母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



夫婦の会話
昨日、寝室の障子を張り替えた私。
帰ってきた夫に、ほめてと言わんばかりに「障子張り替えたよー」と報告。

夫「お!がんばったじゃん!俺の部屋のも張り替えておいてくれる?」

私「ぁあ?えー。あー。どうすっかなー。まあ、気が向いたらやるよ。」

夫「張り替えてくれたらP3P買ってあげる。」

私「やらせていただきます。ええ。ぜひ!」


今日は夫の部屋の障子を張り替えます。





ドライブ中の夫婦の会話。

夫「クラナドって知ってる?」

私「名前だけは。」

夫「なんかもてはやされてるギャルゲー?かなんからしいんだけど、シナリオがすごくいいって話なんだよね。」

私「ふーん。」

夫「でも、聞いたら、最後にヒロイン?だかなんかが死ぬらしいんだよ。みんな人死ぬ話好きだよね。」

私「最後に死ぬって言うのが気に入らない。死ぬなら最初だろ。」

私「で、その後犯人捜し。」
夫「で、その後ゾンビ。」     ←同時


私たち夫婦は映画の趣味が合わないので、一緒に映画に行きません。



以下BSBの細かい設定。
なんか、ちょこちょこ変えてます。

ちょっと追記しました。
BSBの設定をちゃんとまとめないといけないことに気づきましたorz
なんか二転三転しすぎだわ・・・・・。


SS書いてて、どうにも弥生が動かしにくいので、ちゃんとモデル固めます。
性格は夫。
雰囲気などは、近所のママさん

最初、義行が惚れるであろう人を考えていたときに、真っ先に思いついた人がいるんですが、その人をモデルにすることにしました。
酒に酔ったときに「今度私が生まれ変わって男だったら結婚してください!!」と叫んでしまったほど素敵な女性です。
なりたいという方の理想の女性ではなく、結婚したい方の理想の女性。
弥生が若干大人っぽいのは、頭の片隅で彼女をイメージして書いていたからです。
高校生の落ち着きじゃねーもん。弥生。


弥生の設定、前に書いたのからだいぶ変えます。
お姉さんの年を思いつきで2歳上って書いたんですが6歳上で、一人暮らししてることにしました。
妹が5歳下はそのままです。
母子家庭で、お姉さんとはお母さんが違います。
収入や家族構成で家賃が変わる市営住宅のテラスハウスに住んでいます。

服や小物はお金かけたくないから自分で作ったり、古着をアレンジしたりしています。
結構頻繁に友達に頼まれて、材料費+αで作ってあげたり。

弱点がなさそうに見えて、実は極度の方向音痴。
幼馴染と同じ学校にした理由は、最初の半年一人で通えない可能性が高いから。


義行と尚也は二人が生まれる前から親同士が仲良かったので、親戚よりも関係は深い。
笑と義行は小さいころはいつも尚也んちにあずかってもらっていた。
なので、義行も笑も自分の母親よりも、尚也のお母さんのご飯の方がお袋の味。
義行と尚也の食い物の好み似てるのはそのせい。
義行んちは夫婦仲悪くて、小さいころからいつ離婚するかびくびくしてたから、二人とも尚也んちに逃げていた。
って設定にしたいんだがどうか?

義行んちは裕福じゃないけど、両親共働きなので、そこそこの余裕はあるのではないかと思う。
だから、両親は義行には大学行かせたいけど、義行は両親嫌いだから、とっとと家出る為に、就職するつもり。
っつーか、高校卒業したら、家出るつもり。
そのためにあんまりお金使わないようにしている。
夏休みとかの長期休業時期に自給のいいバイトを集中的にやる。
あとは家事手伝いをやる代わりにで小遣い月2万もらっている。
あと、生活費を握っている為、節約すればそのまま手元に残る。


笑と尚也が付き合い始めたので、義行は土日は家にいない。
土曜日は大体穂積くんち(金曜日から泊まってる)。
日曜日は弥生んち(男手がないため、こき使われる)。
その間、笑は尚也んちで飯くってるか、尚也が作りに来る。



みなさん学校からどれくらいの距離のところに住んでるのかな?
穂積くんちが溜まり場になりやすいから、穂積くんちが一番学校から近いのかな?

