母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



久しぶりに酒以外で吐いた
上の娘の担任から電話。
徴収した教材費にあまりが出たが、それを返すのにクラス委員の印鑑が必要だから私に持ってきてほしいとのことでした。

2円だって。
黙ってチリの地震にでも寄付すれ。
どうせばれねーよ。
とちょっと思ったのですがそうもいかないのでしょうね。
めんどうくせぇな。

で、横に置きっぱなしだった、下の娘の幼稚園の手紙の裏にメモしていたんですが、「教材費」の材の字が思い浮かばなかったのですよ。
何を思ったのか「教剤費」と書いて、「あれ?これ違うよな。」と思ったのですが、思いつかなかったので、そのままにしておいたのですよ。

次の日。

教剤費
 ↓
 材

と書き直されていました。

ちなみに、以前、買い物リストで「漂白剤」を「漂白済」と書いてしまい、やっぱり同じように直されていたことがあります。
細かい男って本当に嫌よねー。



昨日は久しぶりに奥多摩に行きました。
行った理由が理由だった為(物件探しを頼まれた)、最初からローテンション。
しかも、天気悪い。
しかも渋滞。
夫が何度も何度も「やっぱ辞めようか。」とか「行った事ないハードオフ見つけたらそこ入って帰ろう。」とか言ってました。
本当に行きたくなかったんだな。

いつものように入居したくないマンションおよびアパートの名前を考えながら奥多摩に向かいました。
結局、ハードオフは見つからず、不動産屋も見つからず、奥多摩湖のダムのところの施設で、娘たちがクイズで遊んだだけで帰りました。

そして、私は、久しぶりに車酔いで吐きました。
私は車の中って寝られないんですが、珍しく、眼鏡をはずした瞬間落ちました。



起きてしばらくしたとき、夫が私をじっと見つめていました。
「ぁんだよ。」と言ったら、「・・・・・なんだってことはないだろ!!心配してたのに!!」と怒られました。

でも夫曰く、私が憎まれ口を叩くと回復したと言うことらしいです。
私は体調崩すとずっと謝っているらしい。


帰りはいつものように繁盛しなさそうな回転寿司の名前を考えながら帰りました。
スポンサーサイト


コメント
No title
漢字、最近、デジタルに慣れきってしまったので、書こうと思っても出てきません。
この前は、読み方すら間違えて、娘に指摘されましたよ。
娘に指摘されるとは・・・・・少し落ち込みましたxxx

車酔いすると、大変ですよね。
運転するようになってからは、マシになったのですが、それでも体調の悪い時は・・・・・。
でも、吐くと、ケロっと治るので、まわりの人には驚かれます。
娘が小さい時に娘の前で吐いた時は、「ママが壊れたー」って泣かれましたよ。
[2010/03/07 17:30] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
私は昔から漢字が苦手ですorz
読めるけど書けないってヤツです。
夫に「俺を辞書代わりに使うな」って言われております。
夫は漢字詳しいので。

車酔い久しぶりでした。
体調があまりよくなかったのと、グネグネ道だったので。
酔いやすい上の娘もぐったりしていましたが、下の娘は元気でした。
吐くと少しすっきりするんですけどね。
今回は吐いても、またすぐ気持ち悪くなってしまいました。

壊れたはかわいいですね。
泥酔して、トイレで吐いてぐったりしていたとき、姪に「ねえが死んじゃった」と泣かれたのを思い出しました。
[2010/03/07 19:00] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する