母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



自分ってこんなはずかしいこと考えてたんだなって思った
娘たちが最近、テレビでやってる占いランキングみたいなヤツが好きなんですよ。
で、夕方6時半からやってる番組の占いを見ていたんですよ。
男の子と女の子で別々にコメントが入るんですが。

「○○座の女子は買ったコーラがちょっとぬるいわ」

っていうので、噴きました。

なんだその微妙な不幸は。
俺のマンデリン返せ。

前にチャンピオンでやっていた「がんばれ酢飯疑獄」っていうマンガを思い出しました。

そういえば、高校の近くの自動販売機。
ファンタグレープがあたたか~いの方にあったな・・・・・。




相変わらず、BSBのSSを書いているのですが、弥生視点で書くのが非常に難しいです。
女の子視点で書くのって、苦手なのかも。

なんとなく、弥生が義行のことを好きになるきっかけの話を書いていたんですが・・・・・。
あまりにも恥ずかしすぎたのでボツにしました。
っつーわけで、私の心の中だけにとどめておくことにします。

と、言うか、弥生視点の話は軒並みボツにしてるんですよね。
弥生と義行の話って、なんか書いてて恥ずかしくなって途中でやめちゃったりとか、ファイルごと削除しちゃったりとか。
自分が男だったら、こんな女の子と付き合いたいっていうので弥生を作ってしまったから、自分の願望が詰め込まれてるんですよねorz

自分自身は恋愛って、すっごい攻め攻めな人間なんですよ。
夫と初めて夜を共にした時、「犯された」って言われましたから。

押しの一手で、特攻するくせに、切り捨てるのも早い。
が、義行ってそうでもない。
つまり、義行は義行で自分の願望なんですよね。


逆に、尚也と笑は、自分の願望は入っていないので、書いてもそんなに恥ずかしくない。
だから糖度高めの話でも、割と書きやすかったりするんですよね。

義行と弥生の話はネタはすごい浮かぶのに、書き上げるのも難しいし、書き上げてもブログに上げるのに勇気がいるorz
糖度の高い話なんて、書いてると叫びたくなります。

SSって、書いてて楽しいけど、自分の願望を鏡に映したみたいな気持ちになる諸刃の剣ですね。
スポンサーサイト

コメント
わかる気がしますxxx
占いって、気にしないつもりでも、つい見てしまいますねー。
けど、その微妙なコメント、わかりづらい・・・・・けど、面白いw

弥生ちゃん視点のSSは書きにくいですかー。
たしかに糖度が高めになればなるほど、書いてて恥ずかしくなりますよね・・・・。
私はそんなのばっかなんで、最近は慣れてしまいましたけど(;´Д`)
それでも、甘さから危ない方向に進みそうな時は自重してます。
てか、書けない・・・・・・・(T_T)
SS=自分の願望・・・・やっぱ、そうなるんですよね・・・・・。
自分をさらけ出してるってことですかね・・・・・(´Д`)
[2010/01/15 10:49] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
なんの根拠もないけど、製作者がわざわざ考えているって分かっていても、つい見ちゃいますよね。
この微妙な不幸は具体的で現実的過ぎて笑ってしまいました。

ええ。
書きにくいですね。
女の子視点ってどうも難しいみたいです。
私には。
男視点の方がなぜか書きやすいですね。
そうか。
慣れれば大丈夫になるのか・・・・・。

あ、私も糖度上げすぎるといらん方向に行きますorz
そのせいでボツにしたSSは少なくとも3つはありますwwww

ええ、自分をさらけ出しちゃってるんですよね。
願望とか性癖とか、自分が書いたSS読んでると、自分ってこういう趣味だったんだな・・・・って逆に再発見ですよwwww
[2010/01/15 13:48] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/221-d0264470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)