母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

空に描く命の軌跡
いろんな方から温かいバースデーメッセージをいただきました。
義行の設定に誕生日を書いただけで、覚えていただけるなんて、本当にうれしかったです。
本当にありがとうございました。
とてもうれしかったです。

上の娘が熱さえ出さなきゃ・・・・・・ね・・・・・。

そうか、お母さんの誕生日だからお母さんとそんなに一緒にいたかったのか。
お母さんはコーラスの練習に行きたいんだけどな。

チビをバスに乗せずに、幼稚園まで直接送り、小児科に行ったら10時に来るように言われ、一回帰ったところで、電話が鳴った。

この時間の電話はろくなことがないんだ。

案の定聞き覚えのある若い男性の声だ。




学級閉鎖キターーーーーーー!!

新型インフルエンザで8名欠席ですって。


木曜日までだって。
本番土曜日なのに?
金曜日は親子鑑賞会だから練習ないのに?

時代の音取りが不安定なまま本番迎えろと?

このために、誕生日にも関わらず、酒も飲まずにがんばったのに・・・・orz
出席率、指導係の人の次に高かったのに・・・・。


明日は出ない。
でも水曜日は留守番させても出る。
親子鑑賞会の準備もあるし(委員の仕事だから)。


とりあえず、娘は気管支炎と言われたんですが、今夜急に熱が上がるようだったらまた来るように言われました。
で、さっき計ったら39.5だった。
ああ、明日も病院行くのか・・・・。
めんどうくせぇ。


そんなわけで、自分の誕生日にもかかわらず、本日はおじや食いました。
ケーキも当然焼く暇があるわけもなく。
別ブログの友達に教えてもらったメルティーキスの濃いちご味を自分への誕生日プレゼントにしました。
両親からは何もないけど、姑からメール来ました。
こういうやさしさはほろりと来ますね。

どうでもいいけど空の軌跡FCがやりたいなーと思っていたらこんな物描いてました。
joshua.jpg
ヨシュア・アストレイ

あんま似てないけど・・・・。
誰かの絵とか、資料とか見ながら描くと、自分の絵って変わりますね。
多分、今度BSBキャラ描いたら、また絵が変わっていると思います。


ヨシュアはFCのときのエステル好き好きっぷりがかわいかったのに、SCではモテモテっぷりが鼻についた。


個人的に一番好きなのは空賊の次男。
キール・カプア。
ああいう器用貧乏なタイプは大好きです。
妹思いなところもなんかキュンときます。
正直、妹の方が強い気がするけど。

描こうと思ったけど、なんか難しかった。
たれ目って難しい。


絵描いてたら、夫に「うまくなった?」と聞かれました。
「うーん。ずいぶん慣れてはきたけど、いかんせん元からうまい方じゃないし・・・・。」と言ったら、
「下手だからうまくなる余地があるんだろ?」となんかかっこいいことを言われました。

そんな夫ですが、サクラサルさんほどじゃありませんが、低体温症と病院で言われました。
当然ですが、なんか体が冷たいです(私と体温ほぼ1度違う)
サクラサルさんがおっしゃっていた「生姜紅茶」と「スクワット」を薦めてみました。
するとこんなことをのたまいました。

「スクワットやると、太もも太くなるじゃん?そうするとベルボトム履けないじゃん?」

殴って・・・・いいですか・・・・?
スポンサーサイト

コメント
おめでとうございますヾ(*´∀`)ノ
おめでとうヾ(*´∀`)ノ

誕生日なのに、大変でしたね。
お嬢さん、かなりの高熱・・・インフルとの診断じゃなくても、心配ですね。
お大事にしてください。

インフルエンザが8名も!?
まだまだピークは超えていないですね。
みかさんも気をつけてください。

ご主人、低体温なんですかー。
ウチとは逆です。
私も体温が低かった方(それでも35度はありました。)なんですけど、最近は、36.6~7くらいになってしまいましたー。
特にコレといったことはしてないのですけどね。
前と変わったことといえば、食べれなかった納豆を食べるようになったことくらいです。
参考になりませんね、きっと。

