母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

メリークリスマス
クリスマスおめでとうございます。
みなさんイブはどう過ごされましたか?

私は佐伯からのメールが来たあと、真田先輩とデートしました。
スウィートポテトをプレゼントしたらあーんしてもらいました。
そして、その後は真田先輩の部屋で・・・・・・。

と、言うのが私の脳内の流れです。


リアルでは、まあ、一日中料理してましたよ。
ええ。

娘は超ハイテンションで、特に上の娘はタミフル飲んだのか?ってくらいラリラリハイテンションで、なんど怒っても家の中でぴょんぴょん飛び跳ねていたので、「クリスマス中止のお知らせ出すぞ!!」と怒鳴りつけたら、ちょうど帰ってきた夫に思いっきり噴かれました。


がんばった甲斐あって、お隣のおじいちゃんは喜んでくれました。

上の娘のリクエストのクロカンブッシュは今年も中身はホワイトチョコレートチーズケーキ、チョコレートムース、カスタードクリームの3種類にしました。
ネタがないねぇ。
他になんかクリームっぽいものないかね。
でも、時間的にも金銭的にも、3種類が妥当なんだよね・・・・。


きしめんみたいなパスタを持っていったのですが、夫と、これの名前が「フェットチーネ」だったか「フィットチーネ」だったかで揉めました。
お隣のおじいちゃんの前で低次元の争い。
笑われました。


久しぶりにシャンメリー飲みました。
夫が私のグラスに2杯目をつごうとしたので、手でふたをし、全力で首を振りました。
「大丈夫!!後味さっぱりだと思い込めばいける!!」とか無茶なことを言われました。
あ、この台詞は、SSで織田君に言わせようと思いました。



そんなこんなで、無事、気づかれることなく、眠る娘たちの枕元にプレゼント設置。
いつもより寝るの遅かったくせに、早起きして、ばっちりプレゼントを開けていた娘たち。

下の娘が得意げに「この子の名前はきりちゃんなのー。」と言っていました。
うちの娘たちのネーミングセンスは非常に短絡的で、センスがないと思いました。

まあ、TRPGで、キャラクターの名前考えろって言われて、思いつかなかったから「マイケル・ホワイト」にした私が言えた義理じゃないんですが・・・・・。



上の娘が、「スノーマンって雪男って意味なんだよ!!」と、得意げに言いました。

うん、間違ってはいないとは思うんだけど・・・・・。

「スノーマンだと、雪だるまを指しちゃうから、雪男だとまた違うんじゃない?ビックフットとかだっけ?なんか他にもあったような・・・。」と考える私。
「あ、そうだ!!サスカッチだ!!サスカッチだよ!!」と得意げに言う私。


あとで夫に聞いたら、イエティの間違いでしたorz
スポンサーサイト


コメント
No title
料理お疲れ様です!
楽しいクリスマスイブでなによりです^^
シャンメリーを注ぐ旦那さんにウケました
甘い飲み物苦手だって知ってるのに!!

お子さん達も楽しかったんですね!
ピョンピョン家を飛び跳ねちゃうくらい

ネーミングセンス・・・・私も小さいころウサギのぬいぐるみに
「ぴょん子ちゃん」とつけていました。恥ずかしい!
ほしいです、ネーミングセンス!!
[2009/12/25 09:41] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

バンパイアハンターか…
サスカッチ、懐かしいなぁ。
ウーマロ(FF6)とか言わないだけマシかな?

今年はクリスマスらしいことしてないなぁ。
ワインとケーキは食したけど…仕事ですとも、ええ。
チキンを漫画肉のように食べてやろうかなぁ。

クロカンブッシュ>
あめがけは? 挑戦しないの!?
[2009/12/25 10:34] URL | ショウ #CGSys/Bo [ 編集 ]

>サクラサルさん
ありがとうございます。
でも、去年はすごい忙しかったから、朝からあわただしく作ったのに、今年は、「まだ大丈夫」と思いながらだらだら作ったので、逆に遅くなりましたorz

