母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



夫の話
エリカさんがご主人の「もしも話」にオチがないという話をされていて。
今日、夫が仕事休んでたので、下の娘のお迎えに行ってもらったんですよ。
で、ちょうどそれ関連で「もしも話」をしていたので、メモってみました。



夫「もし俺が無職で、娘のお迎えに毎日行ってたらさー。」

私「うん。」

夫「Gペンとか持ち歩いてれば漫画家かなんかだと思ってもらえるかな?」

私「漫画家って別にGペン持ち歩かないと思う。」

夫「ダメか。じゃあ、ドテラ着て、鉢巻巻いて『目指せ司法試験』とか書いておいたらいいかな?」

私「なんでそんな手段で周知しなきゃいけないんだ。」

夫「いっそ絶対無理っぽいものにしてみるとかどうかな?『目指せ天皇』とか。」

私「・・・・・。」

夫「どうやったらなれるんだ?っつーか、奥さん止めろよ、みたいな?」


オチとかそういう問題じゃなく、最初から意味がわかりませんでした。
でも、最後で私が笑ってしまったので、私の負けでした。



それはともかく、うちの夫。
なんか同じコントローラを6個持っていました。

「バカじゃないの?・・・・・ってかバカじゃないの?」とゆかりっちのまねをしてみました。
「最高の賛辞だな」と言われたので、「本当に残念な夫だよな。」と言ったら、ちょっと凹んでました。
「仕方ないだろ!!CMの後もまだまだ続くよ!?」といわれたので「お前の場合はむしろもうちょっとだけ続くんじゃの方だろ!!」と言っておきました。
スポンサーサイト


コメント
No title
もしも話は、オチがつきにくいですねー。
ウチは冗談抜きに仕事をしているのかって思われているような気がしますよ^^;

それにしても、同じコントローラーが6個!!
なんで6個?!
壊れているわけではないんですよねw
[2010/02/09 20:57] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
なぜ居職が漫画家しか思いつかなかったのか不思議です。
他にもいくらでもいるだろ・・・・。

なんで。
ほんとそう思いますよね?
しかし、もはや我が家ではそれは愚問なんですwwww
それこそ「そこにコントローラがあるからだ」になりますorz
ちなみに、新品未開封ですwwwww
[2010/02/10 07:53] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する