母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



絵描きさん&字書きさんバトン
コミュノベもとうとう佳境です。
もう!
志波!!
最高ッスよ!!
待ってた甲斐がありましたよ!!

それに引き換えデイジーときたら・・・。


なんか、SSの神降臨中らしくて、結構がしがし進んでます。
まあ、ネタ出してもらったおかげなんですけどね。

笑と尚也のお付き合いエピソード書いてるんだけど、もう8割書いちゃいました。
なんか思ったより長くなってしまった。
なんかね、すげー恥ずかしい内容になったよ?
どうする?


それはともかく、サクラサルさんからバトンが回ってまいりました。
絵描きさん&字書きさんバトンだそうです。


【絵描きさん&字書きさんバトン】

【1】いつもどうやってアイデアを出してますか??

出すっていうより、突然降ってくる。
あ、でも今書いてるやつは、ネタ出してもらった。


【2】アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください♪

移動中が多いような気がする。
自転車とか、車とか乗ってるとき。
あと、たまに洗濯物干してるときに降ってくることもある。
一番は、娘のスイミング待ってるとき。
多分、他にやることが何もないからなんだと思う。


【3】作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
  
そのときの勢いと、ネタが振ってきた瞬間に構成が思いつくかどうかによる。
SSは出だしとオチが思いつけば、大体1日で書ける。
思いつかなくても3日くらい。
逆に4日以上かかるものはボツにする可能性が高い。

絵は次の日見るとおかしいように感じるから、1日以上かけることはない。
まあ、色塗ってないからなんだけど。


【4】今までで一番嬉しかった感想は?

やっぱ、「このシチュエーションは萌える」って言われるとうれしいですね。


【5】尊敬する人は?
  
絵に関しては動きのある絵を描ける人、色がぬれる人はみんな尊敬しています。
背景描けるとか、もう神の領域でしょ。

文章に関しては、江国香織さんの文章とか好きだけど、やっぱ師匠ッス。
あの人がいなかったら、「SS書いてみなよ」って薦められても、それがどういうことなのかわからなかったと思うから。
趣味で文章を書くっていうのがどういうものなのか教えてくれたのは師匠なので。
文章の構成や、描写なんかは、結構影響受けてると思うし。


【6】目標とかありますか?

絵に関しては
全身を描く。
動きのある絵を描く。
色を塗る。
背景を書く。

文章に関しては、細かい動きの描写をきれいに書けるようになりたいなーと思っています。


【7】今書きたいジャンルは?
  
特にこれと言ってない。
思いついたものを文章にするのが今はたのしいから。


【8】回してくれた人の作品どう思う?

とにかく、全身のバランス、動きのある絵や表情が上手で、すごいなーっていつも思います。
あと、漫画っていう限られたスペースの中に話を突っ込み、かつ、まとめることができるのもすごいと思います。


【9】お疲れ様でした♪

アザース


【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ♪  

まわってたらごめんなさい。

あくあさん、エリカさん、みぃさん。

回ってたり、忙しかったりしてたらスルーしてください。



サクラサルさんありがとうございましたー。
スポンサーサイト

コメント
No title
お付き合いエピソードのお話、もう8割書かれたのですねー。
恥ずかしい内容?
楽しみにしてます!

絵描きさん&字書きさんバトン、簡単そうな質問で難しいですねー。
キャーッチしましたーw
ありがとうございまーすv
[2009/11/05 09:17] URL | みぃ #- [ 編集 ]

No title
バトン回答ありがとうございました!
みかさんのSSに毎回萌えさせてもらってます!

幼馴染さんと笑ちゃんのお話が楽しみです!
前回の失恋SSがとてもよかったので、さらに・・・

絵は、まだまだ勉強中です。これからも精進します!
褒めてもらえて・・・うれしいです(//∀//)
ありがとうございました
[2009/11/05 09:44] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

さすが早いですな^^;
BSBも広がってますね、笑ちゃん失恋SS読みましたよ。
わたしも書かなくちゃ!
っとその前に、ハピバSSを書きますよ!
もしも間に合わなかったら、すいません。
現在、自宅でPC触れない状況です(滝汗)

あ、志波コミュノベ始めてみました。
うん、あれはイラッとしますね、わたしでもしました(笑)
氷上くんが途中で止まってたことにびっくりしましたけど。
ふふっ、削除しちゃった(ひどい

1日で書き上げてしまうその才能をわたしに下さい。
無駄に時間がかかって仕方がないんですが・・・
ホントに羨ましいです。
あ、バトン頂いていきますね。
[2009/11/05 12:35] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

>みぃさん
キャッチありがとうございます。
そうですねー。
答えちょっと考えますよね。
時間あるときにでもやってみてください。

SSはねー、大体かけたんですけど、幼馴染の人となりがいまいちつかめてないので、本当は書こうと思っていたところをはしょっちゃおうかなと思ってるんです。
そこまで重要なシーンでもないし。
そこ削れば、そこを入れるはずだった部分につなげる文章を3行も書けば終わりです。
[2009/11/05 14:42] URL | みか #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
こちらこそまわしていただきありがとうございます。
そういっていただけるととてもうれしいですー。
私も、今後とも精進します。

お付き合いSSは結局、もうほとんど書けちゃいました。
ひょっとしたら、明日にはうpできるかもしれません。
クリスマス前の話なので、時期がちょっと早い気がしないでもありませんが・・・・。
ものすごいこっぱずかしい内容になってて、書いてて非常に恥ずかしくなりました。
くっそー。ナオめ。
かっこつけやがって。
と叫びました。
[2009/11/05 14:48] URL | みか #- [ 編集 ]

>あくあさん
バトンキャッチありがとうございます。

わーい!!
楽しみにしてます!!
ありがとうございます!!
今年の誕生日は豪華だなー。
本番前だから酒飲めないけど、十分酔えそうです。

もう、デイジーの鈍感さにイライラしますよねー。
佐伯のときとは全然別のイライラです。
佐伯のときはすごく切なかったけど、志波はデイジーに対して「ねーよ」って思いますからねwwwww
氷上最後までやってなかったんですねwwww
あ、でも私、佐伯は3回やったけど、志波も3回やるつもりだけど、ハリーと氷上は1回ずつしかやってません。

私は逆にいろんなこと考えられないんで、2つ同時進行で考えるとか、伏線を張るとかそういうことができないんですよね。
完全に起承転結になってればいいかなーって。
だから早いんですよ。
[2009/11/05 14:53] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/171-8d84e277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)