母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今日はハリーの誕生日ですね
ハリーからのメールは素直だなぁと思いました。


昨日は幼稚園のクリスマスページェントでした。
私、クリスマスプロジェクトじゃないのに、なぜか、司会やらされました。
「慣れてるから」って・・・・・。
ちなみに、一昨日の、小学校の学年活動のミニ運動会も司会でした。
「慣れてるから」って・・・・・。

幼稚園はプロテスタントなので、厳かに行われます。
アドベントでは毎週ろうそくに火がともされ、4本目が灯ったときにページェント。
もみの木に飾られたろうそくに火が灯され、牧師さんの話を聞き、お祈りをして、オルガンの音を聞き、賛美歌を歌い、子どもたちの生誕劇を見ます。
決して派手ではないですが、「ああ、クリスマスって肉焼いてケーキ焼いて食う日じゃないんだなー。」と思わせてくれます。


今年もイヴは、昨年奥様を亡くされて、一人暮らしのお隣おじいさんの家に料理持って襲撃します。
昨年は、何の前触れもなく、本当にいきなり押しかけましたが、今年は何気に楽しみにしてくれているらしいです(なぜかうちの娘たちはよくお隣に入り浸っている)。



手帳を買ってから、夫が「これ、買ったんだけど使わないからあげる。」と言ってPalmをくれました。
あのね、この間買った手帳、700円したの。
700円って私の昼飯2食分なの。
買う前に言えよ。
くそっ。

まあ、これのおかげで、どこでもSS書ける様になりました。
使いこなせればの話ですが。
あと、ネタが思い浮かべばの話ですが。

生活費1万円を紛失しました。
どうしても使った記憶がないのに、きっちり1万円ない。
年越せないどうしよう!!と半泣きでした。


・・・・・・・・下の娘がくすねていました。

見つかってよかったけど、金庫を買おうかと本気で考えました。
金の価値とかわからないうちが一番怖いorz




どうも、真田先輩と恋人になれるのは、荒垣先輩のランクだけではないらしい。
ランク7で止めておいたけど、ダメだった。
1周目で恋人になれたのがむしろ不思議なくらいだ。
なんとなく、心当たりがひとつあるので、また次でやってみる。

なので、現在荒垣先輩ルートですすめています。
恋人同士になって二人きりでタルタロス入ると台詞がまた違うのねー。

なので、真田先輩と恋人同士のときのデータをロードして、二人きりでタルタロス入って話しかけてまた転がった。
あ、ちゃんとハイレグアーマーで荒垣先輩にも話しかけたよ。


順調に夫にいじめられています。
ちょっとべたべたされるのを嫌がると、「他に男がいるな!?」「真田って誰!?」とか叫ばれる。
外でべたべたするの、私は結婚前から嫌いだったんですが?
っつーか、幼稚園のイベントでべたべたされて拒否しないわけないだろ!!
真田先輩は関係ねーっつーの!!


あ、週コナの、佐伯とすごすクリスマスを登録してしまいましたwwwww
そろそろ週コナ解約しようと思ってたのにwwwwwwwwww
そして、それを夫に見られましたwwwwww
「真田、瑛、真田、瑛ってお前そればっかだなwwwwwww」とか言われましたorz
スポンサーサイト


コメント
No title
クリスマスページェントって、PTAの主催なんですか?
司会、ご苦労様でした。
私の行っていた学校もプロテスタントでしたよー。
卒業生とか向けにもクリスマス礼拝をしてくれるので、
一度、娘にも、ページェントを見せたくて、連れて行ったんですが、
昔と違って、ページェントをしていませんでした。残念(T_T)

ところで、700円も痛いのに、1万円?!
もうパニックですよね!
うーん、見つかってよかったけど、複雑ですね。

[2009/12/19 14:08] URL | みぃ #- [ 編集 ]

No title
ページェントは幼稚園が主催なんですが、子どもたちとのクリスマスプレゼント交換とか、父母会から先生へのクリスマスプレゼントとか、仕事はちょこちょこあるんですよ。
それの司会をやらされました。
なんか色々小芝居打ちましたよwwwww

確かに、知らなければ知らないままですよね。
私も、娘を幼稚園に入れるまで、アドベントとかページェントってなんのことだか知りませんでした。
知らない宗教の風習を知るというのはなかなか楽しいですよね。

ええ、700円でも痛いのに、1万円ですよorz
いや、なんとなく金額的に、ぴったりないから、もしかしたらと思ってはいたんですが・・・・・。
案の定でした・・・・。
上の娘だったら大変な騒ぎでしたが、下の娘だった為、価値がわかっていないので、怒ってもいまいちわかってるんだかわかっていないんだか・・・・。
[2009/12/19 14:20] URL | みか #- [ 編集 ]

コメントご無沙汰してました
ハリー誕生日でしたね☆
私は、ハリーからのメールを旦那に見せるという
自虐プレイをやってのけましたよ(←何故w)
『メール保護した』のくだりで失笑されましたが・・・

司会お疲れ様でした。
人前に立つの大丈夫なんですね~、頼れますね!
クリスマスページェント(?)とか馴染みがないです。
残念ながら我が家のクリスマスは『ケーキ食べる日』です。
仏教だから・・・仏教なのに・・・!?

