母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



どんな形でもお前の幸せを祈ってる。ずっと。
せっかく書いたSSがちょっとした失敗で消えてしまいましたorz
切ない気持ちになりました。

夫に「シェアウェア使え。秀丸使え。みかちゃんがそんなにフリーウェアに拘る理由がわからん。SAIでもなんでも、使いやすいなら金出してやるし。」といわれております。
でもフリーウェアに拘っております。

拘ってるっつーか、金出し始めたらきりがないし、別に売り物作ってるわけじゃないしってだけ。

SSは記憶の限りで修復します。
途中で飽きなければねー。


そうそう。
高校時代、ずっと育ててきた姪から久しぶりにメールが来ました。
「学校生活はどうですか?」とメールを送ってみたら、「友達がときめもGSにはまってくれて、とても楽しいです!!」と返ってきました。

うん。
よかったね。
ねえはそれをよろこんでいいのかな?

まさか「ねえはときメモGSのSS書いてるよ」とは言えず、「ねえは現在P3Pやってます」と当たり障りない返信をいたしました。
スポンサーサイト


コメント
No title
フリーでもいいソフトは沢山ありますよ^^

フリーでもシェアでも要は自分に合うかどうかだと思います。

趣味で毛糸やお菓子の材料を買うのと同じだな、とは個人的に感じてます。
一度買うだけでずっと使えるのでコスパもいいし。
(すぐにやめなければ)

私も、絵が描けるようになるまでは
ピクシアというフリーソフト使ってましたよ~
[2010/02/11 08:08] URL | エリカ #- [ 編集 ]


ソフトはフリーでもシェアでも、自分が使ってていいものが一番だと思いますよ。
私はペンタブについてきたソフトを最初は使ってましたよ。

せっかく書いたものが消えると悲しいですよね…そうしてお蔵入りになったイラストが何枚あることか…
[2010/02/11 12:22] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

>エリカさん
私も現在pixaを使っているんですよ。
相変わらず色の塗り方がいまいちわからないのですが・・・・。

夫曰く、私は意地でもシェアウェアに手を出さない、使いやすいと思っていてもシェアウェアならやめてしまうって言うのが理解できないようです。
ああ、確かに言われて見れば、手芸用品や製菓用品は馬鹿みたいに金使ってます。
それと同じですよね。
昨日なんて、金属のドリッパーは豆本来の味が出るとか聞いて、うっかり買いに行きましたwwww
最近コーヒー関連でいくら金使ってるんだろう・・・・・。
金属のドリッパーでよければプレスも買おうと思っている・・・・。

もうちょっと上達したら、シェアウェアも試してみます。
アドバイスありがとうございました。
[2010/02/11 12:39] URL | みか #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
私はペンタブは夫からのお下がりなのでそれもお金かかってないんですよ。
シェアウェアを試して、もし使いやすかったらお金かかっちゃうんだよなーと思うと、怖くて試せないんですよね。
変なところ貧乏性なのです。

絵も多いですねorz
昨日、せっかく一生懸命描いた真田先輩がフリーズして消えちゃったし・・・・・。
マメにセーブしなかった私がいけないんですが・・・。
SSは記憶を頼りに復元できますが、絵はもう諦めてしまいますね。
[2010/02/11 12:44] URL | みか #- [ 編集 ]

No title
どのソフトを使うかを決めるのは、難しいですね。

自分にあったソフトをいかに見つけるかだと思います。
そのソフトにお金を使うかは、その人の価値観の差だと思いますよ。
仕事で使うものにはそれなりの理由があるのでしょうけど、
やはり、趣味で使うものに対してはねぇ。
でも、フリーはフリーなりの理由があったりするので、
見極めはいるかなって、思ったりするときありますね。
ちなみに、絵に関しては友人が使っていたので、SAIを使ってます。
教えて欲しい時、聞けるかなーと思ったりもしたから。
でも、結局、聞かずに自己流でやってますけど^^;
SSはメモ帳で十分かなw
[2010/02/11 17:53] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
私も友達にSAIいいよってお勧めされたんですよ。
お試しで使ってみようかと思ったんですが、それに慣れたら金かかるのか・・・・と貧乏性全開ですorz
そうなんですよ!!
所詮趣味だしなーって思っちゃうんですよ!!
ついつい。
手芸やお菓子作りは家族に還元されるし。
まあ、今のところはフリーウェアでやろうと思っています。
まだシェアウェアに手を出すほどでもないかなって。

ですよね?
SSはメモ帳ですよね?
[2010/02/11 18:38] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する