母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



攻略本買ったよー
年賀状の絵が進まない・・・・。
と夫に話した。
「俺が描いてやろうか?何描けばいいの?真田?」
と言われた。

ビジュアルコレクション見せて志波を描かせようか本気で考えたwwww


何が進まないって例によって色塗り。
PCでやるのは端からあきらめているので、色鉛筆で塗ろうと思っていると言ったら、「初心者はマーカーから始めろ」といわれ、画材屋さんに連れて行かれ、なんか色々レクチャーされる。

知らなかったが、あの人同人誌経験者だった。
コミケ未経験の癖に。

ゲームのデバッグやってたり、ゲームの攻略本作ってたりとか変な経歴の持ち主だ・・・・。


発売日なので取り急ぎ購入しました。
P3Pの攻略本。

1周目で真田先輩とカップルになれたのは、どうやらわざと変な選択肢ばかり選んでいたのがよかったらしい。
普通の受け答えだとカップルになれないことがわかった。
っつーか、何股もかけられるのなwwwwww
おかしいだろwwwwwww

他にも、「こんなことできるの!?」ってことが色々あったので、色々がんばります。
今回こそ、依頼を忘れないようにがんばります。
目指せペルソナ全書制覇。

それが終わったら、男性側でもやるぞー。
待ってろ!!ゆかりっち!!
スポンサーサイト


コメント
ど、どこまでwwww
うちのキツネも、同人誌をつくったこと、ありますよー。
しかも、コミケ経験なし!!
まぁ、うちは印刷屋なんで、本を作るのは、一応プロってことになりますかね^^;
でも、普通、原稿は書かない・・・・ですよね。

P3Pの攻略本、手に入れられたんですねーw
今度は、攻略本見て、バッチリと!ですね!!

ところで、年賀状の絵、どうですか?
色塗り、PCでするの、慣れかなぁ?とも思いますけど・・・・。
レイヤーを使いこなせたら、何とかなりますよ、きっと!
[2009/12/29 18:28] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
本当にキツネさんとうちの夫ってそっくりですねwwww
うちの夫もずいぶん変わった経歴と趣味だと思ってるんですけどねwwww
あ、確かに印刷業をされているんだから、プロなんですよね!!
趣味と実益を兼ねて・・・・?

買いました!!
攻略本!!
ばっちりですよ!!

色の塗り方もそうなんですが、色を選ぶのがまた苦手なんです。
あと、妙に濃くなっちゃったりとか・・・・。
そういうのってちゃんと勉強しないとダメなんですかね・・・・。
[2009/12/29 18:44] URL | みか #- [ 編集 ]

No title
え・・・・・同人誌経験者!?
すごい経歴を持ってますね^^
旦那さんにぜひ志波くんを描いてもらいたいです

私はイラストを描き始めた頃は色鉛筆とクレヨンを使ってました。
今でもアナログは色鉛筆ですよ~

デジタル絵、私はフォトショップを使ってますが
塗りつぶし昨日があるのでとっても楽です^^
色を選ぶのは毎回苦労しますが
慣れ、慣れだと思いますよ!みぃさんの言うとおり^^

年賀状がんばってください!!
私のはデジタル絵ですが、受け取ってください。
[2009/12/29 21:05] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
本気で今度頼んでみようかなwwww
夫は絵うまいです。
なんか、特長捉えてデフォルメするのがうまいんですよね。
そういえば、今思い出しましたが、私、元彼も絵うまかったwwww
こちらはちゃんとデザインの学校行ってた人で、ちゃんと絵の勉強してた人なんですけどね。

色鉛筆は全部塗らないといけないから難しいとかなんか色々言われました。
濃い目の色で、ふちと影だけ塗れとかなんとか・・・・。
まあ、正直、ちゃんと理解できてないんですけどねwww
デジタルは、フリーウェア使ってるんですよ。
シェアウェアはさすがに一介の専業主婦には厳しい・・・・・。
売り物になるような物を作るとしたら、シェアウェアにするべきなんだろうとは思うんですが、今のところその予定もないので。

つたない絵ですが、送らせていただきましたので、受け取ってくださいー。
来年はもっとがんばります・・・・。
[2009/12/30 10:24] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/211-21214fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)