母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

委員会コミュの女の子がどうしても好きになれない件
本日は久しぶりにサクラサルさん、あくあさん、エリカさんとチャットでお話させていただきました。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
また是非お話してください。
春になったらぜひ夜中にwwwww



で、そこで自分のペルソナならぬ、アルカナの算出方法についての話になったので、友人のショウちゃんに教えてもらった算出方法をコピペします。


1.西暦で生年月日を並べてください。
2.年と月と日に分けて下さい。
3.全部足してください。
4.0~22の間の数字になるまで、数字をバラバラにして足し続けてください。
※例外
22が出た場合。
2+2=4と、0の二つになる。
19が出た場合。
19、10、1になる。

だ、そうです。
ためしに佐伯瑛でやってみます

1、1990年7月19日生だったと思うので、
2、1990 7 19に分けます。
3、各数字を全部足す。1990+7+19=2016
4、この4桁を1桁ずつに分けて、また足して行きます。
 2+0+1+6=9
 ここの計算で出たのが佐伯のアルカナです。
 『9 穏者』となります。

ちなみに私も穏者でした。
おんなじー。

ちなみに他の結果は以下の通り↓

0 愚者
1 魔術師
2 女教皇
3 女帝
4 皇帝
5 教皇(法王)
6 恋愛(恋人)
7 戦車
8 力(剛毅)
9 隠者
10 運命の輪(運命)
11 正義
12 吊された男(刑死者)
13 死神
14 節制
15 悪魔
16 塔
17 星
18 月
19 太陽
20 審判(永劫)
21 世界(宇宙)

だそうです!
アルカナの意味については下のサイトで詳しく書かれているそうです。
↓↓↓
http://www2.plala.or.jp/mikarin/uranai/tarot/


以下、いつもの。
bsb45.jpg
弥生の手が小さすぎる件。
なんとなく、無駄にべたべたした絵が描きたかったので。

この二人は基本的に二人きりのときも会話は割りと少ないです。
お互い思い思いのことやってて、なんとなく思いついたときにぽつぽつ話してる程度です。
そもそも、特に共通の趣味がない上、お互いに趣味が大体個人でやるものばっかり。


そういえば、さっきチャットで、義行は中学時代女の子に間違えられてから容姿にかなりコンプレックスがあるとちょろっとお話したんですが、私個人の勝手な裏設定では「尚也とカップルだと勘違いされた」になっています。
焼き芋買おうと思ったら、おっちゃんに「彼女かわいいからおまけしてやるよ。大事にしなよ?」みたいなことを尚也が言われて、二人でショックを受けるみたいな。
しかも、一部女子から「あの二人、いつも一緒にいるし、付き合ってるんじゃない?」と噂されていたり。
ただ女と間違えられるだけならともかく・・・・みたいな感じ。
そのため、「同じ高校はやめね?」みたいな空気がお互いに流れていた。
とか思ってるんだけど、どうですか?尚也くん。


中学のときの義行描いてみた。
bsb46.jpg
ショウちゃんが尚也作ってくれたばっかりのとき1回描いたけど、こんなだったっけか?

小顔(コンプレックス)
目でかい(コンプレックス)
口小さい(コンプレックス)

現在は尚也との身長差は3cmくらいだが、中学のときは10cm近くあった。
そのため、私服だと一見カップルに見えた。

今でも別に大きい方ではないので、眼鏡をかけて短髪にして、少しでも女の子っぽくならないようにしてる。
一応運動部だからある程度筋肉質だけど、テニスってマッチョ体型になるようなスポーツじゃないし。


そういえば、尚也も女の子に無駄に笑顔を振りまくタイプのため、義行はなぜ弥生が怒るのかも、なぜ友達に八方美人と言われるのかもわからない。
そもそも自分がマイノリティだなんてこれっぽっちも思っていない。
スポンサーサイト

コメント
腐女子ネタ(笑)
にされてたかもしれないね、中学時代。

尚也は口を開けば単なる女好きなので、受と思われていなけりゃいいやと思ってたけど、彼女ができないのはご免被ると思って、華々しい高校生活のためにチャリで通える距離で制服の可愛い学校を選んだ。
ヨシの高校も制服は可愛い方だが、学校見学のとき女子のグレードが若干高かったのと、学力的に進学校へ行ってくれと担任に泣かれたため。
理由は推薦枠がひとつ減るから。(実話)

中学時代は実は野球部。でも坊主になるのは断固拒否。
ファーストで一番打者、でもノーコン。そして盗塁王。
スラッガーというよりも、必ず塁に出て、得点に繋げるタイプ。
振り逃げで相手のエラーを誘い、ホームに戻ってきた伝説の持ち主。
甲子園を目指すわけじゃないので、高校では写真部に入ったが、
何故か剣道部の幽霊部員。単にナガもの好きなのかもしれない。
[2010/02/12 02:14] URL | ショウ #CGSys/Bo [ 編集 ]

