母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

好きだった人
背中はだいぶよくなったものの、相変わらず首は痛いです。


なんか久しぶりに中学のとき好きだった人の夢を見ました。

他の人の夢はほとんど見ないんですが、なぜか、この人だけは数ヶ月~1年に1回くらい見ます。
ほとんどの場合、「話しかけたくて話しかけることができない」という夢です。
今回もそうでした。
私はそんなに消極的なタイプの人間ではないのですが、夢の中で私はいつもタイミングが悪く、話しかけられないのです。
その人の夢を見ると、決まって、センチメンタルな気分になります。
きっと、自分の中で、唯一純粋な気持ちで恋をできた人なんだろうなと思います。


誕生日の日にサクラサルさんから、なんと佐伯あーんの漫画が届いていたのに、メールフィルターに引っかかっていて、今日発掘されましたorz
今頃気づいてすいません。
ほんとすいません。

佐伯が素敵でした!!
佐伯はやっぱりかわいい!!
本当にありがとうございました!!

志波SS、誕生日には間に合わせますんで、お待ちください。


夫が、ゴディバのチョコレートを買ってきました。
機嫌取りだそうです。
今、禁酒中だからね・・・・。
酒飲めないストレスなのか、甘い物づいています。
ああ、酒のみてえよおおおおおおおお!!
明後日終わったらぜってぇカティサーク買ってやる!!


みぃさんからのリクエストの絵描けました。
みぃさん、ありがとうございます。
リクエストされると練習になるので、とてもありがたいです。

笑と尚也のデート。
bsb29.jpg
尚也の私服がわからん。
なので、夫がバイク乗るときの格好を描こうと思ったのですが、うちの夫はインナーが派手です。
それはさすがに尚也っぽくないよなと思ってシンプルにしました。

尚也と穂積君は描き分けが難しいです。
どちらも一重で切れ長でつり目。
髪型も、色も、ピアスの位置まで一緒ですorz

なんとなく、義行への態度が冷たいのが尚也、やさしいのが穂積君と思っていたんですが、尚也も笑に対してはやさしいからなーと思ったり。
今のところ、髪の分け目がはっきりしているのが尚也、はっきりしていないのが穂積君というかんじで私の中では分かれています。

性格は真逆なのにね。



そういえば、ショウちゃんに言い忘れてた笑の設定。

笑はトマトとたまねぎが食べられません。
嫌いとかいうレベルじゃなく、食べられない。
皿にトマトとたまねぎが入っていたら、即義行の皿に入れます。
たまねぎはみじん切りで、いためられているやつは食べますが、スライス以上の大きさの物は食べません。
トマトはケチャップなら平気です。
あと、辛い物も苦手です。

あと、食に対する執着が希薄です。
おなかがすいてても、作ってまで、買ってまで食べようという気がありません。
義行が笑の食事をやたら気にする理由はこれです。
義行がほっとくと、本当に食べないまますごす可能性が高いのです。

笑はプリンが好きですが、カラメルがあまり好きじゃないため、カラメルがかかってないプリンをわざわざ義行に作らせます。

こんなかんじ。
また思い出したら書きます。
笑はモデルが多すぎて、弥生とは違う意味で設定が二転三転するな・・・・。
スポンサーサイト

コメント
ありがとうございます!
嫌な顔せず、二人のイラストを描いてくださって、ありがとうございます!!
練習になるとまで言っていただいて・・・・(*´ω`*)
コレは、何か、私もリクエストに応えなければ・・・ですかね?

