母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



わかりやすいフローチャート
クリスマスページェントを目前に下の娘の幼稚園が学級閉鎖になりました。
一足お先に冬休みですか・・・・orz
っつーか、ページェントの練習はどうなるんだろう。
まあ、年中さんは歌歌うだけで、台詞はないからいいのかな。
うちの娘は羊役だそうだ。


昨日、小学校の委員会で、本部役員がどうやって決まるかわかりにくいと言われたと委員長が言った。
それ、単に文章読むの面倒くさいから手紙斜め読みしてるだけだろと思った。
じゃあ、どうすればわかるのかという話になり、「チャートにすればいいんじゃないか」と誰かが言った。
「そのチャート、作ってくれるの?」と委員長が言った。
「作り方わからない。」とその人が言った。
他の人も作り方わからないと言った。

また私の仕事が増えたorz

10年ぶりにフローチャートを書いた。


その話を夫にしたところ、「まあ、縁がない人は一生書かないかもねー。」と笑われ、「もっとわかりやすい例えで作り方教えてあげれば?」と言われた。

夫の言うところのフローチャートのわかりやすい例え


結婚後夫以外の男性と関係を持った
    ↓F
結婚後夫以外の男性に惹かれた
    ↓F
二次元は浮気じゃない
    ↓T

私のことかああああああああああ!!!!


スポンサーサイト


コメント
ど、ど、どんな!
フローチャートですかwwwww
例えにならないですよねwwww

けど、結局のところ、フローチャートにしたって、
読む気のない人にとっては、理解できるものではないかもしれないですよね。
読む側の問題が一番大きいように思います。
ま、それを言っていたら、何も前には進まなくなるんですけどねー。
でも、フローチャートもマニュアルも、作れる人、少ないですよね・・・(>_<)

クリスマスページェント、懐かしい~。
私、ミッションスクールだったので、毎年、ミサも兼ねてありました。
幼稚園の子がすると、可愛いんでしょうね!
[2009/12/16 11:21] URL | みぃ #- [ 編集 ]

どうしよう?わかりやすいwww
ちょ、旦那さん、GJ過ぎて噴いた!!
ほうれん草 噴いた!!
久しぶりに噴かせていただきました、ありがとう。

これから先、使うこともない&覚える気がない・・・そんなお方にみかさんが振り回されるとは・・・。
心中、お察しします。
もうね、どんまいとしか言えない。
[2009/12/16 12:40] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

>みぃさん
そういう下世話っぽい内容の方がみんなくいつくんじゃね?って話から、私への嫌味に移行したのですorz
ひどいです。

そうそう。
結局読む気がない人はどうやったって読まないんですよね。
それで意味がわからないとか言われてもって感じです。
こちらもわかりやすく漫画にできるスキルは持ってないですしね。

娘の幼稚園はプロテスタントなんですよ。
キリスト教系の幼稚園ってクリスマスが楽しいですよね。
牧師さんのお話聞いて、讃美歌歌って、生誕劇見て。
そのときだけはキリシタンの気分です。
生誕劇はどうしても、マリアが結婚前に妊娠してしまったことに対して、夢のお告げだけで納得してしまうヨセフのシーンで笑いそうになりますwwww
[2009/12/16 15:09] URL | みか #- [ 編集 ]

>あくあさん
ええ!?
わかりやすいですか!?
ほうれん草もったいないwwwwww

そう。
どうせ、教えても別にみんな今後使う予定もないから覚えないんですよね。
私だって仕事で使わなかったら覚えなかっただろうし。

幼稚園のママに先日言われたんですよね。
「全くできないことってほとんどないでしょ?なんでもそれなりにこなしちゃうし、作業も早いし、人に頼られればやっちゃうでしょ?できないって言えないでしょ?損だよね。」って。
それ言われたとき、私ってまさに「器用貧乏」ってやつなんだと思いました。
[2009/12/16 15:17] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/202-9d60b5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)