母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ピンクのマフラー
テオドアに瞬殺されました。
1ターン持たなかったorz
強すぎだろ・・・・あれ・・・・・。


最近5時台の電話が怖いです・・・・。


しゅごキャラで、「生徒による生徒の為の生徒会」って言ってたので、あれ、中学生なのかと思ったら、小学生だった。
小学校は「生徒会」じゃなくて「児童会」のはずなんだけどな。



こんな時期に、上の娘がマフラー編んでとか言いやがりました。
去年編んだヤツは短いから、長いヤツがほしいんだと、
フリンジついてるやつ。

毛糸、もう安売りしてたよ。
ピンクのマフラーがいいって言うからピンクの毛糸たくさん買ったよ。
春までに編み終わるんかな・・・・・・。

家にあまってる白い毛糸で花のモチーフチョコチョコつけるんだーとか自分でハードル上げちゃうんだぜ。


関東はなんか微妙に暖かいです。
なんとか手もかじかまなくなってきたので、ちょこちょこ絵の練習してます。
色塗りの練習は相変わらずやってませんけどね・・・・。
いいからマフラー編めって話ですが。


弥生を全然描いてないもんで、忘れかけてました。
やっぱり女の子が男の子を見下している見下ろしている絵って好きです。
bsb38.jpg
この二人は、普段あんまり一緒にいないので、二人きりになると必要以上にベタベタベタベタしています。

義行は、べたべたしたいけど、恥ずかしくて素面じゃ言えない。
でも、なんとなく弥生は察してくれて、くっついてくれる。
そんな感じ。
スポンサーサイト

コメント
編み物・・・
編み物は大の苦手ですxxx
手芸の中でも一番嫌いなんですよー。
だから、編み物上手な人、尊敬しちゃいます!!
もう別世界に住む人、神様ですよ!!

関東は暖かいのですねー。
こちらは、今日はマシでしたけど、寒いです~(>_<)
こう、暖かくなったり、寒くなったりすると、体がついていかないですねー。

弥生ちゃん、幸せそうですね~(´v`*)
私も仕事が一段落したら、絵を描きたい~気分です☆
色塗りはしないんですか?
もったいないような気がしてしまうんですけど・・・。
(ちょっと期待してみるw)
[2010/01/28 22:05] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
私も一昨年までは別次元の人間のやることだと思っていました。
でも、今でも棒編みはできません。
私は鉤針編みオンリーの人間です。
棒編みのやり方は、本を読んでもいまいち分かりません。
今度、編み物の師匠(弥生のモデル)に聞いてみようと思います。

こちらもあったかかったり寒かったりで、微妙な天気です。
こういう気候って2月末とか3月だと思うんですけどね。
風は冷たいので、逆にどういう格好をするものか悩みます。

お仕事忙しそうですね。
私はだいぶ落ち着きました。
が、それと同時に外出たくない病が発症しています。
このままだと2月末にうつになるので、無理やり動かなければと思っています。
でも、外出ないとお金使わなくていいんだよな・・・・・。

色塗り。
そうですねー。
やっぱり練習した方がいいですよねー。
実は、昔から苦手で、紙に絵を描いていたときから色ってまともに塗ったことないんですよ。
[2010/01/29 08:18] URL | みか #- [ 編集 ]

No title
必要以上にベタベタする2人
いいですね!
バレンタイン以降もっともっと仲良くなっているんだろうなぁと
ニヤニヤしちゃいました

ホワイトデーSSも読みました!
エミちゃんがお兄ちゃんを取られたみたいで寂しいっていうのに
きゅんとしました
いつも兄妹2人きりだからやっぱり離れて行っちゃうと思うと寂しいですよね
仲がいいと余計にそう思うかもです

編み物ですか・・・・
苦手というか、数年前にやってからもう手をつけていません
結婚して初めてのバレンタインに
嫌がらせに近い、太くて長いマフラーをプレゼントして以来です

[2010/01/29 09:02] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
バレンタイン以降は、多分義行の方からべたべたし始めると思います。
くっついてないと不安、みたいな感じかと。

お読みいただきありがとうございました。

兄弟って、仲がよくてもよくなくても、いなくなると寂しいですよね。
私は、接点のなかった兄でさえ、出て行く時の後姿を覚えています。
当時まだ幼稚園だったのに。
所詮下って残されるんですよ・・・・。
笑も、兄と離れることよりも残されることが寂しいんだと思います。

今まさに、太くて長いの作ってますwwwww
長いのがいいとのリクエストだったので、ストールにもなるくらい太いヤツがいいかなと思って。
しかし、段々三角になっていくような気がしてなりません・・・・。
目を数えるなんて面倒なことしたくない・・・・・。
[2010/01/29 09:30] URL | みか #- [ 編集 ]

携帯からこんばんは(´∀`)
今日はジムの日なんですが、体調が万全じゃないから見学(笑)
そのスキを狙って遊びに来ましたよーヽ(´▽`)/

編み物って好きなんですが、ここ数年はやってません。
ハマってた頃は、帽子だの手袋だの作ってたんですけどね(´ω`)
(手袋だけは二度と作りたくないです。ミトンならおk)

幸せそうな二人のイラストを見て、ほっこり中(*´∀`*)
修羅場を越えると仲良さもUPしますしねw
SSも読みましたよ!
やるな!ユキちゃん!
さり気なくプレゼントする辺りに萌えたー!

ますます妄想が膨らんでます。
ユキちゃんカップルと笑ちゃんカップルで食事とかしたらどうなるんでしょうね。鍋とかどう?
[2010/01/29 18:10] URL | あくあ #- [ 編集 ]

>あくあさん
体調大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。

私は数年前まで大嫌いだったんですよ。
編み物。
それが、今は、暇さえあればボケ防止のために手を動かしています。
でも棒編みはできません。
手袋って見るからに面倒くさそうですよね。
でも、私はセーターも編めません。

そうそう。
修羅場越えると仲良くなりますよね。
絆が深くなるんでしょうか。
なので、1回修羅場な話を書きたかったんですよ。
で、たまには義行にガツンと動いてもらいたいなと思って。
コーヒーを淹れる時以外やる気がない生き物なので。

私も妄想膨らんでます。
すっかりワールドが出来上がっていますwwww
およみいただきありがとうございました。
穂積君の話も楽しみにしてますよ。
[2010/01/29 19:58] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/230-2825bd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)