母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

はまらない自信があった
そもそも、私、乙女ゲーを含め、恋愛シミュレーションが苦手でした。
いくつか薦められてやってみたけど、どうにもあんまり面白いと思えなかったので・・・。
唯一、リリーのアトリエはめちゃくちゃはまったのですが、そもそもあのシリーズは恋愛要素がなくても好きだし・・・。

それでも友人に「これはアレとは違うんだよ!!」と、マルチ商法や新興宗教の勧誘のようなことを言われ、まあつまらなかったらオクで売ればいいか、と思って買ったのがDS版のときメモGS2。


そして・・・・・。


気がついたら、PS2版、タイピングソフト、ビジュアルコレクション、はばたきウォッチャーが手元にあります。
PS2版は同じ友人に薦められたけど、はまれなかったという友人が誕生日プレゼントと言ってくれました。
タイピングソフトに至っては、旦那に誕生日プレゼントに買わせました。
週刊コナミに登録し、コミュニケーションノベルに一喜一憂したりしました。


佐伯瑛という、一人の男にすっかり人生変えられてしまいました。


気がついたらインスタントコーヒーを飲まなくなりました。
一日に何杯もコーヒーを飲んでいるためか、娘たちに「おかーさんコーヒーの匂いがする」と言われました。
部屋のインテリアにガラス製品が増えました。
私の脳の2/3くらいを佐伯が占めています。
暇さえあれば佐伯のことを考えています。
現実にいたらあんな横柄なタイプ絶対好きになんてならないのに、どうしてこんなに恋焦がれてしまうのか。


でも、夫は赤城タイプです。
赤城が出てきたとき、「なんだこれ?うちの旦那か!?」と思いました。
いや、あんなに美形じゃありませんけどね・・・。
でも、旦那に「あなたに似てるキャラクターがいるよ」なんて言ったら「じゃあ、なんでそいつじゃなくて瑛が好きなの?」と怒られそうなので言いません。
ええ、言いませんとも。
スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム


コメント
( ̄ー『+』)みかさん発見!!
みかさーん(*ノ´益`*)ノゎほ-ぃ

エリカです! 発見しちゃった!! もしや!と思って来てみたら
瑛好き・・・・旦那さまが赤城・・・!
(゚∀゚)キタコレ!!<やっぱ あの みかさんだ!!
と、思い初コメゲットです(´ω`)

こちらでもどうぞ宜しくお願いします^^

あ、ちなみに私は「マリーのアトリエ」にはまりましたよ!
リリーの前作ですが(´ω`)  あれは面白かった・・・!!何周もしました。

実は私もね、本格的にGS2にはまったのはDS版やってからですヒソヒソ( *´ノェ`)*゜ロ゜)
[2009/04/21 11:48] URL | エリカ #- [ 編集 ]

Re: ( ̄ー『+』)みかさん発見!!
わざわざ来てくださり、ありがとうございます。
まだ大人しいですが、これからもっと妄想全開になっていくと思いますが、よろしくお願いします(^^;

マリーのアトリエは私もはまりました。
マリー、リリーをやって、現在イリスのアトリエの2をやっています。
現在、ヴィオラートのアトリエと、アニーのアトリエどちらを買おうか考え中です。
アトリエシリーズってなかなか値崩れしないから、ほしいと思ってもなかなか手が出ないんですよね。
[2009/04/21 14:16] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/2-644d4a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