笑ちゃんは、好きになると一途なんですねー。
そんな感じがしてきましたー。
なおくんの堂々とした感じもいいですね!
でも確かに、男の子の描き分け、難しそうです。

笑ちゃん、トマトとたまねぎがダメですかw
意外に玉ねぎがダメな人、多いんですよね。
でも、なおくんに言われたら、頑張って食べてくれそうですww
[2009/11/12 20:32] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
こちらこそありがとうございます。
リクエストしていただけると練習になるのでとてもありがたいです。
自分のネタにはやっぱり限界がありますしね。

一応、好きな人には一途ですが、根はミーハーです。
女友達の前では俳優とかにキャーキャー言ってます。
尚也は笑の前だと5割り増しでかっこつけてます。
まあ、基本かっこつけで、甘い物好きとか、料理上手なこととかみたいな「男っぽくない」ことはとにかく隠しているようですが(でも幼馴染の義行と、親友の穐田君にはバレています)
男の子は髪型に大きな差がないだけに結構難しいですよね。
ちゃんとはっきりと書き分けられるようになりたい・・・・。

笑は頑固です。
だめな物は意地でも食べません。
尚也がなんと言おうと食べません。
あんまり言うとキレます。

ちなみに、この二人、喧嘩の多いカップルになりそうです。
どういうことで喧嘩するとか具体的なことは別に考えてはいないんですが、おそらく、笑が尚也に執着して、尚也がそれに答えられずに大喧嘩とかかなーと思っています。
で、くっついたり離れたりするんじゃないかねーって話をしていました。
[2009/11/12 21:21] URL | みか #- [ 編集 ]

身長差がいいね。
尚也の服の趣味は、Right-onに並んでそうな服が多いかな。
黒とか青とか好んでいて機能性重視なため、シンプルな服が多い。
でも何故か、ブルージーンズは持っていない。ブラックジーンズばっか。
脚を細く長く見せるためらしい。

たまに『ガイアが俺にもっと輝けと囁いている』系の服を着ているが、
ライブ活動していた兄から譲られたものだったり、バイト先の人から貰い物だったりする。

ホントは民族衣装っぽいのを着たいのだが、ちょっと思いとどまって
コート代りに軍服を着たらシャレにならないのでやめろと言われたことがある。

バイクに乗る時のジャケットはいくつか持っていて、
アメリカンにしたのを期に最近はレザージャケット率が高い。
でも、革ジャンって重くて高いから、
オシャレ系のフェイクレザーをライダージャケットとして愛用している。

尚也は食に対しての執着がハンパない。
ストレス発散に料理するくらいだからね。
遠出する時は、必ず旨いものチェックして行く人です。
笑と出かける時は、笑が食べれそうな店を選ぶのだけど、
途中で食べられなくなったら残りを食べるつもりで料理を注文する。

笑との喧嘩の原因は、食べもの関係か、
バイトとライディングで構ってもらえないとかそんなあたりかな。
それでも、笑と付き合ってからは深夜シフトに切り替えて、
なるべく多く一緒にいられるようにしてるんだけどね。
[2009/11/13 03:13] URL | ショウ #CGSys/Bo [ 編集 ]

>ショウちゃん
義行と尚也は食に執着するだろうね。
でなかったら料理得意になんてならないよ。
料理上手な人は食べるのが好きだからってメシマズスレに書いてあった。

笑はおいしい物を食べるのは好きだよ。
ただ、わざわざ自分から行動を起こしたりしないだけ。
あと、見ただけでおなかいっぱいとか。
コージーコーナーのストロベリーシャンテリーを半分ずつして食べようって言ったくせに、1/3も食わずに「もういらない。残り食べて。よく考えたら私、生クリーム食べ過ぎると胸焼けするんだった。」とか抜かすような女だ。
「ふざけんな!!」って店内で叫んだよ。
リアルに。

尚也の私服の件細かくありがとう。
ライトオンなんて久しく行っていないので(行っても紳士服なんて見ないしな)ちょっとチェックしてくる。
「ガイアが~」のくだりで噴いたwwwww
雑誌の切り抜きかなんかだったっけ?
ちょっと画像探してみるわ。

食べ物関係か。
笑が好き嫌いすることを尚也が怒って笑がキレるみたいな?

>笑と付き合ってからは深夜シフトに切り替えて、
なるべく多く一緒にいられるようにしてるんだけどね。

いつ寝てるんだ。
そして、いつ受験勉強してるんだwwwww
[2009/11/13 08:11] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/178-058b9f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



