母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



珊瑚礁ブレンドはいずこ
昨日、トライアングルの練習をしていると、突然江ノ島に行こうと夫が言った。
出かけるとき、すでに昼だったため、コンビニで肉まんとか買って出かけた。
道路は結構こんでいた。

娘たちは、道中何度も「ここどこ?え!?東京じゃないの!?遠くに来たね!!」とはしゃいでいたが、うちから歩いて20分で神奈川県だ。
お前らの通うスイミングがあるのは神奈川県だし、お前らの大好きなジャスコがあるのも神奈川県だ。



夫が「途中、茅ヶ崎で佐々木さんちを探さないとね。」と言った。

佐々木さん?
誰だそれ。

佐伯のことだった。


茅ヶ崎で、毎日焙煎しているコーヒー豆の店を見つけたので、「湘南ブレンド」という豆を買った。
珊瑚礁ブレンドはなかった。

茅ヶ崎でちょこちょこ雑貨屋をのぞき、江ノ島へ。

が、新江ノ島水族館の前で夫がどうしても眠いと言うため、目の前のレストランで小休憩。
席が広かった為、夫爆睡。
下の娘がゆずのなんちゃらスムージーとかいうのが全然吸えなくて四苦八苦している間寝ていた。

江ノ島は寒かった。
下の娘が「鳥、でっかい!!あの鳥何?」と聞くので「江ノ島名物とんびだ。江ノ島にいる鳥といえばとんびだ。」と教えてやったが、聞いておいて特に興味はないようだった。

100206_1641~01

寒かったから、上まで上がらなかった。
娘たちが「ここ大仏あるんだよね?」と言った。
それは鎌倉だ。
近いが、もうちょっと先だ。

せっかく江ノ島なので、しらすっぽいものを食おうということに。
しらすのたこやきみたいなのが売っていた為、購入。
おいしかったのだが、しらすっぽさはあんまり感じなかった。
「比較的うまいあげたこやきなのに、たこが入っていない」みたいな感じだった。
食べ物を買うと、「とんびに気をつけてください」と言われるようだ。
あと、店先にも書いてあった。
とんびの脅威。

そのあと食べた、大根しらす揚げはおいしかった。
てんぷらの衣にしらすが入ってて、大根をつつんでいるみたいな感じ。
家で真似できないだろうか。

寒かったし、時間も時間だった為そのまま帰った。
ドライブなら、やっぱりもうちょっと早い時間に出かけて、もうちょっと長居したいと思った。


ところで、湘南ブレンドですが、非常においしかったです。
口あたりは濃厚なのに、後味すっきり。

次年度になれば、上の娘が6時間授業の日が出てくるし、下の娘を預かり保育にあずけてしまえば行けるのでは?とちょっと考えている。
その次の年になっちゃうと、下の娘が小学校上がっちゃって帰りが早くなっちゃうからまた難しくなるんだよな。



最近、コーヒーを飲まないと便秘になりやすい。
インスタントではなく、きっちり淹れたヤツ。
夫に話したら、なんと便秘しらずの夫さえそうらしい。
「インスタントとか缶コーヒーじゃダメなんだよ。」と言っていた。
なんでだろ。
コーヒー飲まないとダメな体になってる?
ちなみに、もう夜コーヒー飲んだから眠れないって言うこともない。
むしろ寝る前に1杯くらいコーヒー飲まないと眠れない。
夫もそうだという。
中毒になってしまったのか?
スポンサーサイト


コメント
No title
この時期に海の近くは寒そうですね。
旦那さんの「佐々木さんち・・・」には、笑いましたwwwww
そうやって、いつもからかわれるのですね・・・・
うちも似たようなもんですけど、詳しいことまで知らないから助かってます^^;

とんびって、恐いですよね。
京都の鴨川でも、食べ物を持っていると襲われると聞いたことがあります。
彼らも必死?

コーヒーを飲まないと・・・って、もう習慣になって、
飲まないと落ち着かなくなっちゃうからなんでしょうかね。
習慣って、不思議ですねー。
[2010/02/07 22:02] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
ええ、寒かったです。
ひどいでしょ?
いっつもこんな感じですよ?
詳しいことは知らないはずなんですが、私が動揺するツボは抑えているので・・・・・orz

とんび怖いですよね。
弁当箱から直接持っていったり、人の手から直接持っていったり、すごいみたいですね。
私の友達もとられたって言ってました。
大きいし、数もすごいし・・・・。

習慣になってるみたいです。
コーヒーがないと落ち着きません。
コーヒー豆がなくなるとあわてて買いに行きます。
夫も私もコーヒー中毒のようです。
[2010/02/08 08:48] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する