>ショウちゃん
そういや、義行の学校も進学校だよ。
織田君が頭いいので、そうしないとつじつまが合わない。
織田君と隆君は成績がいいため、同じクラス。
義行と穂積くんは並なので、同じクラス。って感じ。

多分、学校決めるに当たって
義「A高の方が学食のメニューが豊富だったな。」
尚「B高の方が女の子かわいかったな。」
義「・・・・女?」
尚「・・・・学食?」
というやり取りがあったのではないかと思われる。

受けじゃなきゃいいってどういうことだお前wwwww
まあ、されていただろうな。
その辺はお約束だろ。
中学時代の義行は、女は「かわいい」とか不名誉なことを言うから嫌い。
それなのに殴っちゃいけないから嫌い。

義行は中学で絶対部活に入らなきゃいけなくて、体小さくても問題なさそうなテニス部に入った。
中学の部長が同じ高校だったため「もちろんテニス部入るよな?」と引っ張って連れて行かれ、しぶしぶ入部。
部長はすぐキレる義行をいっつも止めてくれる恩があるため、逆らえない。
もちろん部長は出場停止を恐れてのことだが。
実力は別によくも悪くもない。
よくて3回戦敗退くらい。
試合前は部長が直々にスパルタ練習をさせてくれる。
逃げようとしても、教室前で待ってる。
でも、部長はいいヤツなので、やっぱり逆らえない。

尚也が野球部入るって言ったとき坊主頭を想像して喧嘩になってると思う。
[2010/02/12 06:58] URL | みか #- [ 編集 ]

No title
昨日はありがとうございましたー!楽しかったですね
春に夜中開催になるまでがんばって夜も起きていられるようにします^^

アルカナ占い、私教皇でしたー!
男性的、なんだろうか・・・

中学時代のヨシくんはキレイ・・・・
ピアスあけていたんですか?
女子は殴れないから嫌い、これすごく分かります
女の子は殴っちゃいけないですもんね

ちなみに、隆の妹茜は男に間違えられます
それがコンプレックス
[2010/02/12 09:49] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

野球部の理由
小学校の時、リトルリーグ入ってて
そのときのチームメイトが先輩だったので強制連行された。
朝練がないのと、坊主必須じゃなかったので入った。

中学時代にバレンタインのチョコを貰った時、
「士奈くんのこと好きだけど、伊東くんとのこと応援してるから、諦める」
という訳の分からない告白をされたので、違う高校に行こうと固く心に誓った。

野球部は入学当初は人数がギリギリだったため、初戦敗退だったが、
引退時には市内ベスト4までの実力になった。
朝練しないでこの実力なら上々だと思ってる。

剣道部は三年が引退して、団体戦に出れなくなったため
泣きつかれて急遽助っ人で入ったらそのまま居着く事になった。
泣きつかれた理由は、運動部に入ってない運動ができそうな男子だったため。
とある理由により、段位は取っていない。
いずれにせよ団体競技なのに、先輩後輩の上下関係とは無縁なところにいる。

あと、伊東兄妹のせいで目が肥えているため、女の子に対する目は厳しい。
昔うっかり冗談で「ヨシが女だったら彼女に…」とか言いそうになって、
凄い殺気を放たれたので、口を閉ざしたことがある。
うっかりの理由。見た目はまあまあ、料理ができる。
辞めた理由。でも性格的に無理。
※その時、笑は年齢的に圏外だった。
[2010/02/12 10:24] URL | ショウ #CGSys/Bo [ 編集 ]

>サクラサルさん
こちらこそ昨日はありがとうございました!!
春は夜中にできるといいですねー。
ダメな話をいっぱいwwwww

教皇ですか。
寛大で慈悲深い。
サクラサルさんにぴったりな感じがしますね。

義行は体が小さいことから、よく絡まれたので(というか尚也が絡まれ、とばっちりを受ける)、尚也に「はくをつけるために」と言われ、ピアスを開けてみたが、むしろ女っぽさが増すだけだったという切ない過去が・・・・・。
今でも入れれば入りますが、弥生からは「似非ホスト」と言われ、不評。

そうそう。
女の子は気使わなきゃいけないし、なんか助けてほしそうな目でちらちらこっち見てるし、横暴なこと言われても耐えなきゃいけないので、義行は女の子嫌いです。

茜ちゃん、なんか義行に似てる気がしてきたwww
[2010/02/12 12:55] URL | みか #- [ 編集 ]

>ショウちゃん
>「士奈くんのこと好きだけど、伊東くんとのこと応援してるから、諦める」という訳の分からない告白をされた

噴いた。
盛大に。
これ、ちょっと、SSにできねーかな。
若干腐っぽくなりそうだけど、面白そうだ。

性格的にじゃなくて、性別がまず問題だろ!!
っつーか俺が女ってことが前提ってどういうことだ!!

それにしても、見た目が尚也の好みで女っつったら笑だってことに二人とも気づかないって・・・・・。
年齢なんて数年たちゃ変わるし。
まあ、料理ができないからだめかwwwww
[2010/02/12 13:04] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。