シャンメリーってトニックウォーターみたいな感じかと勘違いして飲んじゃったために、余計にダメージも大きかったです。
子供用なんだから当たり前ですよねwwww
夫は甘かろうと辛かろうと、全く好き嫌いがないので、こういういじめを受けます。
今回も「好き嫌いはいけないよ」とか意味わかんないこと言われました。

楽しかったというか、人の家でごはんというのにテンション上がっちゃってたんですよねorz
うち団地なのに。
近所迷惑ですよ・・・・。

私のネーミングセンスもそんなもんだったと思います。
そもそも名前なんてつけてなかったかもしれません。
[2009/12/25 12:13] URL | みか #- [ 編集 ]

>ショウちゃん
飴がけとか、私にそういうセンスと技術がないことはあなたが一番良く知っているはずだwwwwww

うん。
懐かしいよね・・・・。
サスカッチって名前だしwwww
私の中で、FFは5で止まってるから大丈夫。

クリスマスなんて年末だし、忙しい時期だから、ほとんどの人が仕事してる日だよね。
ここ数年、我が家は、肉焼いて、ケーキ焼いて食う日から、肉焼いて、ケーキ焼いて、食って、賛美歌歌う日になった。 
シュワキマセリだ。

ちなみに今日は夫は元同僚と愚痴吐き大会でいないそうだ。
[2009/12/25 12:26] URL | みか #- [ 編集 ]

メリークリスマス☆
楽しそうなイブを過ごされたんですねー!

ウチは、ねずとケーキを作って終わってしまいましたー。
作ったケーキ、食べる余裕(お腹にw)がなくて、まだ食べてませんw

プレゼントを気付かれないように置くのって、ドキドキしますね!
そして、開けた時の子供の反応にワクワクします!
もう、そういうドキドキワクワクはなくなって、ちょっと寂しいです。
[2009/12/25 17:01] URL | みぃ #- [ 編集 ]

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
おお、何だか凄くクリスマスですね・・・・!

しかし「クリスマス中止のお知らせ」てwwww
そら、ご主人も笑いますよwwww
面白過ぎるよ、みかさんwwww

クロカンブッシュ・・・
バタークリームはどうですか?あ、あれは好みわかれるか・・・

人間は7割くらい思い込みの生き物だから、思い込めば何でもいけると思います(笑)
織田、きっと言いますね、その台詞wwwww

みかさん、マイケル ホワイトってなんですか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
名前をね、考えるのって難しいですよねwww
私も苦手です・・・しかし、マイケルホワイトwww 
ツボったwwwww
[2009/12/25 17:13] URL | エリカ #- [ 編集 ]

>みぃさん
うちも、シュークリームはほとんど残ってしまい、今日友達が遊びに来て、はけました。
ただでさえ、ご飯も多いのに、ケーキまでなかなかいけないですよね。

ええ、ドキドキしますね。
最後まで二転三転してて、買ってからあれがいいのこれがいいの言われてたので、どうかなと思っていたら、二人とも、とても気に入ったようでした。
いつまで続くんでしょうね。
[2009/12/25 19:58] URL | みか #- [ 編集 ]

>エリカさん
バタークリームもいいかもしれませんね。
量いけませんが。
今度入れてみます。
入れるより、塗って食べる方がいいか?

「クリスマス中止のお知らせ」ってなんか好きなんですよね。
あと、「クリスマス倒してきた」とか。
殺伐としてるのに、きれいにまとまってる感じが好きです。
うまいこと考える人いるなーといつも感心します。
子どもたちも、「もうケーキなし!!」って言うよりも、切羽詰った感じがしたのか、おとなしくなりました。

むしろ、「甘い飲み物は胸焼けする」という思いのほうが強いので無理だと思いますwwwww
でも、織田君は言いそうですよねwwwww

中高生の英語の教科書に出てきそうな名前じゃないですか?
マイケル・ホワイト
カタカナの名前って言われたら、もうそれしか思いつかなかったんですよ。
みんなちゃんと名前考えていたのに、私だけマイケル・ホワイトでしたwwwww

今でも名前とか設定とか考えるの苦手です。
そのため、オリジナル小説とか絶対書けないと思います。
[2009/12/25 20:07] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/208-69585593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