義行は学校から自転車で10分くらいのところに住んでるつもりです。
歩いても行けるけど、若干遠い。
弥生は歩いて15分くらいのところ。

義行と弥生は中学の学区は違うけど、最寄り駅は同じ。
義行んちは駅から歩いて10分。
弥生んちは駅から歩いて15分。
駅挟んで向こう側に住んでいる。
だから歩くと若干遠い。

尚也んちは義行んちから歩いて2分くらい。
義行んちは分譲の建売だが、尚也んちは割とでかい。
穐田くんちはもうちょっと学校に近い?
でも多分尚也んちによく来るってことはそんなに遠くないはず。


場所は横浜市の青葉区あたりをイメージしてます(すいませんローカルで)。
ときメモのはばたき市のイメージに個人的に近いと思ったので。
駅は、路線入り組んでないけど、栄えてる。
バスもいろんなところに出てるから、みんな行き来しやすいし。
具体的に言うと青葉台駅(ローカルすぎて、この辺でも知らない人は知らない)

なんか、BSBはBSBで別ブログ立ち上げようかなって思うほどの量になってしまったorz
スポンサーサイト

コメント
No title
夫婦の会話がうちとちょっと似ていて親近感が・・・
映画の趣味は我が家も会わないので、旦那が借りてきてもまったく見ません。
でもアニメの趣味だけは会います^^

BSBの細かい設定を読んでいると私も書きたくなってきたぁ!!
私が実際高校に言っていたときはチャリで15分、歩いて30分
バスしかなくてというところに住んでいたのでそういう設定にしようかな~^^
BSBは妄想が膨らむからすごい量になりますよね!
HPにBSBタグを作ろうかなと思ってます。
[2009/11/25 10:48] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
うちの夫はホラーやゾンビ映画が好きです。
血苦手なくせにwwww
私の方はミステリーやサスペンスが好き。
でも、私は映画やDVDがあんまり好きじゃないので、夫が借りてきてもあんまり見ることはありません。

BSBのSS書きたいんですが、どうも話しにするほどまとまらないんですよね。
でも色々自分の中で義行と弥生の設定が固まりました。
笑はもうちょっと尚也の設定色々聞いてから固めたいですね。
BSB回ってきたときは、笑メインでお話書くことになるとは思っていませんでしたよwwwww

私は、実際には自転車で40分のところの高校でした。
でも、今までのSSを読み返すと、それだとどうしても無理があるのでやめました。
尚也と穐田くんが通ってた学校は私が通っていた学校のイメージでいいだろうと思っていますが。

なんか、BSBのために別ブログを作るか、SSのサイト作っちまうか考えています。
今後、好きなゲーム増えたらSSのジャンルも増えるかもしれないし。
絵に色がぬれるようになったらサイト開設するかも。
あくまで かも ですが。
[2009/11/25 11:46] URL | みか #- [ 編集 ]

No title
うちは、基本、似たもの家族で・・・・・
障子の張替えなんかしようものなら、「やる!」「イヤ、私が!」になってしまいます(苦笑)
誰が一番キレイに張れたのかの競争になりそうです。
だから、ご褒美なんて言葉は存在しないかも(苦笑)
羨ましいな~。
それでも、若干の趣味の差はありますねー。
キツネはクラナド好きだけど、私はあまり好きじゃないです^^;

BSB、こんなに世界が広がっていくと思っていませんでしたー。
確かに、すごい量になってきていますよねー。
みんなでHPにまとめてもいいんじゃないのかなーって、思えるくらいですね。
[2009/11/25 11:51] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
うちはお互い結構面倒くさがりなんですよ。
で、夫の方が几帳面なので、その手の作業はむしろむいていない(完璧を求めすぎて失敗する)
競争は楽しそうですね。
ねずさんもそのうち参加することになるんでしょうか。

