母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

冷たい人だと言われた
小学校に行く用事があると、昼飯が遅くなります。

昨日は夫が仕事をサボるといって、会社を休みました。
で、そのまま小学校の委員会に出席したら、2年クラス委員、なぜかパパ休み率高し。
急遽飲み会になりました。

私はみなさんから冷たい人だと思われていたそうです。

理由はメール。

私、携帯メールで長文打つの嫌いなんです。
「了解」しか返信しないことで有名です。
もちろんすぐ止めます。
絵文字、顔文字も入れません。

そのため、「怒ってるのかと思った」とか「嫌われてるのかと思った」と、昨日散々言われました。


絵文字入れなきゃいけない文化、なんとかなりませんかね・・・・orz
ほんと苦手なんですよ・・・・・・。



またBSBのSS書いてます。
今度は義行と弥生の初修羅場。

最初、弥生視点で書いて挫折。
現在義行視点で書いています。
弥生視点むずかしいです。
やっぱり。

あとねー。
修羅場って仲直りした後糖度上がっちゃうからまた書きにくい。
例によってパス制にします。
その前に恥ずかしくなってファイルごと削除しなければね。
スポンサーサイト

コメント
No title
委員会、お疲れ様です。

私のメールは、長文になりがちです^^;
でも、絵文字とか顔文字・・・苦手ですょ。
特に絵文字を使えない機種を使っていたので、
送られてくるメールの絵文字すらゲタになっていたので、
意味とかわからなかったり・・・・。
顔文字の意味もよくわからなくて、娘に聞きます。
けど、メールって、内容が伝わればいいんじゃないの?って思いますよー。
まぁ、送られてくるメールが顔文字いっぱいだと、楽しい気分にはなりますけどね。
でも、簡素だからって、冷たいイメージを持たないのは、
使わない側だったからなのかなー。

けど、メールも人の気持ちも難しいですね。
[2010/01/24 23:26] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
うらやましい・・・・。
私は、本当に要点しか言わない人間です・・・・。
私のメールは本当に簡素です。
2行あったら長い方とまで言われております・・・・。

そうそう。
絵文字って、無駄に重くなったりするから余計面倒くさいんですよね。
まあ、とりあえず、PCが得意なくせに携帯を使いこなせない女とみなさんに今回の飲み会で理解していただきました。
単に無精者なんですけどね・・・・。

ほんと、難しいです。
今まで、メール交換していた人たちは私が面倒くさがりだと知っていたので、よかったのですが、世間がそういうことをする世間だと、私みたいなのは冷たい人間になっちゃうんだなと改めて痛感しました。
[2010/01/25 08:00] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/225-f36c763d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



