母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

なんとか
昨日送りました。
091116_1320~01


ものすっごいテンション上がらなくて、新郎の服を作る気になれなくて。

正直言うと、新郎の顔、失敗したんですけどね。
「新郎の顔失敗しちゃいました」ってメッセ送ったら、「新郎の顔ってところで笑っちゃいました」と許してくださいました。


ああ、なんか全体的にテンションあがらねぇ。
今やりたいことは編み物なので、毛糸買って来ました。
これからエジング?とかなんとか言うヤツ作ろうと思います。

下の娘の通う幼稚園は、クリスマスに親子の手作りプレゼント交換がなされるんですよ。
で、布とかは父母会で配布して、お母さんごとにアレンジして作成。
で、その布にエジングってヤツを作ってはっつけようかと思って。
いや、手抜いてチロリアンテープでいいやと思っていたら、あんまかわいいの売ってなくて。
で、エジングの本立ち読みしたら、なんだ案外簡単じゃん。
これなら1週間もありゃいけるっしょ。
みたいなノリですよ。
まあいつものことです。

まあ、上の娘のとき、ちまちまちまちま刺繍したのに、下の娘がチロリアンテープで手抜きってのもかわいそうですしね。
スポンサーサイト


コメント
携帯からこんばんは(・∀・)ノ
キャー!可愛い!(*´∀`*)
やっぱ、みかさんは器用だわー(*´∇`)
素敵な仕上がりになりましたね~。
え?失敗したの?新郎の方?
どう突っ込むべき?(笑)

もしも、わたしなら「みかさん、ナイス!」とか言っちゃうかも(´ω`)

ともあれ、お疲れ様でした。
次回作も頑張ってくださいねー!
[2009/11/17 18:27] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

>あくあさん
器用ではないんですよー。
ほんと。
でも、ずいぶん色々作れるようになったなあと思います。

新郎失敗しました。
特に顔。
いや、テンション低くて、「この辺でいいや」みたいに顔つけちゃったもんだから、新婦の時みたいにきちんと考えてつけなかったのが悪かったんですけどね。
でも、新郎でよかったな・・・・なんてwwwwww
[2009/11/17 20:14] URL | みか #- [ 編集 ]

お疲れ様でしたー。
めちゃ、可愛いじゃないですかー(*´ω`)
新郎の顔を失敗? そんなのご愛嬌ですよw
けど、そんな風には見えませんけど。

みかさんって、ホント、手芸がお好きなんですねー。
私なんて、編み物なんて、ぜーったいにしませんよ。
そんなの、肩こるし、買ってきたほうが、安くてキレイなのが
いっぱいあるじゃん!って、言って、娘に呆れられましたもんw
ところで、エジングって? どんなのなんですか?

けど、クリスマスに手づくりのプレゼント交換て・・・・。
大変そうです・・・・(>_<)
[2009/11/17 20:23] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
そりゃもう、写真はごまかして撮ってますからwwww
正面から見ると、すごい不細工な仕上がりに・・・・orz

手芸っていうか、何か作るのが好きですね。
いや、ほんの数年前までは私もそんなでしたよ。
編み物なんて、本見てもわからないし、手芸なんてセンスがあって、器用な人がやるものだって思ってました。
でも、近所のママさんにコツを教えてもらってからは、買うより作るになってしまいました。
作れば、安いし、自分が思ったとおりの形、大きさのものが作れるので、いいんですよ。
子供たちも喜んでくれますしね。

エジングっていうのは私もあんまりよくわからないんですが、縁取りとかを編むヤツみたいです。

クリスマスの手作り交換は苦手な人には苦痛みたいですね・・・。
私は結構楽しいです。
子供たちもなんか作って親にプレゼントしてくれるんですよ。
[2009/11/17 21:16] URL | みか #- [ 編集 ]

No title
新郎失敗??そんな風に見えないですよ~
可愛い!!
手芸ができる人は憧れです。いいなぁ・・・

幼稚園は手作りのプレゼント交換なんですか?
うぅ・・・それは・・・苦手な人にはちょっと大変ですね!
でも、子供も親から手作りのものをもらえると思ったらうれしいですよね!
子供も、親に作ってあげると思うと張りきりそうです。

編み物・・・・・おととしにやったきり作ってないです
旦那に、嫌がらせ?と思われるような太くて長いマフラーを編みました・・・orz
[2009/11/18 09:01] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
写真だとわかりにくいですが、目の位置のバランスが悪いんです・・・。
私も娘たちが幼稚園はいる前までは手芸できませんでしたよ。

確かに、苦手な人にしてみると大変ですよね。
でも、苦手な人のうちの方が子供はすっごい喜ぶんですよね。
「お母さんが作ってくれた」っていうのはすごいうれしい物みたいです。

私は棒編みができないんです。
チャレンジしてみようと思ったんですが、鉤針編みの方がいろんな形にできるからやってておもしろいので。
そのため、セーターとかは作れません。
[2009/11/18 12:30] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/182-13bcbbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