うちも二人ともゲームは好きですが、やるジャンルはほとんど違います。
向こうは洋ゲーか、シューティングばっかりなので。
私はスタンダードなRPGやシミュレーションが多いですしね。
夫いわく、私はプレミアゲーが好きなんだそうです。

確かに。
みんなでまとめてしまいたいくらいですね。
どう考えても、私が一番書いてますが・・・・・。
どんだけ暇なんだって話です。
もともとはただのバトンだったはずなのに、ずいぶん膨らみました。
もう、ほとんど、みんなが考えた設定で作ったオリジナルの物語ですよね。
[2009/11/25 12:13] URL | みか #- [ 編集 ]

|∀・*).。oO(・・・わたしも障子張り手伝いたい・・・!)
BSB、そういえば、あんまり設定してませんね・・・わたし・・^^;
まだUPしてないSSには、チャリ通設定にはしてあるんですが・・・。
サクラちゃんは電車設定にしちゃった・・・。
2人の家はちょっと離した方がいいかと思ったんですよね。
隣町くらいはあると思ってます。

実際の学校は駅までチャリで、そこからバスでした。
チャリだと45分くらいかかる距離だったんですよ(苦笑)
だが、何故か溜まり場になってた家・・・。

BSBでは、近い方がいいのかなとわたしも思いました。
歩いても15分~20分程度?
それでも龍之介はチャリ通ですけどね。
バイトあるんで時間短縮の為にw

わたしも少しずつ色々と設定を固めていこうと思います!
[2009/11/25 12:43] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

>あくあさん
障子張りでP3Pが買ってもらえるなら安いもんですよねwww

サクラちゃんはちょっと離れてそうですよね。
サクラちゃんと潤ちゃんの学校はどの辺なのかとかも知りたい(義行は関わりないけど)
で、隆君ちと織田くんちと潤ちゃんちは中学同じだから近くないとおかしいし。
でも、みんな学区は微妙に離れてないとですよね。
近いうち、その辺の設定詰められたら、地図っぽいもの描きたいなーと思います。
多分私が一番暇だからwwwww
[2009/11/25 13:18] URL | みか #- [ 編集 ]

尚也のうちには屋根裏部屋があるよ
義行と尚也の幼なじみ設定はOKです。

尚也んちが無駄にでかいのは、父親が建築関係の仕事をしているためで、
デザイナーズっぽい作りになっている。
屋根が変な形をしているので、秘密基地っぽい。

母親は料理上手な専業主婦、小学生のころまで
ほぼ毎日伊東兄妹の夕飯も作っていた。
中学にあがるとパートを始めたため、
料理が一品減ったり、手が抜かれたりし出したので、
尚也が料理を作り始めるようになる。

他人からは裕福そうに見られるが、
そうならば守銭奴にはならないので、実際はそうではない。

穐田くんちは学校よりだけど、郊外にあるため、
バイト先に近い尚也んちで英気を養ってからバイトに行く事が多い。

そんなところかな?
[2009/11/26 23:25] URL | ショウ #CGSys/Bo [ 編集 ]

>ショウちゃん
ショウちゃんちの屋根裏部屋は居心地いいよね。
なんか、ショウちゃんち行くと、ショウちゃんの部屋はほとんどはいったことないのに、まっすぐ屋根裏部屋に行くような気がするよwwwwww

ああ、それならつじつま合うな。
義行と尚也は中学上がるくらいまで尚也のお母さんに料理教えてもらって、中学入ってそれぞれ自分で作るようになったってかんじかなーって思ってたから。
笑が中学入るくらいには、親父の暴力も少し落ち着いて、両親は喧嘩しない代わりに会話もしなくなって、義行と笑も尚也の家に世話になるのを少しずつやめていくってかんじと思っている。
だから、両親の言うこと聞けない義行も尚也の両親には頭が上がらない。

穐田くんの設定も了解。
穐田くんは義行とあんまり関わりがないので、もうちっと絡ませたいなー。
[2009/11/27 08:26] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/187-00f19724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)