母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年だからなんだろうな
最近のアニメに違和感があるのは私が年を取ったせいなのだろうか。

いや、ワタルとかだって、ストーリーが子供っぽくて、ご都合主義なところもあったし、また、当時はそういうところが好きだったわけだから、そういうことに関して何か言いたいわけではない。


あの首が細長い、不自然な動きのCG・・・・。
主人公の声のアイドル起用・・・。

どうしても受け入れられない。

以前、夫がギルドウォーズをやっていたとき、背景の美しさ、動きのなめらかさに驚いた。
スマブラXのアイクのかっこよさにクラクラした。
あれでライを出してくれと叫びたかった。

最近のCGってすげぇって思った。
でもそれはゲームだから成り立つものなんだなと思った。
アニメがCGになるってあんなに不自然なんだ。


声優にアイドル起用するなら、いっそ三宅祐司のバットマンみたいに全員アイドルや俳優さんにやってもらって、その棒読みさやアドリブの機転をおもしろさに変えてしまうような作品にしてくれればいいのに。
あそこまでいくとむしろバットガールが上手なことの方がおかしいことに感じるし。




土曜日のテレ東は、しゅごキャラ以降でやたら安心してしまう自分がいる。
子どもたちが見ているのを見ていればそのうち慣れるんだろうか。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/21-19e26898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。