母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいベルトとP3P
昨日は三浦と城ヶ島に行ってきました。
思いつきで行ける上に、観光地の多い神奈川は良いところです。

なんとなく、城ヶ島で魚を食って、海水の風呂につかるということを目的に、出発。
なぜか横須賀で車を降りてみる。

通ることは多いが、立ち寄ったことのない横須賀。
早速、こじんまりとした古いゲーム屋に立ち寄る。
横須賀まで行って、わざわざゲーム屋に立ち寄っちゃう私たち。
レアゲーの新品が結構安く売っていて、夫婦でうなる。
あと、通りすがりの薬局で、箱ティッシュが安かったので購入。

三笠焼きというのを食べてみる。
まあ、今川焼きとか太鼓焼きと同じでした。
ただ、もうちょっと焼いてほしかった。

寒いし、雨がぱらついてきたので、また出発。

三浦で車を降りる。
夫お勧めの定食屋がどこだかわからず、回転寿司に入る。
黒ムツの寿司がはんぱなくうまくて、夫婦で悶絶。
全体的にとにかくおいしくて、うちの近所よりよっぽど安かった。
これから寿司食いたくなったら、無理してでもこっちに来ることにした。
築地よりは近いだろう。
板前のおっちゃんはうちの娘たちがどうにもこうにも気に入ったらしく、ずーっとかわいいかわいい言ってくれていた。
そんな娘たちは相変わらず納豆巻きを食っていた。

お土産屋でまぐろの塩辛みたいなのとか、マグロのふりかけとかマグロの佃煮とか買って出発。

有料道路を通り、城ヶ島へ。
城ヶ島の公園へ行く。
猫がいっぱいいた。
寒かった。
なんか、子どもたちがどんどこ走って、火サスに出てきそうな岸壁に行ってしまう。
私はヒールなので、行けなかった。
後から、若いカップルが来たので、ピンヒールのお嬢さんに「ヒールで行ける様なところじゃないです。私はあきらめました。」と言っておいた。
駐車料金440円払ったのに、寒さに負けて、すぐ撤収。
車出したら雨降ってきた。

夫が言っていた定食屋は三浦ではなく、城ヶ島だった。

油壺の海水を使ったお風呂に入る。
下の娘は鎖骨目当てでお父さんと風呂に入ると言う。
「お父さんの鎖骨はお母さんのものなんだよ。」と訴えてみるが、しかとされる。
上の娘は当然男湯にはもう入れないので、問答無用で私と入浴。
海水風呂はアトピーの肌に非常にしみた。
勝浦のタラソテラピーを思い出した。

そのまま鎌倉方面へ。
葉山を通ると、ウィンドサーフィンの人がいっぱいいた。

笑の失恋SSは茅ヶ崎の海をイメージして書いたのだが、むしろ葉山の方が近かった。
いや、もう葉山ということにする。

葉山で心引かれる雑貨屋を発見。
子どもたちが爆睡していたので、私だけ下車。
すごいかわいいモチーフ編みのベルトが売っていた。
1800円だった。
悩んだがやめた。
夫に「どうして?」と聞かれたので、「あれ買っちゃったら、P3P買えないから。」と言ったら、「P3Pはうちの方でも買えるけど、そのベルトはもう買えないよ?」と言われた。

うん。
でもいいの。
作れそうだから。
問題は色のセンスをまねできるかどうか・・・・・。

鎌倉に立ち寄り、お気に入りの手芸屋スワニーに寄ってもらう。
鎌倉スワニーは日曜日定休日だったorz
多分来月くらいにまた鎌倉行くからいいの。
なぜか、うちの夫婦は年末に鎌倉に行きたくなる。
いいの。
アジサイの季節はこむから。

そのまま藤沢方面へ。
なんとなく、道路沿いにあるゲーム屋を見つけると立ち寄りながら帰る。
米炊いてきたけど、結局コンビニでおにぎり買って晩御飯になった。

スワニーやってなかったし、天気は微妙だったし、非常に寒かったけど、寿司うまかったし、風呂あったかかったし、よいドライブでした。

それにしても、夫に「かわいいベルトとP3P比較して、P3Pを選んじゃうところがみかちゃんらしいよね。」と昨日から何度も言われているのだが、ひょっとして嫌味なのだろうか?
スポンサーサイト


コメント
No title
連休、楽しんでこられたんですねー!
関東のほうは、地理的にもよくわからないんですけど、
なんだか、とても寒そう~。
この季節の海岸沿いって、寂しいような雰囲気があるイメージなんですが・・・・?
でも、海水のお風呂は、よくあったまりそうで、入ってみたいです。
けど、アトピー肌とかは沁みるんですか・・・・。
私、冬は入れないかも。

ベルト、悩んでしまうということは、絶対に手に入れなきゃいけないものではないということで・・・・。
ベルトは、代わりがあっても、P3Pは代わりがないからだよね!!
旦那さま、心の中で笑ってる?
[2009/11/24 11:22] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
寒かったです!!
すごい寒かったです。
この季節とはいえ、やはり湘南なので、ウィンドサーフィンの人たちが結構たくさんいました。
三浦のあたりは魚食べに来てる人でにぎわっていましたしね。
アトピーにはしみますね。
私はだいぶ良くなったと思っていたんですが、やっぱり引っかき傷がそれなりにあったらしく、全身がひりひりしました。
それでも昔から、比べたら全然いいですけどね。

そうなんですよ。
ベルトって、意外としないんですよ。
しかも、そのベルトは飾りベルトだったので。
すっごいかわいかったんですけど、やっぱりP3Pのほうがほしかったので・・・・。
心の中じゃなくて、表立って笑ってますwwwww
[2009/11/24 11:33] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/186-cdc8e36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。