣だというのに、同じクラスになってから話をしたのは片手でも余る。
そもそも3年間同じクラスだった義行とさえ、付き合う前に話したことは1回あるかないか。
そもそも、1年のころは女の子といいかげんに付き合っている義行が嫌いだった。

小学校からの親友が隣のクラスにいて、ほぼ毎日一緒に帰っている。
その子が他校の彼氏に会う日だけ、義行と帰っている。

人を引っ掛けるような言動を取るのが好き。
引っかかってくれるとこの上なくうれしい。

嫌なことは嫌だとすっぱり言えるけど、耐えられることは割りと耐えてしまって、それをあんまり表に出さないタイプ。
そのため淡白だと思われがち。
でも、案外ヤキモチ妬きで、怒ると黙ってしまう。

義行にやたら挑発的だが、実は、義行より前に男の子と付き合ったことはない。
なので、ファーストキスが無理矢理だったことは表には出さないけど、本当はちょっと傷ついている。

休日は大体家で本を読んでいるか、勉強をしているか、女友達と買い物に行く。
家に誰もいなければ義行を呼ぶが、特に何をするでもなく、会話らしい会話もせず、お互い別のことをやっている(大体本読んでいるか、編み物をしている)。
バイトをしていないので、お外でデートみたいな金のかかる遊びはあんまりしたくない。


一番絵面が安定していた笑さえ安定しなくなってきた。

なおにいが色気ないって言うから、ちょっと色気を意識してみたよ。
bsb17.jpg

吹奏楽部でホルン担当だから、肺活量は結構自信ある。


ナオが「笑はあれで色気さえあればなあ」と言う度、義行はナオの胸倉つかんで「色気があったらなんだっていうんだよ!」とキレ気味に言うので、ナオは面白がってしょっちゅう言うだろうと思う。
でも、まあ、幼馴染なので、ナオが笑を女としてみることはほぼないだろうし、義行も心配しているわけではないんだ。


笑は学校の友達にしょっちゅう男の子紹介されたり、電車で会った人に告白されたりしてるけど、すべてお断りしていることを義行には秘密にしている。
そういうところは、優柔不断で、告白されたら断れない兄よりよっぽどしっかりしている。
スポンサーサイト

コメント
もどかしいですよね!
今朝、第5話を読みました
誤解されていることに気づかないほどの鈍感さ・・・・
バカ!デイジーのバカ!!って毎回叫んでいるような気がします
本当にもどかしいです。

個人面談お疲れ様でした
娘さんの部屋は一体どんな状態に・・・
いや、私も子供の頃忘れ物がひどくて先生に
「忘れ物さえなければね・・・」と何度も言われました

BSBの女の子がどんどん増えてきましたね!
笑ちゃんの色気が増している!!
弥生ちゃんの性格がとっても好きです!
ヨシくんは翻弄されっぱなしになりそうですね。

私も潤が可愛くなってきました!
どんどん愛していきましょう!
[2009/10/28 08:58] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
なにやってんだよ!!
デイジー!!
と叫びまくりです。
でも、コミュニケーションノベルは、他のヤツでもすれ違いがあるので、仕方ないのかも・・・。
でも、ここまでイライラするのは他になかったかも・・・。

子供部屋汚いんですよorz
それ以外の部屋に物がなさ過ぎるからギャップで余計汚く感じるのではと思わなくもないんですが、とにかく物が多くて、げんなりしますorz
私も子供のころ忘れ物多かったんですよね。
いや、今もか・・・。

女の子増えましたねー。
でも、女の子増えた方が楽しいですよね。
今回の笑は色気5割り増しですwwww
弥生はだんだん夫の性格に似てきました。
夫の趣味というかストレス発散は私をからかうことだそうなので・・・。
お互い、なんとかして揚げ足を取ろうと必死ですが、大体弥生の方が勘がいい分上手です。

愛しましょう!!
もう、私は佐伯の次くらいに弥生を愛しちゃってますよwwww
潤ちゃんのお話も楽しみにしてますね。
[2009/10/28 10:00] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/165-8d692cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)