母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

ゲームデビューっていつだっけ?
クリスマスも終わったというのに、相変わらずだらだらしています。

昨日は久しぶりのお友達を呼びました。
前日のイヴではけなかったシュークリームと、料理を食ってもらう為。
コタツに入り、ビールちょこっと飲んで、3家庭でささやかな忘年会をやりました。
本当に久しぶりに、気の置けない友人とおしゃべりをして、とても楽しかったです。


今日は、冷蔵庫の掃除をしたんですが、午後からテンションダウン。
こたつでぼーっとBSBのネタを考える。

上の娘がゲームラックから「ポケモンのパネポン」を発掘してきたので、ゲームキューブにつなげてやる。
とりあえず、やり方を見せるべく、夫婦でやる。
その後、娘がやるも、全く消せない。
見ると、コントローラがでかいらしい。
「小さいのないの?」と聞いたら、「ないよ。そんなもの。」と言って、ヤフオクを漁る夫。
しばらく見てると、「あ、これ、持ってた。」と言って、押入れを漁る夫。
「あ、やっぱりあった。2個あった」という夫。

ないコントローラがあるわけないですよねー。
ねぇ?みぃさん?


夫に、「みかちゃんはアクションゲームとか、格闘ゲームとか苦手なくせに、そういうパズルゲーム得意だよね。グンペイとか。まだ終わんないのかよって思うもん。」と言われ、ちょっと得意げになっていたら、「なのに、なんでぷよぷよはあんなに下手なの?」と言われました。
なんでなんだろうね・・・・・。
せり上がってくる系は得意なんだけど、落ちてくる系は苦手なんだよ。



自分らって初めてやったゲームってなんだっけ?って話になって。

私「私はあれだ。テニス。」
夫「チャンピオンテニス?」
私「そう。あとテディーボーイブルース。」
夫「俺、みかちゃんと結婚して本当によかったwwwww」

まさかセガマークⅢの話題で盛り上がれるような人と結婚することになるとはお互い夢にも思わなかったです。


テディーボーイブルースをやりたくて、探してるんですが、どこも高い。
あんなに古いのに。
古いから?


年賀状の絵が描けてないのに、夫が冬休みになってしまった(夫の前で絵を描きたくない)。
そしたら、明日、私が年賀状の絵を描けるように、夫は外出してくれるらしい。
すごい気を使われている・・・・・。
スポンサーサイト


コメント
さすが!
キューブのコントローラーが大きいといわれるとは・・・・!
でも、やっぱり、あるのですねwwwww
ないコントローラーは、ないんですねwww
さすが、旦那さんですwww
ウチのキツネも、脱帽ですw

私もパズルゲーム系、好きです~!
昔のぷよぷよ、好きですょー。
うまくはないけど、我が家の面々はいつも7連鎖を狙ってますw
(今までは8連鎖が限界でした)
けど、一番好きなのはテトリスですねw

私の初めてのゲーム・・・・・・ブロック崩しですね。
しかも、ブロック崩ししかできない専用の本体・・・・。
年齢がばれるくらい古いですねーw
インベーダーより古い・・・。
そして、ゲーセンで、アルカノイドにハマりましたー。
私も今も一緒にゲームやアニメの話ができる人と結婚するとは思ってませんでしたね。

絵を描いている所を人に見られるのは、嫌ですよね^^;
けど、私には隠れて描ける時間はないです。
ずっと一緒なんで・・・・(;´Д`)
年賀状の絵、頑張ってくださーい☆
[2009/12/26 23:53] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
まだまだ小さい手なんです。
考えてみれば、ファミコンのコントローラって小さかったですよね。
キューブとか、64ってでかい・・・・。
最もでかくて持ちにくかったのは、ドリキャスですが。

ええ!?
キツネさんも「ある?」って聞けば持ってそうだと思ったのに!!
同類だと思ったのに!!

私はぷよぷよ苦手なんですよー。
連鎖がくめない。
落ちゲーって苦手なんです。
あ、私もテトリスは好きです。
テトリスの立体版みたいなやつが、メガドラであるんですが、操作性はいまいちですが、ゲームとしては非常に面白かったんですよ。

専用の本体って、あのテーブルみたいになってるやつですか?
すごいですね。
私はゲームって言ったら家庭用。
ゲーセンでやるようになったのは高校入ってからです。
私は、今まで付き合っていた人とはそういう話あんまりしたことなかったので、まさかこんな話題で盛り上がれるような人と結婚することになるとは思いませんでした。
類は友を呼ぶんですねwwww
ちなみに、夫は今まで付き合った人の中で、5人中4人が腐だったそうですwwww
腐にもてすぎwwwww

ああ、キツネさんっておうちでお仕事されてるんですよね・・・・。
うちも、夫は自室にこもっていることが多いので、そんなに見られはしないんですが、いかんせん、私がダイニングでやってるので、たびたび来るんですよ。
来るなともいえないし・・・・・。
がんばって描きます!!
と、言っても絵描く約束してる方は一人なんですけどね。
[2009/12/27 10:36] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/209-eb24dede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



