母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



美しき悪魔
荒垣先輩、真田先輩、天田君、リョージ、テオドア全制覇。
どんだけ悪女だ。

真田先輩と天田君と一緒にタルタロス入ると会話が面白いです。
天田君に突っ込まれて真田先輩たじたじですwwwww

結局クリスマスイベントは真田先輩から先に誘われたので、真田先輩と過ごしました。
あと、23日にタルタロス入ると、真田先輩と天田君の会話がまた違いました。

元旦の夜に真田先輩に話しかけたら「もちろんお前が一番きれいだった」と言われ、また悶絶。
こんなことで幸せな気分になれるんだから、私は幸せだなと思った。



娘たちが、最近執事ごっこをしています。
多分、マンガに出てくるんでしょうね・・・・。
まあ、彼女たちの執事の認識はおじいさんなので、まだましですが・・・・。
執事を張り紙で募集してたりしていてなんとも不思議です。
で、執事募集に下の娘が応募していたので、「女の人は執事になれないし、執事はお嬢様には仕えない。」と言ったら、「じゃあ、女の人はなんなの?」と聞かれたので、「ハウスキーパー」と教えたら、「キーパー」の部分しか覚えてもらえませんでした。
サッカーじゃないんだから。

で、その話を夫にしたら、「みかちゃん、なんか変じゃない?もう一回『執事』って言ってみて。」とリアルで言われましたorz
意識すると、もう言えない。
噛みまくり。
「ひちゅじ」になってしまい、夫に「『じ』しかあってねーしwwwwwwww」と爆笑されたので、もう口に出して「執事」とは二度といわないと決めました。
スポンサーサイト


コメント
執事の対はメイドじゃないんだ…
女主人公用のサンタ服がないことについて、異議を申し立てたい今日この頃です。
でも、どちらにしろ荒垣先輩とはクリスマス過ごせないんだけどね。

ようやく3週目の10/4を過ぎたところです。
真田先輩とようやく恋人になれるよ!
天田くんもクリスマス前に落として、みせるさ。

ちなみに、クリスマスデートは特別な関係になっている場合、
真田>天田>ゆかり(風香)の順で誘われているっぽい。
男主人はコミュMAXかそうでないかで、イベントが違うっぽい。
[2010/01/12 15:45] URL | ショウ #CGSys/Bo [ 編集 ]

>ショウちゃん
執事は男性使用人の監督および当主の秘書的存在だからメイドと対にはならないよ。
執事はそれなりの身分とかなりの教養がなければなれないけど、メイドは下っ端も下っ端。
ハウスキーパーは女主人の直属の使用人で、女性使用人の監督や、お金、備品の管理が主な仕事。
執事がいない家ではトップ、執事がいる家でも同格の地位だったそうだ。

メイドと対になるのはフットマンと言っていいのかな?
フットマンとメイドだと、やっぱりメイドの方が地位は低いんだよね。
結局男女の差があからさまだった時代だからね。


前の日に天田君に「クリスマス誘います」って言われてたのにね・・・・。
ああ、なんか、天田君は罪悪感を感じるよ・・・・・。
私は3週目1月。
あとはアイギスと美鶴先輩を残すのみだよ。
がんばってメサイア作りたいな。
[2010/01/12 16:21] URL | みか #- [ 編集 ]

目指せ! オルフェウス・改
メサイアは90Lvあればなんとかなるけど、
オルフェウス・改は全コミュMAX必須だからね。

一応、エマ読んでたから、フットマンとか分かるよ~
萌的な意味で執事=メイドだが、
そう教えないところがみかちゃんだ。
[2010/01/13 13:44] URL | ショウ #CGSys/Bo [ 編集 ]

>ショウちゃん
私は凝り性だからどうにもメイドと執事が同等の扱いだったり、執事がお嬢様に使えてたり、メイドが当主に仕えてたりするって言うのが納得いかなくてなー。
だから子どもにもそう教えちゃうのよ。

メサイアは作れたわ。
あとは永劫のペルソナとオルフェウス・改だ。
がんばる。
[2010/01/13 14:25] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/218-780a7327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)