お嬢さんが元気になったら、みんなでお祝いしてくださいね☆
[2009/11/09 21:15] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
ありがとうございます!!
どっちにしても給料日前なので、大したことできなかったんですけどね。
大体、自分の誕生日なのに自分でケーキ焼いて、自分でご馳走作るのも・・・・・ね・・・・。

一応こちらはピークは過ぎたようです。
先月がピークで、娘のクラスは少し遅いと病院で言われました。
学級閉鎖はいっぺんにかかられると病院がこむから分散させるためにあるんだそうです。

主人も35度はあります。
でもやっぱり寒がりですよね。
私も36.5くらいあります。
むしろ子供たちより体温高いくらいwwww
なんでこんなに違うのか不思議で仕方ないです。
夫と私の違うところなんて・・・・・脂肪率・・・・?

子供が元気になって、本番終わったら酒飲みますよ!!
[2009/11/09 22:20] URL | みか #- [ 編集 ]

おめでとうございます!!
旦那さん・・・・おしゃれさんなんですね・・・・・
大丈夫ですよ、そんなに太もも太くはならないですよ?
女だから?筋肉の違いもあるかもですが・・・

娘さんの熱は落ち着きましたか?
学級閉鎖ですか、う~んやっぱり集団感染は怖いですよね
子供のころは学級閉鎖がうれしかったけど
きっと親の立場になると大変なんですよね

実は・・・・生姜のほかにも大豆製品や根菜類を多く食べるようにしてます!それもあるかもです体温が上がったのは
体温が低いとこれからの季節寒くて辛いですから

娘さんの風邪が良くなったら、ケーキとご馳走でみなさんで楽しいバースデイをしてください^^

大丈夫です、私も昨年の誕生日は
うどんでした・・・・orz
[2009/11/10 08:06] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
ありがとうございます。

夫は肉が本当にないので、筋肉がつくと太くなるんです。
それを案じています。
私みたいに脂肪しかないと、筋肉になれば多少細くなるんですけどね。
大豆製品や根菜類も、大好きなんですが、なんか低いんですよね。
病院では脂肪をつけろと言われたらしいですが、食べても太らないタイプなので・・・・・。
うらやましいことこの上ない・・・・。

結局インフルエンザらしく、タミフル処方されました。
熱は下がりませんね。
元気なんですけど、やっぱり体力の消耗は激しいみたいです。
食欲もないみたいだし。
今週末、幼稚園のイベントなので、それまでは下の娘がうつらないことを祈ります。
来週は好きにしてくれ。
そして、今日はうどんです。
[2009/11/10 10:55] URL | みか #- [ 編集 ]

何度でも言おう!
お~め~で~と~!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

すいません、全部延ばしたら頭悪そうなおめでとうになっちゃった。
お誕生日におじや!ありですよ!
わたしなんてポカリとカ○リーメイトだったことがあります。
うん、風邪ひいてた・・・(笑)
娘さん、大丈夫ですか?
みかさんもうつらないように気をつけて下さいねー!

ヨシュアーーーーーーー!!!
懐かしいすぎるだろーーーーー!!!
個人的にFCのヨシュアが好きでした。大好きでした。


旦那様、低体温でしたか。
低体温は改善することができるんですよ!!
腹筋を鍛えるのもいいですよ!
スクワットもそうですが、腹筋!腹筋!
下半身の血行を良くすると自然に上半身も良くなるそうです。
[2009/11/10 13:01] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

>あくあさん
ありがとうございます。
結局、娘はインフルエンザらしく、タミフル処方されました。
ああ、今週行事盛りだくさんなのに・・・・。
まあ、家族がなっちゃったら、もうあきらめるしかないかなと思っていますけどね。

誕生日って体壊しやすいんですかね?
いや、私は壊してないんですけどね。
ちなみに今日はうどんです。
相変わらず、食欲があんまりないようなので。

私もFCのヨシュアが好きでした。
なんか久しぶりにやりたいなーと思って。
でも、金に困って売っちゃったんですよ。
PSP版でいいからやりたいな。

FCの最後は泣きましたよ。
「僕のエステル。お日様みたいにまぶしかった」てヤツ。

なるほど。腹筋ですね。
腹筋ならベルボトムはけるはずだし、言っておきます。
[2009/11/10 13:11] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/175-659c40dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



