母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

おはようからおやすみまで暮らしを見つめる
気づくとあと2週間で春休みです。
あいつらの休みは私にとっては休みじゃないんですけどね・・・・・。

なんか、最近1年があっという間です。
子どもたちがにょきにょき大きくなっていく毎日に不安を覚えます。

幸い平均よりチビですが。



そろそろ花見の企画しなきゃー。



昨日、みぃさんの記事を読んで、こんなこと思いました。
みぃさんの記事はすげぇ真面目な内容だったのに、こんなふざけたこと書いてすいません。
女性専用車両になると、こういう少女漫画のシチュエーションは廃れちゃうんだろうなーなんて思ったり。
tkmm.jpg

赤城君はじめて描いたけど難しいorz
特徴掴みにくい・・・・。
あと、デイジーでこ広すぎ。




私は女性専用車両に関しては賛成でも反対でもありません。
その手のことに一長一短あるのは当然だし。

ただ、女性専用車両って、頻繁に電車利用する人はどうか知らないけど、利用しない人にはよくわからないんですよ。
見ただけじゃわかりにくいし、時間制限とかがあるのもすごい中途半端。
最近メディアで騒がれているだけで、法的にどうっていうものでもない。
人員削減でホームに人がいなくて、誘導してくれる人もいない。
にも関わらず、間違えて乗ってしまった男性がまるで女湯に男が入ってきたかのような目で見られることが鼻につきます。

サービス業ってのは客が不愉快にならないように最低限の努力をするべきだと思う。
女性専用車両を作るなら、もっと徹底して、「男性の方はこの時間はこちらにお乗りください。ご協力宜しくお願いします。」って頭下げるべきじゃないのかな。
人員削減、コスト削減でホームに誰もいない、誰も説明してくれない。
そっちが勝手に決めたルールなのに、自己判断でってひどいと思う。
スポンサーサイト

コメント
ですね。
あんな甘いシチュエーションは、女性専用車両じゃなくても、ないみたいですねー。
こういうのって、一種の憧れみたいなものなんでしょうかwww

私は、過去にひどい痴漢にあった友人がいたりとか、自分も嫌な思いを経験していますので、つい女性専用車両を利用してしまいますが、不親切ではありますよね。
なんで、他の車両との区別をつけやすいように車体の色を変えるとかしないのだろうって思います。
間違って乗ってこられる男性の方が気の毒ですし、外国人の方なんて、理解できるのかなって思いますね。
過ごしにくい世の中になったなって思っちゃいます。
[2010/03/08 10:51] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
まあ、確かにないですよね・・・・。
あ、でも、私、学ランのかっこいい男の子に痴漢から助けてもらったことあるんですよ!!
私は20歳過ぎてましたが・・・・。

私は日本一痴漢が多いと言われている電車を利用していたので、やっぱりひどかったですね。
怖い思いもいっぱいしたし、隣の人があからさまに目の前の女の人のこと痴漢してたから、わざと押したり、女の人の間にはいったりして邪魔したりしたこともありました。

どうせなら男湯と女湯くらいわかりやすくしてほしいですよね。
あと、下手にそういう風に分けられちゃったから女は女性専用車両に乗らなきゃいけないのかなとか思っちゃったり。
作るにしても全てが中途半端な気がします。
[2010/03/08 11:16] URL | みか #- [ 編集 ]

痴漢にはあわないけれど
私は電車で通勤していたときに女性専用車両のお世話になったよ。
痴漢にはほとんどあわなかったのだけど、つわりのときは男性の匂いが辛かったから、女性専用車両は本当にありがたかったわ~。

でも確かに、普段電車を利用しない人にはわかりにくいと思う。

私は本社が移転する前と後で、合計6本の電車を利用していたのだけど、全部の路線で女性専用車両の扱いが違うのよ~!
時間帯や車両の場所はもちろん、女性専用車両を表すマークも違う。同じ路線でも下りと上りで違ったりもするし。
女性専用車両の案内アナウンスもあるところと、ないところがある。
他にもいろいろ各社によって差があるので、その辺りを統一してくれたら、乗客の混乱も少しは減るのではないかと思うよ。

せめて優先席みたいに、女性専用車両のマークくらいは統一して欲しいなぁ。
[2010/03/09 09:16] URL | オタママ #WCSj23LI [ 編集 ]

>オタママちゃん
会社ごとに対応違うとかありえないよね。
にもかかわらず、やって当然守って当然みたいなあの態度は腹立つわ。
しかも、間違えて乗った男の人に対しての女の人の態度なんて、女の私から見ても「何様のつもりなんだ?」って思うようなのばっかり。
もっとやさしく「この時間は女性専用ですよ。」って言えば言いじゃんね。
何も嫌味言ったり、責めたりすることないじゃん。
日本の似非フェミニズムはどこに行きたいんだろうとため息しか出ない。
そりゃ女は権利ばっかり主張して義務を果たさないって言われるよ。

私も男の人と隣接して電車乗ったとき、背むけられると呼吸困難になるので、ラッシュ時が男女別(身長別?)になるのはまあありがたいとは思うけどね。
[2010/03/09 16:10] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