最近みかさんがご執心の真田先輩ですが
声優が緑川氏という情報をGETしました。
あぁ、私だったら声だけで落ちてしまうかもしれないe-266
[2009/12/20 03:02] URL | レン #EilokeL. [ 編集 ]

>レンさん
私はそこまでできません・・・・。
でも、佐伯のクリスマスイベントの登録を夫の前でやってしまった時点で、かなり自虐的かもしれませんね・・・・。

基本的に、委員をやるにあたってできないことってないんです。
だから仕事任されやすい・・・・。
その代わり、人に仕事をふれないので、上には立てないんですけどね。
私も、娘たちが幼稚園に入るまでは、クリスマスは料理に時間をかける日、ちょっと高い酒を飲んでもいい日程度でした。
ちなみに独身時代は仕事が忙しい日でした(年末ですしね)。

そうなんです!!
声は緑川光なんです!!
そしてその声で、「幸せにする。だからもっと俺に惚れてくれ」とか言うんです!!
もう、やばいです!!
ただ、恋愛がメインのゲームじゃないので、常に甘い台詞を吐いてくれるわけじゃないですけどね。
[2009/12/20 10:08] URL | みか #- [ 編集 ]

荒垣センパイEDか…
真田先輩は一番恋人になるのが難しい隠しフラグがあるからね。
ランク4とランク6に隠しフラグが存在するみたいです。
私もそれで告白されたけど、親友コースだったからさ。

2週目なのに、なぜかコミュMAXにならず。
このままだと、刑死者と永劫がダメっぽい。
能力値の日数分余裕があるはずなのに、おかしいなぁ。

女の子はアイギス以外、全員MAXさせました。
ゆかりんのイベントが一番ぐっと来たと思いきや、
美鶴先輩のがすごかった!このまま、バイクで逃避行したいよ。
[2009/12/21 01:17] URL | ショウ #CGSys/Bo [ 編集 ]

>ショウちゃん
え?真田先輩とカップルになるのって難しいの!?
ますます一週目でいけた理由がわからなくなったorz
そんなに苦労した覚えはないんだけどな・・・・。
まあ、28日に攻略本出るし。
それまでに2週目終わらないと思うし、まあいいか。
1周目ほどハイペースでやってるわけじゃないし(何気に最近小学校の用事でめちゃくちゃ忙しい)。

美鶴先輩って、女主人公の時さえ「あれ?こいつらできてんのか?」みたいな感じだから、男主人公のときなんてすごそうだよね。
とりあえず、長いこと楽しめそうだよ。
[2009/12/21 07:39] URL | みか #- [ 編集 ]

忙しそうですね・・・
司会、お疲れ様でした。
わたしなら間違いなく噛みます。
ええ、噛みまくると思います。
慣れてるだけの理由でやらされるなんて・・・。
ううっ、みかさん、どんまい(←こればっかり)

ちょ、みかさん、Palm貰ったの!?うらやま!!
使い勝手はどうですか?いい感じなのかな?
それだけあれば、十分なんですよね。
毎年手帳買わなくていいし・・・。

あ、わたしも週コナ登録しましたよw
ネタバレがあったけど我慢して見てないwww
やっぱり当日までドキドキしてる方がいいですしねwww
[2009/12/21 12:21] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

>あくあさん
ええ、なんか今週いっぱいは忙しそうです・・・・。
まだ年賀状の子どもの写真さえ撮っておりません。
まあ、今まで25日までに出したことなど1回たりとてないんですけどねwwww

頼まれると断れないんですよね・・・・。
だから、そういう仕事はよくやらされます。
やれば慣れる、慣れれば頼まれるのループです。

Palmはまだまだいまいち使い方がわかっていないので、おいおい慣れて行きたいと思っています。
その前に、愛着湧くようにカバーを作ろうかなと(現在のカバーは無骨なので)。

私もネタばれ見てないです!!
楽しみですね!!
[2009/12/21 12:37] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/204-49d172c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)