母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



結構怒ってるんだよ?
色々笑って流してきたつもりだよ?
だって稼いでるのはあっちだし?
まあ、仕方ないかなって思ってた。

でもね?

ちょーっと今回は怒ってるよ?

いやもう、ほんとマジで。

私がでかい家具増やすの嫌いって知ってるくせに。

なんで使いもしないスピーカー付マットレスなんて買うかね?

しかも事後報告。

私の退職金でパワーブックG4買った直後に予算30万オーバーのサンダーエース買った上、大型免許取ってきたときもそりゃ怒ったけど、まあ、その次位には位置するわ。
今回の腹立ち。

ネタだけのために買うには、ちょっとばかりでかすぎるんじゃねーの?

ツインジョイスティックのレベルじゃないよ?


首を寝違えたのか、背中まで痛い。
シップ貼ってるけど効いてるんだかいないんだか。
接骨院行きたいけど、タミフル服用中の娘を放置して外出できない。


みぃさんに「ナオと笑のツーショット」と言われたんですが、右向きの顔が描けず苦戦中。
気晴らしにこんなの描いてみた。



笑、花嫁修業中。
bsb28.jpg

妹に「とりあえず味噌汁作ってみろ」と言ったら、出汁も取らずにいきなり具材を切り始めたことと、高校生にもなっていちいち切るとき「抑えるときは猫の手」とつぶやいていることのどちらを突っ込むべきか考えている兄の図。


ここまでに至るいきさつ。


笑「お兄ちゃん。料理教えて。」

義「やだ。面倒くさい。」

笑「ええ!なんで!?教えてくれるって言ったじゃん!!」

義「お前がいると一人でやるのの3倍時間がかかる。それこそナオに教えてもらえばいいだろ。」

笑「そしたら私が料理苦手なことなおにいにばれるじゃん。」

義「心配しなくても、もう知ってる。」

笑「ひどい!!お兄ちゃん、なおにいに言ったの!?」

義「はあ?お前、まさか、今年のバレンタインに俺とナオにチョコレートケーキと称した怪しげな物体を食わせたこと、忘れたわけじゃないだろうな?」

笑「えー。あれ、そんなにおいしくなかった?」

義「おいしくなかったんじゃない!食いもんじゃなかったんだ!!」

笑「ちゃんとレシピどおりに作ったのに・・・。」

義「レシピどおりに作らなかったからアレになったんだろ!ナオが『ケーキに殺意を覚えたのは生まれて初めてだ』って言ってたぞ。そして俺も同意見だった。」

笑「二人ともひどーい。」

義「ひどいのはお前の料理の腕だ。」

笑「いいもん。茜ちゃんに教えてもらうもん。茜ちゃん料理得意って言ってたし。」

義「な!!それだけはやめろ!!茜ちゃんがお前の料理食って食中毒にでもなったら、隆に詫びる言葉もない!!頼むから人んちに迷惑だけはかけるな!!」

笑「じゃあ、お兄ちゃんが教えてくれるんだね?」

義「くそ!わかったよ!おしえりゃいいんだろ!」

**************************
と、いう流れ。

笑は料理ができません。
できないっていうか、やればできるんだけど、やらなかったからできないのです。

まあでも、尚也が料理上手だから大丈夫。
尚也は料理が得意なことをなぜか隠しているけど。

ちなみに、弥生は料理得意です。
スポンサーサイト

コメント
No title
なんだかんだ言って教えてあげているのがいいですね!!
笑ちゃんのバレンタインチョコがどのようなものだったかとっても気になる・・・・ケーキに殺意を覚える・・・?

茜は料理は得意ですが、潤は苦手です。たぶん笑ちゃんくらい?


スピーカーつきマットレス??え、そんなものがあるんですか?
いきなり、そんなの買ってきたらびっくりしますね・・・
マットレスって言うくらいだから大きいんですよね
う~ん、稼いでいるからって勝手に家具が増えるのは困っちゃいますね・・・・

あ、メール届きましたか??届いてなかったら教えてください^^
[2009/11/12 10:07] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

また大変そうな・・・・
スピーカー付きマットレス・・・・どんな大きさなんですか?
その存在は初めて知りました。
ツインジョイスティックやハンドルも大きいと思いましたけど、あれらは箱に入れてしまえるからいいですけど・・・・ねぇ?
きっと買っても後悔するようなもののような気がする・・・。

なおくんと笑ちゃんのツーショットなんて言って、ごめんなさい(滝汗)
けど、料理を教えてもらっている笑ちゃん、可愛いですね!!
そして、なんだかんだ言って、教えてあげるヨシくんも優しいです。
でも、実際、料理のしない女子高生、多いですね^^;
[2009/11/12 10:34] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
どう考えても妹が料理できないより彼女が料理できない方が将来的に恐ろしいですね。
潤ちゃんは茜ちゃんとサクラちゃんと隆君に結婚前に料理を教えてもらわないとですねwwww

>>殺意を覚えるケーキ
絶対卵の殻は入ってますね。ええ、絶対。
私、これ、精神的ダメージ一番くると思うんですよ!!
あと、外が焦げてて中が生とか。
混ぜすぎて硬いとか。
まあ、そういう初歩的なこと以外にもきっと何かあると思いますが(メシマズスレに出そうなレベルで)。
尚也と義行は味に関しては非常にうるさいです。
下手に自分で作れるから。
だから、笑の料理に対しての見方もかなり厳しいと思います。
だから、尚也は「料理が食えるレベルになるまで結婚しない」とか言うと思います。
多分。

そんなものが・・・・・あるんですよ・・・・・。
ほんと、マジで・・・・・。
もちろんでかいです。
ただのマットレスじゃなくて、スピーカーまでついてるんですよ?
イラっとしましたよ。
おかげで、久しぶりにマジな夫婦喧嘩が勃発いたしました。

メール届いてないです~。
後でもう一回メール送りますね。
[2009/11/12 12:18] URL | みか #- [ 編集 ]

>みぃさん
箱の段階でかなりの大きさでした。
とりあえず、うちの娘二人は入れます。
いや、大人一人入れますね。
でかいんですよ!!
イラっとするほど!!
で、絶対大して使わないんですよ!!
絶対「うわ、これ使えねー」って言うために買ったんですよ!!
それが許せないんですよ!!

いやいや、リクエストいただけるとありがたいです。
自分で描くとどうしても描きやすい絵ばっかり描いちゃうので、練習にならないんですよね。
ちゃんと苦手な絵も描かないといけないのに。

料理できない子って多いんですか?
なんかうちの近所の中学校は給食が任意のため、女の子は自分たちで作ってきてるって聞いてたんで、今の子ってすごいなーって思ってたんですよ。
でも、作れない子はやっぱり作れないんですね。
でも、料理ができないのって親が面倒くさくて触らせてないからなんですよね。
たとえ時間がかかってもやらせなきゃいけないんですよね。
[2009/11/12 12:28] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/177-9c9d3578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)