母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

寒いと体も動かなくなるよな・・・・
ここのところ、夫が出かけた後に起きて、夫が帰ってくる前に寝ています。
よって、会っていません。
スカイプでメッセージを送ってみたのですが、返事がありません・・・・・。

怒ってる?




以下、いつものBSB妄想とお絵かき練習。
bsb43.jpg

義行はホラーダメ。
ほんとダメ。
小さいころ読んでもらった「ねないこだれだ」がぶっちゃけトラウマ。

サスペンスは好き。
「羊たちの沈黙」とか好き。

逆に弥生はホラー大好き。
そのため、弥生の機嫌を損ねると、ホラー映画2本立ての刑に処せられる。

弥生が「サスペンスだから」と言うので見た「シャイニング」はトラウマになった。
そのため弥生は、時々義行の耳元で「REDRUM」を連呼する。

最初は手を握っていてもらっているだけだが、中盤くらいになると↑の絵のようになる。
でも、あんまり怖い映画を見せると、弥生の肩とわき腹に義行の手形がつく。


逆に、弥生は小さいころ飼っていた犬が死んでしまった経験からか、動物ものの感動物語にめっぽう弱い。
義行は、その手のものは違う意味で苦手(感動もので感動できないタイプ)。
一緒にその手のDVD見た後、義行が「あー、肩こった。昼飯なんにす・・・・・・えええええええ!?」みたいな状態になるほど、弥生は号泣している。
スポンサーサイト

コメント
No title
「ねないこだれだ」!!これ怖かったですよね!
小さいころ思い出してトイレに行けなかった記憶があります

私もホラーだめなので、隆もホラーはきっとだめです
あ、でもサスペンスはOK
羊達の沈黙はみましたよ!ハンニバルも見ました

弥生ちゃんはホラー平気なんですねー
ってか、ホラー2本立てってすごい罰ゲーム!!

動物とかの感動ものは隆ガッツリ泣きます
潤と2人で泣いて茜につっこまれます^^

シャイニング旦那が見たらしいです
怖かったって言ってたので絶対に見れないですよ!(><)

[2010/02/05 23:37] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
私もあれは夜トイレに行けなくなりましたよwww
よかった。
隆くんもダメなんですね。
多分、穂積くんは平気なんだろうな。
むしろ、率先して話しそうwww

弥生はホラー大好きです。
むしろ、ホラーしか見ないくらい。
義行がなんでそんなに怖がるのかわからない。
むしろ、人為的な分サスペンスの方が現実に起こりそうで怖いじゃないかと思っています。
逆に、感動ものは全然だめ。
犬がペットホテルにあずけられる話で泣くような人です。
義行はこれがわからない。
義行は感動ものと謳っている話を見た後必ず「これで泣けるなら、ごんぎつね読んだら体中の水分なくなるだろwww」と言います。
そうすると、弥生に「義行はなんでそんなドライなの!!」と怒られます。

シャイニングはね・・・・・。
何が怖いのか誰に聞いても、全員違う答えが返ってくるんですよ。
なんでなんだろうって思っていたんですけど、見れば理由がわかります。
最初から最後まで演出が見事としかいえません。
映像と音楽ってあそこまで人の不安を煽ることができるんだってため息が出ます。
そして、すごいトラウマになります。
ホラー好きな人に聞くと、「シャイニング」と「ミザリー」を超える恐怖映画は存在しないって言っていいほど怖い、と必ず言われます。
見ないほうがいいです。
[2010/02/06 09:50] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





